∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

”それ”をしながら、”あんなこと”や”こんなこと”も・・・♪



みなさま

こんにちは!今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます!


少し、間が空きましたが…いつも変わらずに、ここに来続けて下さって(さすがに今日は訪問して下さる方がいつもよりは少ないですが…)(泣)

そして、夕べ下のポストにコメントをくださったfeliceさんのように…心配して下さり…

心から嬉しくそして申し訳なく思っています…。



今,marieの環境が激変しようとしていますが,

激変というか、、今までが正常な状態ではなかったので、元に戻るためには必死です。

(当の本人は相変わらず、のほほんとしながらも、それでもなかなか、かなり闘っているのですが…)(笑)


今日は、このブログの右側からリンクしているある方のブログにも、今のmarieの心中のような事が書かれていましたが、


私にもひとつ、”締め切り”を設けていることがあって、その締め切りは,

”今年”です。


CDを完成させる事と、日本でのライヴは、もう、どんなことがあってもこれ以上延ばせません。


やはり必死です。(笑)


頑張りますからね!みなさま、どうか応援して下さい!!



本当はそれのみに突っ走りたいところなのですが,

色々と順序のあることもあり、ここは少し”正念場”なのです。



ですので、


例えば、



朝,起きて、まずお祈りをし、着替えた後に,



マンマ・テレサが




d0031078_17362294.jpg



このお鍋で、骨付きのお肉とお野菜を、


まずは、火にかけて、


グツグツと煮込んでいる間に・・・




d0031078_17392172.jpg


こんなことや、


d0031078_17395789.jpg


こんな仕事をこなしながら、時間を過ごし,



ちょっと疲れてしまった10時頃には


d0031078_17424085.jpg


こんな優しい人(マリア。マンマテレサの5番目の娘さんです。^^)が来てくれたり,


d0031078_1747456.jpg


その30分後に、この孝行息子のネロが、野菜や果物をマンマのために持って来てくれたり・・・・・



でも、


更にその後に…(みんなが帰った頃を見計らって)?



d0031078_175099.jpg



・・・この、いつもワインばかり飲んだくれていて、酔っ払ってばかりいる(ペペ曰く)どうしようもない・・息子の^^;;トマソが来て、(でもmarieは、トマソが好きです^^)
(これは結婚式のパーティーで、トマソがカラオケを歌っているところ、、のビデオです。歌はすごく上手いんですよ!!)






そのネロがマンマテレサのために持って来た野菜や果物を、







・・・自分の家に持って帰ったりしても(^^;;;

(いつものことです^^)







*トマソとネロは,マンマ・テレサの家から車で10分くらいの所にある同じ建物の2階と3階に住んでいるのですが・・・?^^;;;??








・・・そうしている間にも、お鍋の中身は、グツグツと調理が進んでいて、スープもお肉も、時間が増す毎に、美味しく柔らかくなっていて・・・♪






朝,8時頃から煮込み始めたスープは,お昼の1時頃、




d0031078_182030100.jpg





こんな見事な、リコッタチーズとお肉の詰まった指輪の形をしたパスタ、トルティローニになって、食卓に登場し、



d0031078_1825771.jpg


長い間煮込んだお肉(カルネ)は、


”とろけるように熟成”しているように・・・・・
(オリーヴオイルでソテーしたポテトを添えて・・・)





d0031078_1827287.jpg

食前の感謝のお祈りをしているところです。

(ぺぺがいたずら撮りしていたんですよ^^;;;)










・・・このマンマ・テレサのズッパ(スープ)の様に、



marieもみなさまの元にとびきりの、心のこもった音楽を”仕上げ”て、お届け出来るように・・・・・




頑張っています。


(私自身が、仕上がらなくてはなりません。)






それまでは、



何があっても負けないし,



諦めませんから,




もう少し,見守っていて下さい。






marieの身の置き所が決まったら、また、ここでお知らせしますね。

これからも、自分の夢や、自分の人生は、自分でプロデュースしていくつもりで毎日歩んでいきます。

今年企画しているライヴでは、新しいプロデューサーにも協力して頂こうと思っていますが、どうか楽しみにしていて下さい。





ブログは、みなさまとの接点で、私にとってとても大切な”場所”です。


毎日、何度もチェックしています。


これからも、更新して参りますので,どうか、お付き合い下さい・・・。



今日もここに来て下さって,最後まで目を通して下さり,本当にありがとうございます。



毎日,頑張れるのは,本当に”あなた”のお蔭です。




心からの、感謝を込めて


marie
[PR]
by kanamarie | 2007-01-29 18:45 | イタリア | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4644255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-01-29 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2007-01-29 19:46
鍵さま

わっ!いえいえ〜、まだ日本にいますよ!
LA行きのプランがあるのですが、どちらにしても、京都、東京,北海道に行ってからです。(だから事前にはちゃんとお会いします^^)
ナポリは私にとっては一番安心出来るところですが、CDのプロジェクトが進行しませんし…。
ここはひとつ、安全パイを敢えて外したmarieです。(笑)

今年は勝負に出ます。
サポートして下さい!!
(メール、届いていないのかな???)
Commented by MTNY at 2007-01-29 20:31 x
ライブ楽しみに待っています。 頑張ってください!

しかし、料理がおいしそう♪
Commented by 虹☆彡 at 2007-01-29 20:42 x
わ〜い、ブログの更新、待ってました\(^O^)/

私も今年は、新しく環境を変えざるを得ないかも・・う〜ん、今のままでも、十分にベストなんだけどなあ〜と思っているので、
なかなか重い腰が、あがらないーー!!
marieさんの頑張りを見たら、私も頑張れるかも。
Commented by longfeng at 2007-01-29 21:42 x
今日のブログの構成、とっても面白いです~。マンマテレサとその子どもたちが入れかわり立ちかわり、わいわいとにぎやかな様子が目に浮かびます。なんてことはないけど、とても幸せなひととき・・・
私も、自分に限界を設けないで、やることもやり、そして楽しむこともし・・・と人生を目一杯に楽しみたいと思います。marieさんのライブ、待ち遠しいなあ~♪
Commented by kanamarie at 2007-01-30 18:11
MTNYさん

ありがとうございます!
ライヴでお会い出来る日を、楽しみにしています!(ワクワクします)♪
きっとその日はdaikonhanaさんやマリアンさんと同じテーブルですよね!^^
MTNYさんに”弾んで"頂くことをひとつの目標に,(笑)準備していきますね!
(歌の合間に”弾んでいますか!?”と聞きに行きますね^^)

ナポリの家庭料理は本当に美味しいです。
高級なお食事に慣れていらっしゃるMTNYさんも、きっと素朴なマンマの愛情手料理に満足して頂けると思います^^
Commented by kanamarie at 2007-01-30 18:27
虹☆彡 さん

ありがとうございます!
本当ですか!??
うわ〜・・・嬉しいです…。(涙)
更新を楽しみにして下さっていたなんて・・・、感激です…。とても励まされました…。ありがとうございます…。

ベストで居心地のいいところから環境を変えるのって、本当に腰が重くなりますよね!
私は、バストは小さいくせにお尻は安産型なので虹☆彡 さんよりももっと腰が重たいです(爆)
え?そんな問題じゃない・・・???^^;;;

でも虹☆彡 さんはこれからお部屋の模様替えをなさるのでしょう?
そこでワクワクルンルン出来たら、今はそこにいるのがいいと思いますよ!^^

marieは、この14、5年間,自分の使うお茶碗でさえ、買いそろえる気になれなかったの…。
”ここは自分のいる場所じゃない”
って、、。
だからバッグの中にはいつも必ずパスポートを入れていたんですよ(笑)
いつでも、飛び出せるように。

これから行く先が、どんなに狭いお部屋でもやっと自分らしく暮らせます。
お茶碗も,コーヒーカップも,買いそろえます(涙)

虹☆彡 さんに、感謝の恩返しが出来るように,頑張りますね!
本当にありがとうございます…。
Commented by kanamarie at 2007-01-30 18:40
longfengさん

ありがとうございます!
え?本当ですか!??

うわっ…それはまた、虹☆彡 さんのコメントと共にとても嬉しいです・・・(涙)

ただ近況をお伝えするだけでは、味気ないかな…と、少しでも来て下さる方に喜んで頂けたら、、と思ってこんな風にしました(照)

イタリアは何と言っても”食"--食べる事--が一番肝心なので,色々なことで笑ったり怒ったりしながらも,最後は美味しいものを食べて”良し!”として、人生を謳歌しているんですね^^

longfengさんに限界なんか無いですよ☆
可能性は無限大です☆☆☆

ライヴでお会い出来る事、本当に楽しみです♪
パワーが漲って来ました!!
ありがとうございます…。
Commented at 2007-01-31 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2007-01-31 08:02
再び虹☆彡 さんへ

ごめんなさい!お住まいとかご家族とか…そういう環境、じゃなかったんですね!(^^;;

勇気が要る事ですが,チャレンジして下さい!!
今のまま居心地の良いところでそのままいるか,自分で道を切り開いていくか,虹☆彡 さん次第です^^V

応援していますね!!!
Commented by kanamarie at 2007-01-31 08:15
鍵さま

カーナです!(笑)
昨夜はメールが入る度に、鍵さまからかな?と思って見てしまいました^^

1週間不安定…。
そうだったのですか…。
私もそうだったので、鍵さまもそうなのかなぁ〜と…何となくそんな気はしていたんです…。
もう,大丈夫ですか?落ち着いてここに来て下さって、本当に嬉しいです。

鍵さまの”今年の抱負”・・・、めちゃくちゃ嬉しいです!!(涙)
”今まで以上に”・・・って、
どんな風に?(笑)

え?春!!
春まで待つんですか!?

・・・あ、でも、春はもうすぐですよね…♪

楽しみに、待っています(^^)