∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

エターナル☆スプリング --春がいっぱい♪--Love Unlimited!!!(音楽も聴いて下さいネ♪)

d0031078_10184222.jpg



みなさま

おはようございます!



この写真,ポジターノでのライヴの時に、marieが泊まっていたお部屋で自分で撮ったものなのですが、
(向かい側の鏡に自分の間抜けな顔が写っている事に全然気が付いていませんでした^^;;;)


この、Primavera(プリマヴェーラ=イタリア語で”春”という意味です)という名のミネラルウォーター、


可愛いでしょ??



ナポリは水道水が美味しくて(だからエスプレッソやパスタが美味しく仕上がるんですね^^)
ミネラルウォーターを買った事って、、、あまりないのですが、


ポジターノのライヴのリハーサルで、ホテルの支配人が差し入れて下さったのが白ワインとこのサンヴェネデットのミネラルウォータだったんです。



キャップがピンクで…何て愛らしい!!!可愛い〜〜!!!


・・・プリマヴェーラ(春)という名前、、、そして、ピンクのキャップ・・・



プリマヴェーラ…、春…、スプリング……、、



エターナル☆スプリング!!!




きゃぁ!!longfengさんとmarieの共演みたい・・・♡



と、思いながら、このミネラルウォーターを見つめる度にニコニコしてしまうmarieです(頭が春です^^☆♪)





このサンヴェネデットというミネラルウォーターはヴェネツィアのものなんです。

アルプスの雪解け水をそのまま天然濾過したもので、化学処理をされていないナチュラルな、どこか素朴な美味しさ、まろやかな喉越し・・・。

ベネツィアの貴族達の間で長い間お薬としても用いられて来た、貴重なお水なのだそうです。





d0031078_1153497.gif


Dear Miss Longfeng

Happy birthday !!!!


Buona fortuna!!!

ブォーナ フォルトゥーナ(幸運を)

ア テ ☆(あなたに)




エターナル☆スプリングコン テ♪





みなさまにも、この2月、



ブォーナ フォルトゥーナ(幸運がありますように)!!!





感謝を込めて♪

marie







d0031078_11193290.jpgmarieの母からこんな嬉しい贈り物が届きました!
母の手作りの小梅の梅干しです^^

ピンクのラッピングを外したら、瓶の蓋の上に”佳名生”(marieの本名です^^)と私の名前がしっかりと貼付けられていました。嬉しかったです(涙)

添えられていた手紙には

”梅の花も咲き始め、もうすぐ暖かい春ですね。梅の実、送ります。”

と書かれていました。(笑)

ありがとう、ママ。
この小梅をご飯の上に乗せたら、ご飯が薔薇色になりました。

さわやかな、ママの味です。

ここにも春が一杯・・・!

ありがとう・・・(涙)




これから、いよいよ始まりの時です!
longfengさんと、みなさまへ、marieからこの曲をプレゼント^^♪

...**...この曲は昔,キャセイパシフィック航空のCMに使われていたものです。この音楽と共に飛行機がテイク・オフして、飛び立っていくのです。

marieは子供の頃このCMを見て、この曲を聴きながら、海外に飛び立つ事を夢に見ていました。

奇しくも(ここには写っていませんが)、このイントロの部分に代表される、とろけるような(例えて言うなら7部立ての生クリームのような・・・)ギターを弾いて、心弾けさせて下さるのが、

 Mr.デヴィッド T.ウォーカーです♡


もちろん、その頃はそんなことは知る由もありませんでしたが・・・。


この曲に導かれて、生きているようで、本当に幸せです。Love Unlimited!...**...




クリックして下さい。You tubeに飛びます♪↓
♪『愛のテーマ』☆ Love Unlimited Orchestra♪

[PR]
by kanamarie | 2007-02-01 11:01 | イタリア | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4659349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by longfeng at 2007-02-01 18:12 x
えっえっ!ここ来てびっくり!
そして本当に本当に嬉しいです~♪
marieさんと知り合えて初めての誕生日です。もう特別です!
春のオーラいっぱいのお花もありがとうございました☆
お忙しいのに、覚えていてくださって涙が出てしまいます・・・
本当にサプライズでした。ありがとう、春の歌姫さま♪
お母様からの小梅の梅干も可愛いですね~。春が近づいて
来ている~☆心から感謝を込めて。
これからも、コン テ!
Commented by 虹☆彡 at 2007-02-01 20:43 x
longfengさんに、乾杯☆
素敵な お誕生日を!
Commented by longfeng at 2007-02-01 21:06 x
わーっ、虹☆彡 さんからまで!!!
ありがとうございます!いつも虹☆彡 さんのコメントに、私も励まされて
います・・・☆今日は本当に素晴らしい誕生日になりました・・・感謝と感激でいっぱいです・・・☆☆
Commented by felice at 2007-02-01 23:26 x
春がいっぱいですね!あら、増えた?
ミネラルウォーターのキャップもピンクで
思わず笑ってしまいました^^
お母様の梅干とラッピング、、愛ですネ。
いろんなことがあっても母娘の愛と絆は強い。
そしてわが子へと受け継がれてゆくのでしょうね。

『愛のテーマ』飛びました。聴いていると自分の心も
弾み飛んでいくようでした。
明るくて高揚感があって目の前が拓けていくような、、
幸せな、愛。ギターかっこいいです!!
この曲を聴きながら、海外に羽ばたくこと夢みた多感な少女、、
marieさんらしくて、かっこよすぎです♡
そんなすばらしい曲に出会わせてくださってありがとうございます。
Commented by kanamarie at 2007-02-02 15:49
longfengさん

こちらこそ、ありがとうございます^^
昨日は、少しバタバタしていて,仕事の合間にブログを更新したので
気持ちばかりが先行して,落ち着きの無い記事になってしまい(^^;;ごめんなさいね…。何とか、お誕生日中に間に合うように…ドキドキしながらアップしました(笑)

寒い季節に,生まれて来て下さったんですね…。
longfengさんの誕生日の1日を隔てて今日はmarieの亡き祖父の誕生日、明日は節分で,そして明後日4日が”立春”です…。

まさに、冬から春への架け橋。

そんなことを、今,改めて感じて,胸がキュンとしています。

もう、春ですね・・・☆

あなたがいてくれて、ありがとう…☆
Commented by kanamarie at 2007-02-02 15:55
虹☆彡 さん

ありがというございます!
このポストにコメント下さって,ものすごく嬉しいです!

虹☆彡 さんと、”春”のlongfengさん…
本当に繋がっていますよね^^

虹☆彡 さんにも乾杯☆

みんなで集まって、”春”の会合をしましょう^^
虹☆彡 さんの開業について♪

(ナポリとかハワイとか、ベルギーでも、虹☆彡 さんに診て頂きたい人っていっぱいいると思うんですけどね…1箇所じゃないとダメなの?
またそちらに行かせて下さいネ^^)

ありがとうございます^^
Commented by kanamarie at 2007-02-02 16:00
longfengさん

虹☆彡 さんからのお祝いのお言葉、嬉しいですよね(涙)
marieもなんだかジーンとしました…^^

よかった…♪
Commented by kanamarie at 2007-02-02 16:30
feliceさん

ありがとうございます・・・(涙)

どうしてそんなにmarieの心を打ちのめすくらいのコメントをいつも書いて下さるのですか・・・!

もうホントに・・・marie,倒れてしまいますよ、好きな人とキスした時みたいに(笑)
(誰とだと思う?)

キャップがピンク!!

ここに、価値があるんですよねえ!!!

キャップがブルーのエヴィアンも、サンヴェネデットの他のボトルも好きですけれど,

やっぱり、ピンクが命なんですよね!!!

>お母様の梅干とラッピング、、愛ですネ。
いろんなことがあっても母娘の愛と絆は強い。
そしてわが子へと受け継がれてゆくのでしょうね。

ここは、たまらなかった・・・。
多分,marieの母も,この部分を読んで泣いた事だろうと思います・・・(涙)

同じ”母”だからこそ分って下さる、、深いお言葉です・・・。

(分けますね^^)
Commented by kanamarie at 2007-02-02 16:30
『愛のテーマ』
おお!!!聴いて下さったのですか!!
嬉しーい!!!

この曲で、デヴィッドT.のファンになった、という人も多いんですよ!!!
ときめきのサウンドですよね!!!(涙)

本当に嬉しい!!!この曲の世界を感じ取って下さって,本当に、嬉しい!!!!

feliceさん、ありがとうございます!!!

かっこ良過ぎるのは,feliceさんですよ(笑)


好き♡
Commented by felice at 2007-02-02 17:38 x
ついさっき、テレビから『Volare』が流れてきたんです。
コマーシャルじゃなくて、ゆったりとしたたぶん
酔っ払いさん^^の方が!それでちょっくら寄りました☆
これを聴くと貴女を想います。marieさんのテーマ曲みたいに
感じます。『愛のテーマ』とともに♡ ときめき♡♡

母であり娘である同士=同志kana?
Commented by torigen at 2007-02-02 22:11 x
いいのを教えてくれて有り難う!
美しいストリングスとコレに絡むタイトなリズム陣と歌うように弾むギター!わはは。このCMの曲は意識しながら、知らずに居ました!
そっか、そうだったのかぁ!素晴らしい!
kanaちゃんは、この頃幾つ位だったのだろう?ね。
詳しいのか、全く知らないのか?全然本人も判らない立ち位置の私。支離滅裂とはこのことか…わはは。
ハッキリ覚えています…けど、コレってCD化などされてないのかなぁ?

小梅、心に少し酸っぱくて甘かったんじゃない?わはは。
Commented by kanamarie at 2007-02-02 23:34
feliceさん

まぁ!ホントに!?
オリジナルの方ですね!!

え???

それって、酔っ払ってる方だから(笑)marieを思い出したの(爆)

それも、ありかも〜♪(^^)

だけど、『Volare』や、この『愛のテーマ』を聴いて、marieを想って下さるなんて、それこそ”飛んで”しまいます・・・(涙)

>母であり娘である同士=同志kana?

kanaの中にも、feliceさんがいるんですよね!!!(謎)

うふふふふ〜♡
ときめく〜♡ うっとり・・・♡♡
Commented by kanamarie at 2007-02-02 23:35

やっぱり頭も春ですね...^^
Commented by kanamarie at 2007-02-03 00:00
torigenさん

わ!お久し振りです♪
marieね、昨日徹夜だったんですけど、、今日少しだけ仮眠を取った時にtorigen さんの夢を見たんですよ!

起きた時、汗かいてた〜^^;;
目覚め、悪かった〜。。。

えへへ、、目覚めが悪かったというのは、ウソですよ(笑)

あ、この『愛のテーマ (Love's Theme)』は、結構色んなCDに収録されていますよ!
バリー・ホワイトのベスト盤にも、ラヴアンリミテッドオーケストラのベスト盤とかにも、、。すぐに手に入ると思いますよ^^

このラヴアンリミテッドオーケストラのアレンジを手掛けているのが、何とあの,ジーン・ページなのですよ!!!

 David T.の他にもWilton Felder (The Crusaders)!!、Wah Wah Watson、Ray Parker, Jr.、Lee Ritenour など、”西”の面々が参加していると思うんですけどね・・・。。。

あ,怪しい,,,
ちょっとウエヤマさんのサイトを見て来ます〜^^;;;

後でもう一度書きますね!!!

(こんな時,michelangeloさんがいてくれればなぁ〜)(泣)
Commented by kanamarie at 2007-02-03 01:29
torigenさん

調べて来ました!ウエヤマさんの所で!!
えっとね、 David T. worksの vol.05 にバリーホワイトの『Rhapsody In White』というアルバムが紹介されていて,そこに載っています^^
ちなみにvol.31にバリーの秘蔵っ子女性コーラストリオのLoveunlimitedが歌う『 In Heat』 というアルバムにもこれの歌詞入りのが載っています。Something for T.で今回紹介された切学さんもこの『Rhapsody In White』のアルバムの事を語っておられました!!

1973、74年の作品なので、marieはちょうど(そのCM見てたのが)13、4歳か、高校受験くらいの歳なんですね…。もっと小さかったような気がしていました。この頃に聴いた音楽は、ものすごく影響を受けています。
”子供から,大人へ”--そんな年頃だからかな?(笑)
今も子供ですけど、、(^^;;
(続きますね)
Commented by kanamarie at 2007-02-03 01:30

>美しいストリングスとコレに絡むタイトなリズム陣と歌うように弾むギター

おお!torigenさん!!さっすが〜^^!素晴らしい表現です!!!
すごい!

>詳しいのか、全く知らないのか?全然本人も判らない立ち位置の私。支離滅裂とはこのことか…わはは。

torigenさん!!

そんなとこが好きです!!!♡

torigenさんほど色んな事に詳しい方が、”知らなかった”って、言える事が素晴らしいです!!!

”実る程、頭を垂れる 稲穂かな”


あ、小梅…、、。
その通りです(涙)

酸っぱくて甘い、、、。
初恋の味がしました(^^)

ありがとうございます。コメント嬉しかったです!!

Commented by kanamarie at 2007-02-03 01:39
あ、忘れてました!
この愛のテーマLove's Themeが収録されているバリー・ホワイトの『Rhapsody In White』のタイトル曲は,ウィークエンダーのテーマソングです。torigenさんは、覚えているかな?(笑)
Commented by sarah103 at 2007-02-03 10:53
marieさん ちょっとお久しぶりです!
愛の伝導師(←勝手に)Barry WhiteにDavid T...素晴らしいですね。
私はこの曲と「Rhapsody in Blue」を聴くと、すぐにでも飛行機に飛び乗って海外に出かけたくなります(笑)
youtubeで今、しっかりと浸ってました。朝から“胸いっぱいの愛”をいただいたような気持ちで嬉しいです。

下のポストですが、記事をアップするに至るまできっと様々な思いがあったことでしょうに・・でも、思い切って書かれた。そんなところがmarieさんの“男前”なところでカッコいいです。頑張って下さい!

私もBを選ぶチャレンジャーでありたいです。実際問題としてはなかなか難しいですが、心持ちだけでも。

Have a nice weekend!
Commented by torigen at 2007-02-03 12:16 x
わはは、ちゃんと毎日欠かさず何度も!観てるよぉ。

ちょっとネ、Michael Breckerのことで気持ち的に凹んでました。
David T.同様、ミュージシャンズミユージシャンの彼の死はココロに痛いです。Michaelを直接知る人たちから聞くほどに彼がどれだけ良い人でその上にあの“Tenor titan”的炸裂!
私んちでもおなじみのIKEGAMIさんが、渡辺香津美さんとお二人で追悼番組をされます。良かったら(時間があれば)聞いてあげて下さい。2/10のNHK-FMで2時間の放映との事。詳しいことが決まったらまたお知らせしますデス。
Commented by kanamarie at 2007-02-04 14:33
sarahさん

sarahさんかっこ良過ぎる!!!
『Rhapsody In White』がウイークエンダーのテーマ曲、というコメントの流れを読み取って、
>Have a nice weekend!
なんて!!!

きゃっ、ニクいわ〜♡(涙)
もう!

”男前”は、sarahさんでしょ???うふふふふ〜(笑)

>私もBを選ぶチャレンジャーでありたいです。実際問題としてはなかなか難しいですが、心持ちだけでも。

sarah さんらしいコメントですね!
元タイガーレディのmarieと、その”時期”を、一緒に
”虎視眈々’と、狙って行きましょう〜^^V
Joe Sampleのピアノに,背中を押してもらって!!!ネ!!!

sarahさん、明日は、marieとsarahさんの距離が少し縮まる日ですね^^

胸一杯と言わず,もう、胸無限大の愛を、ママンに・・・♡♡♡

Have a beautiful brand-new year!!!

Amore!


Commented by kanamarie at 2007-02-04 14:40
torigenさん

いつも見て頂いて、本当にありがとうございます(涙)
(それも何度も…有り難いです…)

マイケル・ブレッカーは、、、本当に早過ぎましたね…(涙)

FMで放映とは,???どう言う意味なのか良く分かりませんが、、、その日は仕事が無ければラジオとTVを準備して待機しようと思います。

また教えて下さい。


 torigenさん、大丈夫ですか?

Commented by torigen at 2007-02-04 16:47 x
わはは、アメフトの放映でPRINCEのライヴがあるそうでソレを録画してくれって頼まれていて(NHK BS-1)、ごっちゃになってしまった(汗)。
NHK-FMでは放送ですよネ。
Commented by kanamarie at 2007-02-04 17:23
長い間TVを見ていないので、FMに画面が付いたのかと思いました(爆)

プリンスもいいけれど、marieはCSのJoe SampleとGeorge Bensonのが見たいです!
Commented by torigen at 2007-02-04 21:14 x
そのJoe Sample & George Benson情報知らないデス(汗)。
龍さん、知ってるのかなぁ?ちょっと行って来よっと。
Commented by kanamarie at 2007-02-05 11:53
torigenさん、ごめんなさい!違うんですよ!!
1月の20日頃?闘魂のBBSで半斤八両さんがベストヒット2000で、George Bensonのライヴで我らがJoe Sampleがキーボード(ピアノ?)を弾いていた、という書き込みがあったでしょう?
marieはそれを見たい、 torigenさんがプリンスを録画するならそっちの録画を見たい、ということだったんですよ!!(泣)
ごめんなさい〜。。
分らない書き方してしまって…(涙)

ごめんね〜、 torigenさん、許して〜 !
Commented by torigen at 2007-02-05 13:24 x
そっか、じゃ闘魂では????状態じゃない?わはは。
Commented by torigen at 2007-02-05 19:33 x
言葉は難しいよネ、わはは。
完全に新たな放映があるのだっ!と思ってしまったデス(汗)。
今はね、Grover Wahington Jr. / In CocertのDVDでまったりしながら書いてます♪
調度、COTTON CLUBにWayne Henderson's Jazz Crusadersが来ていて、情報が錯綜するなかだったもので勘違いしちゃったデスよ。で、福岡から突撃したのが半斥さん!偉い!わはは。

あっ、Rhapsody In White購入してしまいました(汗)。
かねてからあの曲、イケてると思いながら当時私は日本拳法とテニスに明け暮れる毎日だった為、音楽をじっくり聴く体勢に無かった時だったのでした。で、ミュージシャンや曲名まで深く追求する時間が殆どない状態だったんですネ、今考えれば…わはは。
それはそれで良かったのですが、音楽の世界で言うと失われた10年ってことになってしまう訳です(個人的には)。
しかし、そんな穴を埋めてアリアマるkanaちゃん始め仲良しリンク先の皆さん、それに各サイトにお越しの皆さんにはホントに感謝ですよネ。
Commented by kanamarie at 2007-02-05 19:45
あ、きゃぁ、torigenさん、ごめんなさい!
ここに書いてて下さっていたのですか!!

ちょっと待っててね。

すぐにお返事書きます!!ごめんなさい!!!

(ありがとうございます!!)
Commented by kanamarie at 2007-02-05 20:41
torigen さん

私がいけないんです。
もっと、よく吟味してから言ったり、書いたりしないといけないですよね・・・。深く反省します。ごめんなさい。

半斤八両さんは何と福岡からコットンクラヴに行かれたのですか!
ひゃぁ!それ、すごいですね!!まさに本物のファンです!!!(涙)

そうでしたね!
torigenさんは、あの某お坊っちゃま大学(失礼!)で、テニスの貴公子だったのですよね〜^^♪

失われた10年!!

10年なんて!!!

そんな空白、すぐに埋まりますよね(笑)

torigenさんのお人柄で、すぐに埋まるし,
marieも、torigenさんにたくさんのことを教えて頂いています。

ちょっと高度で、着いて行けないけれど・・・^^;;;

ありがとうございます・・・。
Commented by torigen at 2007-02-05 20:52 x
いやぁ、反省なんて大丈夫だヨ、わはは。
お坊っちゃま大学(ぶっ!)今まで飲んだアルコールが…げっ。
だって、龍さんちの皆さんもみんなkanaちゃんを応援してるもの。

人柄より強面がヤバいかも…わはは。
Commented by kanamarie at 2007-02-05 20:56
torigenさん

いつも優しいんですね!torigenさんは・・・(涙)

闘魂は、”敷居”が高くて・・・^^;;;

強面、は、

そのギャップがまた、たまらなくいいんですよね!!

うふふ♡
Commented by torigen at 2007-02-05 21:19 x
私がいうのも何だけど、kanaちゃん来たら龍さん喜んでるヨ。
しかも、龍さんの性格からいって敷居とかってとやかく言わない人ですヨ。精神性は高いですけどネ?
Commented by kanamarie at 2007-02-07 00:37
torigenさん

立花マスターがどんなに素晴らしい方であるかは,marieは本当に心の底から分っているつもりです。
自分がまだ未熟なんですよ。
だからね^^

marieが結婚する時に,バージンロードを父の代わりに腕を組んで歩いてほしい、とお願いしていた方がいたのですが,
多分,その方とは,もう二度と会えないだろうから、
だから、立花様にお願いしようかと思っているんですよ^^
密かに。

torigenさんも出席して下さいネ^^
あぁ〜嬉しい〜♡
想像しただけでも涙が出て来ます・・・。

その先で待っていて下さるのは・・・誰???
あ、そっちが先か!

(爆)^^;;;