∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

冴えない人にトキメク”瞬間”--- 『Happy Days Are Here Again』---♪




みなさま

今日もここに来て下さって,本当にありがとうございます!!



昨日のことなんですけどね、
駅の待合室で携帯からメールを送っていたら、
夢中でメールを打っている間に,

電車を一本乗り過ごしてしまったんです^^;;;

”まぁいいか!10分か、15分くらい…”
と、そこでぼ〜っとしていたら、

何だか、もっさりとした感じの、

とても冴えない
非常に垢抜けない

男の人が入って来ました。(^^;;;




その男の人は、待合室で,
多分駅前で買って来た(であろう)たこ焼きを開けて、食べ出しました。

よほど、お腹が空いていたんでしょうね(笑)

”仕事が忙しくて,お昼を食べられなかったのかな?”

そう思いながら、その人を”ちらり”と見てみたら、


驚いた事に、ものすごくお行儀がいいんです!


つまようじに刺したたこ焼きを、そのつまようじを刺してある根元の方の左側から、静かに少しづつ、丁寧に食べています。

”へぇ〜”


と、思いました。


冴えないジーンズ姿で、どう見てもパッとしない雰囲気なのですが、
(こんな風に書いて、ごめんなさい! ^^;;;

背筋はピンとしていて,両足はきちんと閉じて、ゆっくりと、黙々と食べていらっしゃいました。


次の電車が来ました。

”あ、来たわ!今度はちゃんと乗らなきゃ”

そう思ってmarieは、携帯を閉まい、バッグを整えて席を立ちましたが


…でもノロいので(^^;; 待合室を出たのは、私が最後だったんです。


そしたら!!!

その、さっきまでたこ焼きを食べていた男の人が、
待合室の自動ドアを、片手で、
ずっと私がそこを出るまで押さえていて下さり、

その上,その電車に私が乗るまで、

電車とホームの間にまたがって、

私が乗るまで,電車のドアが閉まらないようにして下さっているではありませんか!!!(涙)


しかも、その人の目線は、終始斜め上。空の方。?


(私が気を遣わなくてもいいように,さも知らない振りをして下さっていたのですね…涙)


そして、しっかり、乗車するまで守って下さったんですよね(涙、、again)


それを知った途端、その冴えない、垢抜けない男の人が、






白馬に乗った王子様に見えてしまった、marieです♡





素敵♪






その時私の耳元で、バーブラ・ストライザンドの『Happy Days Are Here Again』
が、流れ出しました♪





春ですネ^^







今日もここに来て下さって,感謝します。

素敵なヴァレンタイン・デーをお迎え下さいネ!





♪『Happy Days Are Here Again』












d0031078_23285868.jpg

      でもたった一駅で、降りて行っちゃったんですよね・・・(泣)
[PR]
by kanamarie | 2007-02-13 20:45 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4733630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリアン at 2007-02-13 22:58 x
こういうお話、すきだわ♪

いくつになっても、男のさりげない優しさに、感動します^^。
よかったね!
Commented by kanamarie at 2007-02-14 00:21
マリアンさん

ありがとうございます^^
ときめきますよね!やっぱり男の人は見た目よりもハートですよね〜♪
私の目も♡になってしまいましたが(笑)

今度は終点まで一緒に乗ってくれる人を探そうと思います^^