∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

"チャオ・チャオ・バンビーナ"♪...失恋に、ありがとう!!



みなさま

今日もここに来て下さり、本当にありがとうございます!!

仕事の合間、合間に、ナポリでのライヴレポを書いているのですが、

marieが向こうで歌ってきたカンツォーネがどんな曲なのか、ここで流せれば、
少しでも、楽しみにして下さっているみなさまにその時の雰囲気をお伝え出来るのになぁ・・・


と、思っていたら、、、!!!


何と!!!Youtubeで、marieが歌ってきた『Volare』(ヴォラーレ)を、オリジナルのドメニコ・モドゥーニョがliveで歌っているのが見付かったんです!!

それに、同時に

marieがアンコールで歌ってきた『チャオ・チャオ・バンビーナ』も、ワンセットで歌っているではありませんか!!


Youtubeでは、順番が逆ですが、『チャオ・チャオ・バンビーナ』から『ヴォラーレ』へと繋げて歌われています。



“チャオ!”(Ciao!)は、イタリア語で

”やぁ!”とか”こんにちは””ハーイ!”

という挨拶の言葉なのですが、


この『チャオ・チャオ・バンビーナ』の“チャオ”は、


『さようなら・・・』


の、“チャオ”



なんですね・・・(涙)


(バンビーナ、とは”小さな女の子”を意味するのですが、ここでは”僕の愛しい(可愛い)女性(ひと)”として使われています。)



こんなに明るく、可愛い歌なのに、




失恋の歌なんですよ・・・。





......♪ もう雨は止んだんだよ…、虹だって…出ていたのに…

僕たちの恋には、雨が降り出したんだね… 


…君のその頬にかかっているのは…雨粒なの、、?それとも・・・

涙…なの…?・・・♪






そんな、切ない歌。



『チャオ・チャオ・バンビーナ』とは、実はこの曲のサブタイトルで、本当のタイトルは、



『Piove』....雨、、と言います・・・。





marieがアンコールで歌ったこの『Piove』と『Volare』、

是非 こちらで聴いてみて下さい♪




そして、その後で更新される私のライヴレポを、読んで頂けましたら、本当に嬉しく思います…。






みなさま、チャオ、チャオ!!!

(でもこれは、”さよなら”ではありません!^^

”またすぐにお逢いしましょう!”という意味の”チャオ”です^^)




Ciao,Ciao,bacio(kiss)

感謝を込めて

marie♪





P.S
初詣で、marieのCDリリースを願ってくださったguttciさん、ありがとう・・・(涙)
[PR]
by kanamarie | 2007-01-09 20:11 | LIVE | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4533266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虹☆彡 at 2007-01-09 20:48 x
私は、2年間、イタリア語の文法を勉強してたのですが、
そのレッスンで、「チャオチャオ バンビーナ」を
先生が聞かせてくださいました。
明るく歌ってるから、余計切なくなる曲ですよね。


イタリア語の復習が残ってるのも、思い出しました・・・。
Commented by kanamarie at 2007-01-09 22:31
まぁ!虹☆さん!!!
早速来て下さって、嬉しーい!!です!^^

>明るく歌ってるから、余計切なくなる曲ですよね。

そうなんです!!!
私が一番言いたかったことは、そこなんです!!!(涙、涙、、、)
感激です!

ありがとうございます!!!
Commented by MYNY at 2007-01-09 23:15 x
Volareってビールの宣伝のコマーシャルで使われてた曲だったんですね。(知らなかった・・・) 楽しくてウキウキする曲です。

marieさんのVolare是非聞いてみたいですね♪
Commented by blue_koichiro at 2007-01-10 00:21
“チャオ”ってそういう事なんですね。。
このポスト、コンビニのナポリタン食べながら読ませて頂きましたが(失礼)、イタリアでの出来事を読ませて頂いてるうちに、美味しいパスタが無性に食べたくなってきました(今食べてるのに..)

あ、そうそう、、、、David T.の“NEVER CAN SAY GOODBYE”は本当に素晴らしいですね。他の曲も然りですが。

では、おやすみなさい。
Commented by kanamarie at 2007-01-10 04:56
MTNYさん(ですよね???)
そう、そうなんです!!!^^
ライヴレポの続きでも書きますが、
”♪Volare (飛んで)Cantare(歌って、、)青空の中に・・・そして、その上にいる幸せ…♪”
と言う意味の歌なんです。(笑)
ウキウキしますよね!

marieも早くMTNYさんや、みなさまの前でこの歌を思いっきり歌ってみたいです!!!

ありがとうございます♪
Commented by kanamarie at 2007-01-10 05:09
blue_koichiroさん
ナポリタン。。。って、イタリアにはないんですよね(笑)
(ご存知だと思いますが^^)
あれって、日本にしかないパスタのお料理ですよね^^(何故かご飯のおかずになりますネ^^)
美味しいパスタとパルミジャーノも貰ってきて、本場に負けないものを作りますので、楽しみにしていて下さい!^^

あ、David T.のCD、買って下さったんですね!!!ありがとうございます!!!

今日はレコーディングですね!

なので昨日はメールを控えたmarieです。

頑張って下さい!!!
Commented by guttci at 2007-01-10 12:52 x
おはようございます。
kanaさんのblog内での記事や皆様とのCommentを観て『あっ,そんな歌だったんだ!』と嬉しくなる事が沢山あります。
 だから毎日覗いてしまうのですね。
 私にとって秘密の参考書みたいですが…今年もイロイロ教えて頂きたいです。
 よろしくお願いいたします。
 ゑびす さんにもガツンと頭下げて来ます!
Commented by kanamarie at 2007-01-11 08:17
guttciさん
ありがとうございます!書き込んで下さって嬉しいです!!
いつも日課のように、見て下さっているのですよね…(涙)コメント欄まで読んで下さって本当に、本当に嬉しいです。ありがとう…。
>私にとって秘密の参考書みたいですが…今年もイロイロ教えて頂きたいです。

秘密の???(笑)
そんな…guttciさんに、”教える”だなんて・・・、、。
Hな事以外なら、もうどんな事でも、、!(爆)

marieの方こそ、今年も、guttciさんからたくさんの事を学びたいです。
guttciさんから教えて頂く事は、次から次へと出てきます。

”会う度に新鮮な感動の人、日本一のバーテンダー”guttciさん!!!
大好き!
ムルソー2nd.クラブが連日満員で、marieのCDもライヴのチケットもSold outになるくらい売れるように、えびすさんに福娘の事を頼んでおいて下さいネ(^^)

ありがとう、guttciさん・・・♡