∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

ORZな節分^^? ”気愛”です♪




みなさま

お元気ですか?

穏やかな日曜の午後ですね(^^)





この14年間、どんなことがあっても、節分の日は娘と共に過ごして来たmarieですが、



昨日も,何とか一緒に過ごせる事が出来ました。




こんな風に。






”さぁ、みかちゃん!

もう、古い物やいらないものや暗いものや、いやなものには,

キッパリと、けじめを付けて,

感謝して、手放すのよ!!!


こんな風に!!!




鬼はーー、外ーーーっ!!!



もう、出て行って!出て行って!!!



もう、いらないわ!!!あっち行って!!!




もうこりごりよーーーーーっ!!!!!”






・・・・・・・






”あれ?どうしたの?みかちゃん!早くあなたも、豆を撒きなさい!!!ほら!!!”







”お、、、、、、、、




鬼は、、、、、、鬼は,,,,,,,





鬼は、、、、、、







ここ、、、、、、、、、、、、”











”え?????




何ですって!?







違うでしょう!?みかちゃん!!!






もう!早く!!!しっかり,強く撒きなさい!!!





こんな風に!!!!!









鬼はーーー、そとーーーぉっ!!!!!


(思いっきり、豆を豪速球で投げ付ける私)




あっちいって!




あっちいって!!!





もう二度と,来ないでーーーー−っ!!!!!








・・・・・ほら!こんな風に,撒いてごらんなさい!!!!!みかちゃん!!!”











”お、、、、、、、、





鬼は,,,,,,,,





鬼は、、、、、、、、、、、








(小さな声で)そ、、、、、、、、、っと、、、、、、、、、、、”







と言って、豆を一粒だけそっと、、? 落とし・・・・・














”ママ、こわい〜〜〜(泣)”














あぁ・・・。








orz.......










私がいなくて、大丈夫かな・・・。。。




(え?いない方が・・・大丈夫、、、??)^^;;;









d0031078_15585040.jpg




こちらはイタリアの"ORZな飲み物”?
ノンカフェインの麦芽飲料、オルゾーです。(笑)




みかちゃんがお腹にいた間,これ、飲み過ぎちゃったかなぁ・・・。。。orz.....











みなさま、今日もここに来て下さってありがとうございます!^^

”立春”ですね♪



笑顔で!





感謝を込めて

marie






d0031078_1542384.jpg

これは少し前の写真ですが…^^


みかちゃん、もっと強くなれ!








福はみなさまと、みかちゃんと、ついでにmarieのところへ〜〜〜











d0031078_19153068.gif



Dear oonasu san

Happy birthday!!!
いつもたくさんの乗組員を誘導して頂いて,ありがとうございます!Captain!!!
先斗町のソウル・バーで(いつか)お会いしましょう!
心からの感謝を贈ります♡
d0031078_19372796.gif

d0031078_19463978.gif

←oonasuさんはこんなイメージです(笑)
[PR]
by kanamarie | 2007-02-04 16:23 | 感謝 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4676383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by longfeng at 2007-02-04 20:27 x
楽しい節分だったようですね☆marieさん、ちょっと怖い・・・かな?(笑)
お嬢さんは優しいんですね。我が家は浄土真宗なんですけど、浄土真宗では「鬼は外」は言わず「福は内」しか言わないのです。「鬼」なんてものはいない、という考え方らしいのですが。お葬式から帰ってきてもお塩を
振りかけたりしません。ある意味「鬼は外」を言わないのは正しいのかな、と思います。でも私は気になって、やっぱり言っちゃいますけど。

今日はおなすさんのお誕生日ですね。春と一緒に生まれるなんて、
ものすごくうらやましいです。でも、みんなの太陽のようなおなすさんに
ぴったりですよね♪
Commented by マリアン at 2007-02-04 20:39 x
にぎやかな節分でしたね^^。
うちは、子供たちに聞いたら、別に~といわれ,シュン。
静かな日でした。お母さんが鬼になるのも、しゃくだし、来年はどうしようかしら。

もうすぐ、バレンタイン。娘たちの関心はそちらみたいです♪
Commented by felice at 2007-02-04 22:55 x
お誕生日続きでめでたいですネ☆
marieさんもみかちゃんも超かわいーー♡
まだあどけない感じは、、もしかして小学生?
んん~プリティ!! 春ですね^^
Commented by blue_koichiro at 2007-02-05 02:57
ははは〜みかちゃん、、ママに圧倒されていたみたいですね〜(笑)
迫力満点なmarieさん、、想像つかないんだけど....
Commented by kanamarie at 2007-02-05 11:28
longfengさん

ありがとうございます!
へぇ!そうなんですか!
そのlongfengさんのお家の浄土真宗のお教えは,本当に素晴らしいですね!
そういう教えの歴史?というか,環境の中で、やはりlongfengさんは育って来られたのだなぁと思いました!さすがですね☆

私もね、”鬼は外!”と言って豆を撒く時に,そのことはしっかりと意識していたんです。

”鬼”というのは、自分の心の中にあるものなんですよね。

私、本当にバカで、鈍感なんです。
物事の真意を、半年くらい後になって分る時もあるし,全然気が付かないまま通り過ぎたり,,
何かダメージを受けることがあっても,すぐに忘れてしまうんですね。
だから学習せず,同じ失敗を繰り返してしまう…。

そういうダメージに、昨年は娘まで巻き込んでしまった,自分に腹が立って、、。(分けますね)
Commented by kanamarie at 2007-02-05 11:28
そこで”もうこりごり”と、今まで全然湧いて来なかった感情が生まれて,自分でもビックリしたんですね^^

”もうこりごり”と、ハッキリ言えるようになった自分が,何故か嬉しくて。

”こりごり”と思ったからには,もう、受け付けることはないんだと思います。
心がそう言う状況になる事を…。

しっかりと、きっぱりと、否定することの大切さを、娘にも分ってほしいな、、と思ったのですが、力が入り過ぎて,何故かネネちゃんママとネネちゃん状態になってしまいました(^^;;;

longfengさんのお誕生日の後に,おなすさんのお誕生日が来るんですね。^^
☆から太陽に…ですネ。

(あ、おなすさんもmarieのことはちょっと?怖がっているみたいなんですよ)(笑)
Commented by kanamarie at 2007-02-05 11:46
マリアンさん

ありがとうございます!

関西の方では、節分には恵方巻、というお寿司の太巻きを、その年の恵方に向かって、黙々と丸かぶりする、という風習があるんです。
アボカドやキュウリ、しそと、マグロやイカ,ホタテ、サーモンなどの海鮮を巻いて、私がつくるんですけど…。(今年は出来なかったんですけれど…泣)
豆まきもそうなんですけれど、その恵方巻きを黙々と(無言で)食べることを、娘がとても喜んだんですよ^^小さな頃から,何故か…。
他愛も無いことなんですけれど、いつも娘と2人きりで淋しい思いをさせて来たので,節分の日くらいは、、と3人で、その前後にどんな
修羅場があっても(苦笑)節分の日だけは,過ごして来たんです^^

マリアンさんのお家は、幸せが一杯なので、(普段から)特別にその日だけを過ごさなくてもいいんだと思います。羨ましい♪

そうですよね!
バレンタインデー!!!
女の子にとっては、一番の関心事ですよね^^

>お母さんが鬼になるのも、しゃくだし
マリアンさん,ここ、笑ってしまった!!!

マリアンさんらしい〜♡
可愛らしくて、素敵なママです^^



Commented by kanamarie at 2007-02-05 12:24
feliceさん

ありがとうございます!
本当に,不思議なんですけれどね,marieの周りには,1月24日のウエヤマさんに始まって、28日のhirutanさん、29日のfoodmusicさん、同じ日に、marieを救って下さった”あの”人,そしてlongfengさんへと繋がって、昨日はoonasuさん、と本当に何故か水瓶座の方が一杯いらっしゃるんです。
私の獅子座とは、正反対の星なんですけれど、大切な方ばかりです。
そして今日も実は,marieにとって、ものすごく大切な大切な方のお誕生日なんですよ♪

feliceさん、いつも優しいお言葉、ありがとうございます!(涙)
このみかちゃん、可愛いでしょう?(涙)
そうなんです!この時は、、まだ小学生でした(^^)6年生かな?

"Pretty"って,素敵な言葉ですね!
あ、何だか久し振りに聞く英単語かな?

じゃあここで、feliceさんに
"pretty glass of champagne"を、marieから

愛を込めて♡^^


Commented by kanamarie at 2007-02-05 12:31
blue_koichiroさん

koichiroさん、ブログ開設3周年、おめでとうございます!
伺ったのですが,ものすごいコメント数で,
私は改めて…ということで、取りあえずこちらでお祝いを申し上げます!!

それに!!
koichiroさんのHP、昨日足しげく通ったんですよ!
"44434"のあとは、"4444....7"!!!!!でした。。。(泣)

>迫力満点なmarieさん、、想像つかないんだけど....

え?本当ですか?
きゃっ、でも、先日、電話で喋りまくったmarieは、ちょっと怖かったでしょう・・・???

*^^*
(ごめんなさい〜^^;;;)

Commented by oonasu at 2007-02-05 16:18
あらっ!!!!! ボクのことを書いてくださってる!!(感激!)
お祝いのお言葉どうもありがとうございます~~~!!
ムフフ。イメージイラストまで♪

あっところで。別にmarieさんのこと怖がってるわけじゃ
ないですよ。。(^^;)

>鬼はーーー、そとーーーぉっ!!!!!
>(思いっきり、豆を豪速球で投げ付ける私)

あうっ(゚ー゚;)
Commented by kanamarie at 2007-02-05 19:35
あ!oonasuさん

来て下さったのですか!!!うれし〜い♡
私の方こそ、感激です!!!ありがとうございます!!!

え?ホント?

じゃぁ、1対1で、会える???
(会えないでしょう〜?怖いでしょう〜??)(^^)

新しい記事にも、少しだけおなすさんの歌?が載っています。
お時間があったら読んでみて下さいネ♪

(余談ですが,ミクのお写真、神々しいですね!見る度に、眩しく感じます^^)