∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

繋がっている、本物の愛。それは揺るがなきもの。---ヴァレンタインの日に大切なあなたへ。


みなさま

今日、ヴァレンタインの日にも、ここを覚えて下さり,来て下さって本当にありがとうございます。


如何お過ごしですか?

こちらでは雨が降っていて、風も”思いっきり”? 吹いています。(笑)

だけど相合い傘で歩いているカップルは,そんなこと関係ないくらい幸せそうですね♪





昨年の四月、
東京でkoichiroさんとお会いした時、

”marieさんはどんな歌を歌って行きたいんですか?”

・・・と、koichiroさんが尋ねられました。

d0031078_1714177.jpg

前も載せましたが、これがその時の写真です。^^





私は、

”例えば…何歳になっても…いつまでも、バート・バカラックの歌を、可愛く歌えるシンガーでありたいんです。”

---そう答えました。



このブログにも載せましたが、


少し前に、私が心から尊敬して止まない「闘魂ジャズクルセイダーズ大全」の立花様から、


d0031078_17201459.jpgMr.David T.Walkerの

『Beloved』 (”最愛なる”…、という意味ですね)

というアルバムを、立花様のお手製のジャケットケースの入れて、贈って頂くという幸運に恵まれました…(毎日抱き締めて眠っています・・・ 涙)




それは、全曲バカラックの作品を、

marieの"Beloved"Mr.David T. Walkerがカヴァーしたという、それこそ”Beloved"な、アルバムです。




そして、


先月の24日の、ウエヤマさんのお誕生日に、
ウエヤマさんが、このブログに

こんなコメントを、書いて下さいました。


>---"Without true love we just exist
Until you find the love you've missed you're nothing
When you walk let your heart lead the way and
you'll find love any day---



・・・この素晴らしいメッセージ…(涙)


実はこれも…

バカラックの作品である
『Alfie』(アルフィー)、という曲の、歌詞なんです。



訳すと、こんな意味になります…。




”本当の愛がなくても、生きてはいける

でもね、
今まで知らずにきた 愛を見つけなければ・・・

意味が無いんだよ

これからは、心に従って
生きて行くといい

そうすれば、

いつか、きっと

愛は見つかる・・・”







---立春の日の夜に,不思議な夢を見ました。

私が、この『Alfie』を、ステージで歌っている夢でした・・・。





今日、marieの母から電話があったんです。
母はこう言ってくれていました。

”かなちゃん、あなたには、昔からたくさんの応援して下さる方がいてくださるでしょう?
自分に自信が無くなったら、その方々を思って、そして、その方々を信じなさい。
あなたの周りにいる人達のチカラは、すごいのよ。
そして、いつでもどんな時でも、明るく、笑顔で、その方々に愛される歌い手でいてね。”
・・・そして、
”無理しないで・・・”と、母は最後にそう付け加えてくれていました。

有り難い言葉・・・嬉しかったです・・・(涙)


そう言えば,

先日、このブログで、longfengさんのコメントにお返事を書いた時に,
私は、ふと、k-nさんという、marieのことを、ずっと以前から支えて下さっている方の事を思い出し,
そのk-nさんがmarieに語って下さったお言葉を、そこに書き添えました。(読んで下さった方もいらっしゃると思います。)

それを書いてから、知らない間に眠ってしまい,
朝,目が覚めると、

そのk-nさんから、marieに一足早いヴァレンタインの贈り物が届けられたんです!!!


すごい・・・。

繋がっている・・・。


・・・そう思い、涙が出て来ました。



d0031078_1725284.jpg


k-nさんが大好きなピエール・マルコリーニのチョコレートです!!!
(marieは、今までに一度も食べた事はありません!)


余りの感動で,写真に収める前に2粒、食べてしまった(美味しい・・・涙、、。とろけます・・・涙、感動!!! k-nさん、ありがとうございます!!!)ので、


スイートピーのお花とmarieのチョーカーで、空いた穴を埋めています(^^;;;





感謝と共に、今日はmarieから、k-nさんをはじめ、みなさまに、

ヴァレンタインデーの贈り物をここにお届けします・・・ネ。






・・・・>Until you find the love you've missed you're nothing.....


---今までに知らずにきた 愛を見つけなければ・・・






意味が無いんだよ・・・









.....marieも、これからは”心”に従って、生きて行こうと思います。



みなさま、今日もここに来て下さってありがとうございました!

心からの感謝を込めて・・・

marie






d0031078_18165558.jpg


これ、一番最初にk-nさんに頂いたカードなんです^^


---k-nさん、ありがとうございます・・・。marieは何処に行っても、このカードはずっと、離さないでいますからね・・・(涙)

もちろん、貴女のことも・・・。(そんなこと、言わなくても通じていますよね!!)



いつまでも・・・。
[PR]
by kanamarie | 2007-02-14 18:47 | この歌をあなたに | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4740613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from FLOWER ROAD at 2007-04-30 13:07
タイトル : ”人生は、幸せを掴む旅” ☆魔法の言葉☆が運んでくれた劇..
みなさま こんにちは! 今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。 前回の”人生は、幸せを掴む旅” ☆魔法の言葉☆が運んでくれた劇的な出逢い☆ツイてる!☆を書いた後、 たくさんのお問い合わせのメールを頂きました。 ので、(笑) まず、詳細から書きますね! 笑文(わらや)さんからの、メッセージの続きを読んで下さい。 >実は7月7日(七夕の日)に、大阪での五日市さんのお話会の幹事をしているんです。 アットホ...... more
Commented by longfeng at 2007-02-14 21:21 x
わあ、バレンタインの素敵なつながりですね~♪
marieさんの周りには、見に見える実体も、そうでないものも含めて
応援団が結成されているようですね☆
ピンクのスイートピー、かわいい♪
Commented by マリアン at 2007-02-14 22:38 x
ステキなライブの、プレゼントをありがとうございました。

いい味だしてますね。・・・しみじみと聞きほれてしまいました。

こんないい歌だったのですね♪
Commented by kanamarie at 2007-02-15 19:11
大切なlongfengさん

ありがとうございます^^
longfengさん、バレンタインデーに献血に行かれたのですね!!
それがとても貴女らしくて、嬉しくなってしまいました。

バカラックの作品の素晴らしさを引き立たせているのが彼とコンビを組んでいたハル・ディビッドという人の”詩”です。
少し前のポストに出て来たカーペンターズの『Close To You』もそうです。
Hal--ハル--春・・
エターナル・スプリング!!!

ね???
繋がっているでしょう???(^^)

longfengさんのブログでも、いつも腹心の友♪さんやkurさんに励まして頂き、本当に感謝で一杯です。
ありがとうございます・・・。(涙)

スイートピー、可愛いですよね^^
2本だけ,買って来ました♪
春です☆
Commented by kanamarie at 2007-02-15 19:14
大切なマリアンさん

ありがとうございます^^
書き込んで下さった時間見て、ビックリしました!!
私もちょうどマリアンさんの所に行っていたのと同じ時にお互い書き込んでいたんですね・・・。
繋がっているんですね・・・(涙)

『Alfie』
聴いて下さったんですね!!!ありがとうございます・・・!!!

>いい味・・・しみじみ・・・

思いが通じたようで,嬉しいです。この歌の素晴らしさを分って頂けて…。(涙)

そちらでの頂いたお返事も、私の方こそ”しみじみと・・・”嬉しかったです。

マリアンさんの歌を、聴きたくなって来ました^^
Commented by mars at 2007-02-15 23:54 x
ああ、私の名が・・・(^^;

「alfie」、いい曲だなぁ。
私はスティーヴィー・ワンダーのハーモニカ・カヴァーでこの素晴らしいメロディーを知ったのですが、こんなに素敵な詞だったのですね。

まだまだ聴かなきゃいけない音楽が山ほどあるなぁ。
短い人生の中でどれだけそれを埋められるのでしょうか。
年々アセッてきますヨ。ホントの話。

あ、デューク!こんな所にも!さすがだ。
Commented by kanamarie at 2007-02-16 03:20
大切なmarsさん

>ああ、私の名が・・・(^^;

思わず書いてしまいました (笑)

素晴らしい曲,素晴らしい詞ですよね。
再確認させて下さったウエヤマさんに、感謝で一杯です。

カーナが(笑)この歌を歌う時、
最後の"Until" "find" "missed" "nothing"
のwordsを噛み締めながら、いつもたまらなくなります。

marsさんが書かれたスティーヴィーのハーモニカ・カヴァーは、まるで夜空にきらめく星の様に美しいですね。
スティーヴィーもきっとこの歌をこよなく愛しているのでしょう…。
1968年の東京でのライヴでも演奏されたようですね。

いい音楽は星の数程ありますが、
どの”音楽”にめぐり逢えるのかは,
きっと、その人次第なんだと思います。
それに、もしかしたら、もう決まっているのかも?
だからmarsさん、そんなにアセらないで下さい^^
カーナと一緒に見付けて行きましょう☆

ジョージ・デューク!
バカラックにもこうやって信頼されているんですね!素晴らしいです!!!
思わずこのYoutubeの後に、あのDVDの『Shine On』を見てしまいました!
marsさんも輝いて下さい☆

♪Won't you smile with me, baby, shine on!!