人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

フリーランスの品格 その2  セクシャルハラスメント--本当にあったスゴい話--


みなさま、

こんばんは!


またここに来て下さって、本当にありがとうございます。



その1の続きです^^

さて、スポンサーの名前は決して出せないのですが、



その頃、実は、marieがTVのCMのモデルに抜擢されたことがあったんです。



CMモデルなんて,自ら好んで希望した事は一度もありません。



ただそれは、



馬を引っ張っている牧場の少女が、大人になった時の(またそれも、馬を引いている時の)シチュエイションだったので、喜んでお引き受けしました。


馬が大好きでしたから!!!




それで、撮影のために,北海道の浦河に行きました。




その夜です。




そのスポンサーの広報担当者、CM制作会社のディレクター、カメラマンの方々と打ち合わせをした後に、ホテルの部屋に戻ったら、



何と!!!




小さなシングルルームなのに、もう一人の人と同室になっていたんです!



しかも、それは、男性!!!




CMのスポンサーの、広報部長・・・marieをCM出演に抜擢して下さった方だったのです!!!







”ちょっと待って下さい!!!H川さん!!!


これは一体,どういう意味なんですか!?


冗談は止めて下さい!!!



早く出て行って下さい!!!”





marieは怒りを露にしました。





H川さんは、正気で、






”ダメだ!!今夜はオレと寝るんだ!!!オレはずっとこのチャンスを待っていた!!!


絶対に、オレと寝るんだ!!!”




・・・と、




堂々と、言い放ち、ベッドカバーをめくり上げ、




”さぁ、ここにくるんだ!!!”





と、そのベッドを思いっきり叩き付けました!!!









その時,marieは大声でこう言ったのです。











”そういうことをしないと、お仕事が頂けないのでしたら、




もう結構です!!!









帰らせていただきます!!!











”この夜の浦河から、どうやって帰るというんだ!!!帰れるものか!!!





お前は今夜は、オレと寝るんだ!!!






オレと寝ろ!!!”











そう自信たっぷりに言い続けるH川を(呼び捨て..思い出しただけでも、腹が立って来ました!)




振り払い,




marieは、取る物も取りあえずホテルの部屋を出て、そしてホテルを出ました。




そこから、どうやって札幌に辿り着いたのかは、覚えていないんです・・・。








札幌には、一人だけ頼れる人がいました。


電話をして,助けを求め、JRの札幌駅でひたすら、その人を待ちました。



井上さんという、紳士です。

井上さんは、長い間渋谷のNHKに勤めておられた、技術系の方です。




札幌駅で、2時間くらい待ったでしょうか・・・。

井上さんが来て下さり,ただただ、泣いてしまいました。




井上さんは、



”大変だったな。よくここまで来た・・・”




・・・と、井上さんの行きつけの、すすき野の炉端焼き屋さんにmarieを連れて行って下さいました。






井上さんは、熱燗を私に勧めて下さり、



”お腹が空いただろう・・・”



と、北海道の海の幸をたくさんとってくださり、静かにぽつり,ぽつり、、と話されました・・・。





”もう仕事は結構です、と言ったのか・・・?”



”はい”





”・・・言ったのか・・・。




言って、しまったのか・・・。”






井上さんは,頷きながら熱燗を、静かに飲んで、





marieの方を向き、















---”君らしいね。”











と、初めて微笑んで下さいました・・・。










それからまた暫く沈黙が続き、



marieはバツが悪くて・・・言葉も無く・・・、


ただ黙々とお魚を食べていました。






すると突然井上さんが、








”こんなに魚をきれいに食う人を、見た事が無いよ。”




と言い、






”マスター、見てやってくれ!!!ほら、見事だろう!!!”



と、お店のマスターを呼びました。





”素晴らしい!!!”





そのお店のマスターは、marieが食べた後のハタハタを、他のお客さんに見せてまわりました。













---”君らしいな。”












井上さんは、またそう言い、今度は










ハッハッハ!!!











・・・と、嬉しそうに声を立てて笑いました。














・・・marieも、初めて笑いました。















フリーランスの品格。

もう少し続きます。





また、読んで下さいネ^^



今夜もここに来て下さって,本当にありがとうございました!!!



感謝を込めて

marie
by kanamarie | 2007-02-08 22:26 | フリーランスの品格