∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

On Love...♪ 青い薔薇を、あなたに・・・



d0031078_17112190.jpg



青い薔薇の花言葉は、長い間 『不可能』 というものでした。


それは、最近まで、青い薔薇がこの世に存在しなかったからです。

青い薔薇は、”絶対に作れるわけがない”と何世紀にも渡って言われ続けて来ました。




今、このお花の花言葉は、『不可能』から




『神の祝福』




そして




『永遠の夢』




へと、





鮮やかに変身しようとしているのです・・・。








みなさま、

今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。



このお花を、”あなた”に・・・。






感謝と共に・・・。

On Love,
marie








d0031078_17346100.gif


Dear Ueyama-san,

Please let me sing a song with a dream,with a smile,with unbounded gratitude
to you...


On your happy birthday,

"On Love"
kanafu marie
[PR]
by kanamarie | 2007-01-24 17:40 | 感謝 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4616583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりあん at 2007-01-24 22:51 x
ステキな花言葉ですね。
うっとり~~^^。
喜んで受け取らせていただきます♪
Commented by blue_koichiro at 2007-01-25 01:02
この青いバラは...造花では無くて生花なのですか? いやぁ、、びっくり。
ueさん、お誕生日だったのですか??
Commented by ue at 2007-01-25 01:40 x
Without true love we just exist
Until you find the love you've missed you're nothing
When you walk let your heart lead the way and
you'll find love any day

“Alfie” by Dionne Warwick (Burt Bacharach)

Many Thanks !
Press On !
ue
Commented by kanamarie at 2007-01-26 00:39
*まりあんさん*

マリアンさん、1番に来て下さって嬉しい♪
いっぱい持って帰って下さい。^^
『永遠の愛』という花言葉もあるそうです。
良き妻、良き母のマリアンさんに、この花言葉も贈ります♡

ありがとうございます^^
Commented by kanamarie at 2007-01-26 02:08
*blue_koichiroさん*

このコメント、書き込んで下さった時って、きっとkoichiroさんものすごくお疲れの時間だったはずですよね…。
ありがとうございます…。

koichiroさん、この写真のブルーローズはプリザーブドフラワーといって、生花に少し加工を施したものなんです。
本物のブルーローズは昨年サントリーが開発されたのだそうですよ!
でもそれは、遺伝子が組み替えられているので、そういうところまで考えると、どうかな、、とは思うのですが…。。
”不可能”が、”神の祝福”によって、”永遠の夢”、そして”永遠の愛”に進化していくなんて…ロマンチックですよね^^

あ、そうなんですよ! 1月24日は、ウエヤマさんのお誕生日なんです。
水瓶座ですね^^
水瓶座は、風の星座なんです。

『Night Wind』ですネ♪
Commented by kanamarie at 2007-01-26 09:19
*ueさん*

昨夜、『アルフィー』を聴きながら、このポストと下のポストに下さったueさんはじめ、みなさまのコメントを読み返していたら、涙が止まらなくなって…ueさんへのお返事を書いている途中にそのまま眠ってしまったんです…。ごめんなさい…。

あぁ…!!『アルフィー』は、、、昔私が良く歌ったナンバーです!!
…そんなこと、お話しした事はありませんでしたよね…。
この歌のまどろむような美しさを、最近忘れてしまっていました…。

ueさん、今日はmarieの父の命日なのですが、父が火葬場に運ばれる前に、私が父の側で、最後に歌った歌は同じディオンヌの『One Less Bell To Answer』でした…。
今日は、この『Alfie』 を歌って過ごそうと思います…。

♪As sure as I believe theres a heaven above, alfie,
I know theres something much more,
Something even non-believers can believe in.
I believe in love, alfie....

(そしてueさんが書いて下さったLyricsに繋がるんですよね…)

ueさん、ありがとうございます…。(涙)

So much respect,
>Press On!

"Yes,sir!!!"
kanafu
Commented by ヨッシー at 2007-01-26 12:19 x
青いバラってとってもきれいですね。何か神秘的な色をしていますね。青い色も好きですし、バラも好きです。実際に見たら感激するでしょうね!

「神の祝福」

「永遠の夢」

どちらも素敵な言葉ですね。そして、そのどちらも今欲しいですね!
Commented by kanamarie at 2007-01-26 12:52
*ヨッシーさん*

ありがとうございます…。
”神秘的”って、、ヨッシーさんにそう言って頂けると、本当に青い薔薇にピッタリな言葉ですネ…^^

『神の祝福』も『永遠の夢』も、いっぱい持って行ってください^^

でも…きっと、それはもう、ヨッシーさんのすぐ側にあるんですよね^^
どちらも最初からあるんです。^^

”青い鳥”と同じですね♪

ヨッシーさん、ありがとうございます…。
Commented by felice at 2007-01-28 23:36 x
marieさん、こんばんは。
音楽についてコメントを書いてみようとしたのですが、やはり
あまりにもおバカな内容しか思い浮かばず断念しました(恥)
むむ、どうもまとまりません。
(繋がっているとしたら、もしかして…と気になりながら、杞憂だと
いいなぁと願いつつ…)おやすみなさい。
Commented by kanamarie at 2007-01-29 13:38
*feliceさん*

こんにちは!^^

>(繋がっているとしたら、もしかして…と気になりながら、杞憂だと
いいなぁと願いつつ…)

feliceさん…(涙)
ごめんなさい…。やっぱり心配をかけていたんですね…。
大丈夫です(涙)少し間が空いてしまってごめんなさい…。毎日、ここに来て下さる方やfeliceさんの優しさで、何があってもしっかりと支えられているmarieです。

このfeliceさんのメッセージ…これが”さり気ない”優しさ…と、いうものなのかな…。(涙)
ありがとうございます…。言葉になりません…。

"杞憂"...って、どう言う意味で、何て読むんだろう…?
・・・と思いながら調べてみて、そしてまた改めて泣いてしまったmarieです。(^^;;;(恥)

アホですみません…。
feliceさん、どううしてそんなに頭がいいの〜。
英語も国語も出来て、素敵過ぎる〜〜

好き〜♪

(す、、、スミマセン・・・心配かけておいて・・・)<(__)>、、ごめんなさい…。

Commented by felice at 2007-01-29 17:50 x
よかった♡ "杞憂"でほっとしました、うふふふふ♪
お騒がせしてもと思い迷ったのですが…ありがとうございます。
marieさんのon my ownを見守らせていただきますネ。

告白してもいいですか…(どきっとしたかしらー??)
アルフィーっていったら、marieさんが「メリアーン♪」とか
歌ってらっしゃったのかなぁと思ってました(赤面)
こんな自分でもいいっすか・・・
Commented by kanamarie at 2007-01-29 18:12
*feliceさん*

うふっ♡
今、新しいポスト書いているところなんですよ^^
書いている時に、また、見守って下さってて嬉しい〜♪

>アルフィーっていったら、marieさんが「メリアーン♪」とか
歌ってらっしゃったのかなぁと思ってました(赤面)
こんな自分でもいいっすか・・・

・・・そんなコトを正直に言って下さるfeliceさんが好き♡

ディオンヌ・ワーウィックの『アルフィー』は、marieの初ライヴでご披露します^^♪

楽しみにしていて下さい^^
音楽は、marieがお伝えしていきます。私に任せて下さい。うふふ♡

そして、feliceさんはmarieに、漢字と常識を教えて下さい。^^;;;

頼りにしています。こんな私でもいい?


・・・♡