∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

kanamarieストリートライヴ・イン・ナポリ・ムニャーノ! (4) いよいよ佳境です! 



みなさま

こんにちは^^

今日もまた、ここを訪れて下さってありがとうございます。


ナポリでの路上ライヴレポートもいよいよ盛り上がった場面に突入しました!



さて、ライヴの雰囲気を出来るだけみなさまにお届け出来るように…と、以前の記事でYoutubeへリンクを貼りましたが、みなさま聴いて頂けたでしょうか?

2つ前の記事にも追加しましたが、Youtubeに飛べなかった方が多かったようです。
(ごめんなさい・・・)

ここに、もう一度アドレスを書いておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=_BbDhmJRFZI

です♪
良ろしかったら、チャオチャオバンビーナと、そして今ライヴレポに出てきている『Volare』をオリジナルで聴いてみて下さいネ。


ちなみに、このYoutubeをご覧になられたdaikonhanaさんが、marieにこんなメッセージを送って下さいました。




ドメニコ・モドゥーニョ氏は酔っ払ってますか^^あれが普段の状態ですか?



(^^;;;;;;;;;



daikonhanaさん・・・、、、面白過ぎる・・・。。。




(marie、笑ったら止まらないんですよ〜(泣) あらゆる所で思い出し笑いしてしまったじゃないですか〜(^^;;; 誰か止めて下さい〜〜)

(私を止めるのか、daikonhanaさんが可笑しい事を言うのを止めるのか。。。どっち???)^^



いやぁ〜、観客に握手を強要して、深々とお辞儀しているドメニコ・モドゥーニョ氏・・・

”もうどーにょも” (今、わかりました?これ、ナイスシャレでしょ???)^^

ならない感じですが、あれは、




全くの、シラフ状態 です。(^^;;;




イタリア人としては、もう少し弾けてほしいところですね!^^



それでは、ライヴレポートの続きを、読んで下さいネ!


『Volare(青空の中に青で描く)』 〜続きです♪




d0031078_971440.gif




集まって来て下さった皆さんが、肩を組み始めて、歌声はどんどん大きくなっていきます。


marieは、思わず涙が込み上げてきて、途中で、歌えなくなってしまいました。


でも、皆が大きく大きく、歌って下さっています。


まるでそれは、私のライヴではなくて、私のために皆さんが歌って下さっているような光景でした。



歌はつづきます・・・♪



♪ヴォラーレ  ホー ホー
飛んでいくの〜

カンターレ  ホホホホーーーー
歌うの〜〜

ネル プルー ディピント ディ ブルー  フェリーチェ  ディ スターレ ラッスー
青く彩られた青空の中へ…  その上にいる 幸せ…





ここから、2番の歌詞に入るのですが・・・

どうしたことか、歌声がいきなり小さくなりました。

どうやら皆さん、2番の歌詞はあまり覚えていらっしゃらないみたいです・・・・・






そこで、marieの出番です!!!!!





ここは、涙をこらえて、頑張って歌わねばなりません!!!ここまで盛り上げて下さった皆さんのためにも!!!





♪.........マ トゥッティ イ スオーニ ネッラルバ スパリスコノ ペルケー

でも夜明けに、全ての音が何故か消え去るのよ…


クアンド トラモンタ ラ ルーナ リ ポルタ コン セ

月が沈む時、一緒に持ち去られるの・・・


マ イオ コンティニュオ ア スオナーレ ネッリ オッキ トゥオイ ベッリ

でも私は、あなたのその青い美しい目の中で、奏で続けていくわ・・・


ケ ソーノ ブルー コーメ ウン チエーロ トラプント ディ ステッラ♪

なんて私は、星を作っているあの空のように青いのでしょう!!!







・・・・・と、突然、大きな拍手が湧き上がりました!!!(涙)



「ブラーヴァ!!!ブラーヴァ!!!」





と、声が掛かりました(涙)信じられない!!!!!





---marieはもう涙でグショグショ、、、おじさんやおばさんが、抱き締めに来てくれます!!!

私は台から降りて、

皆さんと一緒に腕を組みました。

(肩から腕組みになっていました。)






さぁ!!!ここからリフレイン(繰り返し)です!!!

思いっきり元気に、顔と顔を併せて、皆さんの目を見つめながら、頷きながら歌います!!!


ウーノ、ドゥーエ、トレ、クワットロ.....!!!!!(1、2、3、4〜!!!!!)





♪ヴォーラーレ ホーホー


カーンターレーィ ホホホホーーーー



ネル プルー デッリ オッキ トゥオイ ブルー
青い目の青の中へ


ラ トゥア ヴォーチェ エ ウーナ ムーズィカ ドルチェ ケ スオーナ ペル メ
あなたの声は、まるで私のために奏でる甘い音楽そのもの・・・




♪ネル プルー ディピント ディ ブルー 

(青く彩られた青空の中へ・・・)

フェリーチェ  ディ スターレ ラッスー

(その上にいることの、幸せ…)


♪ネル プルー ディピント ディ ブルー 

(青く彩られた青空の中へ・・・)

フェリーチェ  ディ スターレ ラッスー

(その上にいるなんて、幸せ…)


♪ネル プルー デッリ オッキ トゥオイ ブルー 

(青い目の青の中へ・・)

フェリーチェディ スターレ ラッスー

(空の上にいるなんて
し・あ・わ・せ!!!)



................もう、止まりません・・・


止まらないんです・・・





いえ、、、その、、、


感動も止まらないのですが、、、





この、リフレイン(繰り返し)が、ずっとずっと、続いてしまって、、、、、。。。(汗






・・・marieは歌いながら心の中で、少し、慌て始めました・・・。。



一体これをどういう風に収めればいいのか、分らなくなってしまったのです・・・。




”どうしよう、、、どうしよう、、、”



と、思いながら、繰り返しは続きます。





marieがずっと聴いてきたドメニコ・モドゥーニョの、『Volare』は、



何と言う事か、この最後の部分が、






・・・・・フェイド・アウト!!!!!





されているのです・・・、、。ど、ど、どうしよう、、、、、





どんな風に、まとめよう・・・?????


このままじゃ、終わらない・・・




何となく終わるのは、絶対に嫌・・・!!!こんなに盛り上がっているのに・・・!!!!!



絶対に、最後は、カッコ良く決めたい・・・・・!!!!!





と、思いながら歌っていたその時!!!!!







突然、”ある人”が、その場に登場したのです!!!!!







“ある人”とは、、、、、?????
うう、、、恐怖、、。。。











・・・・・次回をお楽しみに!!!









***今日も来て下さってありがとうございました…。***




心からの感謝を込めて
marie...
P.S
”あいをありがとう…”・・・あなたへ…(涙)
[PR]
by kanamarie | 2007-01-14 14:03 | LIVE | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4559233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリアン at 2007-01-14 20:03 x
私も感動して、うるうるです!!
生きててよかった、ココロと心が通じ合った瞬間って、滅多にないですよね。

歌って、なんて素晴らしい!
生きてるって なんて感動的!
人生って 捨てたモンじゃないぜ!!

marieちゃん、よかったね~~。
Commented by daikonhana at 2007-01-14 20:24 x
marieちゃんにもれなくついてくるぺぺ?
Commented by felice at 2007-01-14 22:45 x
なんとも劇的な展開。(このあとも、ですネ?!)
Youtube、ドメニコ・モドゥーニョ氏は拝見できましたが
「カーナのムニャーノライヴ」が聴けるといいのにな~^^

共通一次。私は確かセンター試験に変わって間もない頃でしたが
前日下見に行った試験会場で、ローカルニュースのインタビューを受け
「受験番号をー書き忘れないようにーしたいと思います」って
ばりばりの方言アクセントで答えたのが懐かしい思い出です。
おさげ頭のほっぺ真っ赤なオトメだった…。
Commented by sarah103 at 2007-01-15 00:24
marieさん こんばんは♪
NYライヴ~ここまで一気に読ませていただきましたが、ナポリでのライヴ、お客様たちと最高潮のところですね!雰囲気が伝わってきます。
個人的にはチチョリーナ風というmarieさんのステージ衣装がすごく気になっていますが、この続きが早く読みたくてうずうずしています。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by kanamarie at 2007-01-15 06:49
マリアンさん

>歌って、なんて素晴らしい!
生きてるって なんて感動的!
人生って 捨てたモンじゃないぜ!!

あぁ!仰る通りです!!!その通りです!!!
やっぱり、マリアンさんも歌っていらっしゃるので、marieの気持ち、そのまま分って下さるんですね!!
歌う度に、心が通じる度に、感動して、そう思いますよね!!!
”生まれてきて良かった、生きてきて良かった、全ての人に、全てのことに、ありがとう…”・・・って!!!感謝と幸せな気持ちで一杯になるんです。(涙)
マリアンさん、ありがとうございます!
(今側にいたら、抱き合っていますよね!^^)

Commented by kanamarie at 2007-01-15 06:52
daikonhanaさん
さすが!daikonhanaさん!!いいところ突いています!!!

でもちょっと、惜しい!


**昨日は、素晴らしい愛の贈り物…ありがとうございました…。(涙)
もったいないお言葉です…。感謝します…。
Commented by kanamarie at 2007-01-15 07:01
feliceさん
そうなんです!feliceさんにはやはりお見通しでしたか!
この次が、一番劇的なんです。
この次の記事を書きたくて、ライヴレポをお届けしています。
楽しみにしていて下さいネ*^^*

え?
そのローカルニュースのVTRかなんか、無いんですか!?
見てみた〜い!!!
大学受験時代のfeliceさん!!!Wow!!!

>おさげ頭のほっぺ真っ赤なオトメだった…。

あら?今と同じですよ…!?

TVって、やっぱり可愛かったり、きれいな子を選んでインタビューするんですよね!!
feliceさんて、美しさも知性も兼ね備えてる。
すごい! 無敵に素敵です♡
Commented by kanamarie at 2007-01-15 07:21
sarahさん、おはようございます!

お風邪…召されずにすみましたか?
心配していました…。来て下さって、嬉しいです!ありがとうございます!

えへへ、チチョリーナのドレス、、、
sarahさん、嬉しいところに絡んで下さって、(笑)marie、朝からときめいてしまいます♡^^
sarahさんの色に染まって、もっともっとセクシーになりたい私です♪

sarahさんのブログの新年の記事『Voices In The Rain』の中に、

>私にとってJoe Sampleのピアノは、灰色の雲がたれこめた空から落ちてくる、恵みの雨
そのものである。その雨粒のひとつひとつが乾ききった心に潤いをもたらし、涙を微笑に変える。前に進めなくなった時にはそっと背中を押してくれるピアノの音色に癒されてきた

と書かれていましたよね。

何と言う素晴らしい表現なのでしょう!
今朝も、その記事を読み返し、思わずJoe Sampleの『Fly With Wings Of Love』を何度も聴いてしまったmarieです。

ものすごいJoeのエナジー、パワー、ラヴ・・・
鳥肌が立ち、涙が出ました。

sarahさん、ありがとうございます。

また来て下さい!ビクトリア・シークレットのランジェリー着て、チチョリーナは待っています(笑)
Commented by kanamarie at 2007-01-15 08:05
あ、sarahさん締め切り前だったんですね!
お忙しいのにありがとうございます!(涙)
原稿が書き上がった頃に、そちらにも伺わせて頂きます^^
sarahさん頑張って〜!!フレーフレー♪
Commented by blue_koichiro at 2007-01-15 15:35
演奏してて何ともいえない感情が込み上げてきた事ってあります。
熱くなり過ぎると真っ白になったりするけれど、その点marieさんはクールに頭も動いていたみたいですね。素晴らしい!
で、で。どなたが登場? 恐怖って????
Commented by oonasu at 2007-01-15 17:39
ブラーヴァ!!!ブラーヴァ!!!
人の文章であまり泣くことってないんですが、読んでて涙が出てきました~。読みながらにして、marieさんとその場にいた人たちの歌声が聴こえてきました。

飛んでいくの〜  歌うの〜〜
青く彩られた青空の中へ…  その上にいる 幸せ…

続き楽しみです♪
Commented by kanamarie at 2007-01-15 20:43
blue_koichiroさん
ありがとうございます!
”終わり良ければ全て良し”と、言いますものね。
たとえブーイングで始まったショウであっても、最後には拍手喝采で終われば、それは成功です。
主役は、聴いて下さる方。
だから私には、ショウを成功させる責任があると考えています。
しらけた終わり方をしたくない、自分の生き方も。
責任は、常に感じています。応援して頂いて感動して、熱くなればなるほど、感じます。

今年はその責任を果たす年。
これから動き出すmarie。
このライヴレポを書き上げた後からは、身を引き締めて、
猛烈に動きまくります。

時が来た!という感じです。応援して下さい。

え?恐怖??

うふふ^^...楽しみにしていて下さいね♪
(今夜CDの件でメールしまーす!)
Commented by kanamarie at 2007-01-15 20:58
oonasuさん
おなすさん、ありがとうございます!

え?おなすさん、これ読んで泣いて下さったのですか!?

うわ…、、(涙)
そんな、、私の方こそ、それを聞いて涙が出てきました…。

何となく、 Captainには(あ、これおなすさんの事ですよ!)
いつも冷静さを感じていたので、、、。

とてもとても、光栄です…。
ありがとうございます…。

マイナスの感情が大きい時には、
心の中に、青空をイメージするのがいい、と
昔、メディテーション(瞑想)の本で読んだことがあるのですけれど、
そういう意味では、この『Volare』という歌は、魔法みたいに、人の心を明るくする力がある作品です。^^

青空と、青い色をイメージしながら歌っていると、
どんどんと幸せな感情が高まってくるし、笑顔が出てきます。

そしておなすさんのブログを読んで
”トントントン”として、

最高、最善へと、必ず導かれるのです♪

頼りにしています!Cap!!
ありがとうございます!!
Commented by mars at 2007-01-16 00:20 x
続きがとても楽しみです。
う、うまい。。。この引っ張りかた。。。

予定外の盛り上がりで引っ込みがつかなくなってしまったら・・・
感動と喜びと苦悩で頭の中がグルグルしているところですね。
自分もまた音楽をやりたくなってきました。

さて、結末やいかに???
Commented by kanamarie at 2007-01-16 05:56
marsさん
ありがとうございます!
風邪の方は如何ですか?…喉は?
お仕事の方は、少しは落ち着いて来られましたか?

早く本当の”お正月”休みを迎えられればいいですね…^^
私と一緒に。(冗談です!すみません、、)^^;;;

>感動と喜びと苦悩・・・

これって、生きる醍醐味ですよね!
私もまた、恋をしたくなってきました!

(あれ?違う、、?)^^???

結末は!!

”納まるところに、納まった!!”

という感じです(^^)

marieも納まるところに納まりたいです!!


(あ、marsさん、厄払いに行っておいたほうがいいですよ)(笑)
Commented by mars at 2007-01-17 00:32 x
や~、上のポストも読ませていただきましたが、
いいお話ですねぇ。引き込まれてしまいました。
いやいや、まだまだ引っ張る引っ張るぅ~
次も楽しみですね!ちょっと意味シンそうですし。

あ、厄払いは実はもう、済ませてきたのです!
あんまり信じてないんですけど、そういうの(笑)
いきなり風邪から始まった新年でしたからね。
たまの厄年くらいはと^^

>私と一緒に。

い、いや~、ここではその話はちょっと


CON TE!!


Commented by kanamarie at 2007-01-17 07:11
marsさん!
おはようございます♪
引き続き、読んで下さってありがとうございます!(涙)

引っ張り続けてごめんなさい…(泣)
なかなか、一番言いたいところまで到達出来ない、まるでmarsさんと私の関係のような(^^? ライヴレポになりました。(笑)

あっけなく終わらぬように、気持ちを込めて書こうと思います。

あ、、でも、、
marsさんには、少し、、ショックを与えてしまうかも…。

もし、そうだったら、、ごめんね…。(泣)

>CON TE!!

" TE " って、誰のこと〜?

あ、ほら、厄払い、厄払い!!^^;;;