∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

kanamarieストリートライヴ・イン・ナポリ・ムニャーノ! (1)


みなさま


おはようございます。
今日もここに来て下さって、本当に感謝いたします…。


大変長らくお待たせしました。(^^)
marieのナポリ(ムニャーノ)でのライヴレポートをお届けします!

(楽しみに待っていて下さった方、本当にありがとうございます!)



あぁ…でも、”ペリコローゾ”(危険)だから、、と、カメラを持たせてもらえなかったのが本当に残念です…。(泣)


この前の記事でもお伝えしたように、本当は、ナポリ市内、メルジェリーナ(港)で、歌ってきたかったんです。


今回は、そのメルジェリーナにも行かせてもらえなかったので、ちょっと古い写真になるのですが


メルジェリーナって、歌っていたら(↓上は、一番最初のライヴの時の写真です。。古い・・・^^;;分りにくくて、、すみません・・・)

d0031078_1313446.jpg

                 こんな風に
d0031078_961542.jpg

    みんな集まってきてくれる、大変賑やかなところなんです。

d0031078_8322916.jpg
      
          marieのお友達、マーラもいるし・・・。

(マーラはカプリ島やイスキヤ島に出ている水中翼船の乗り場で、お土産物屋を営んでいます。
・・・今回は会えませんでした・・・泣)

いつも家からオーリオ、アーリオ、サーレ(オリーブオイル、にんにく、お塩)やパン、トマトなどを持ってきていて、こんな風にブルスケッタを作ってくれます^^



メルジェリーナは、marieが初めてナポリに入った時に、一番最初に来た所です。
私のナポリの原点、出発点ですね。

サンタルチア海岸に面していて、開放感に溢れる街。そして
その向こうには雄大なヴェスヴィオ火山がそびえているところです・・・。




ちなみに、このメルジェリーナの代わりに、私がライヴを行うことになったムニャーノは、

ナポリ市内に住む人達に言わせると

"Out of Naples"(何故か英語)

なのだそうです。



海は無いですし、ヴェスヴィオなんて見えません。

人もまばらです・・・。



マンマテレサのお家から見た、ムニャーノの風景です・・・

d0031078_97339.jpg

オレンジやレモンの木は、たくさんあります・・・・・
d0031078_981944.jpg

が・・・・・こんな風に、、大変静かでのどかな田舎です。(^^;;;



お店もあまりないので、こういう移動式の八百屋さんやお肉屋さん、チーズ屋さんがお野菜や果物、サラミ、プロシュート(ハム)、モッツァレラなどを売りに来ます。
d0031078_99422.jpg




あぁ・・・一体・・・

このムニャーノで、

どこで、どうやって、歌えというのでしょうか・・・。。。






しかしペペは、こう言います。




「海と、ヴェスヴィオ火山が背景に無ければ歌えないのか!」

(いえ、、そんなことでは、、、)


「どんなところでも、歌うのがシンガーだろ!」

(全く、その通りです。)


「ここムニャーノだって、ナポリだ!イタリアだ!」

(・・・・・そ、そうですね・・・・)











「ワールドカップで優勝したんだ!チャンピオンだ!!!」













・・・なんのこっちゃ・・・。。。^^;;;;;










と、いうことで、みなさま、ムニャーノがワールドカップでチャンピオン・・・


、、じゃなかった!^^;;;


どんな所か分って頂けたでしょうか・・・。






でも、この閑散とした街、ムニャーノでのライヴが・・・


それはそれは、楽しくて、賑やかな・・・そしてちょっぴり胸がキュンとなるような・・・私にとって、忘れる事の出来ないライヴになるなんて!!


その時のmarieには、予想もしていなかったのです!!





・・・続きもどうか、読んで下さいネ^^





今日も来て下さってありがとうございました・・・。

本当に嬉しく思います・・・。



心からの感謝を込めて

marie♪
[PR]
by kanamarie | 2007-01-05 07:33 | LIVE | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4506625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリアン at 2007-01-05 10:05 x
ナポリに家族で行った時、(1997年だったか)、旧市街でものすごく人々に注目されたことがあります。東洋人が珍しかったらしく、振り返ってまでじろじろ見られて可笑しかったです!!正直なんだなぁと苦笑しました。

ソレントとアマルフィが大好きで、97年に夏のバカンスで一週間滞在したほか、帰国直前の2000年の6月にまた遊びに行ったほどです。2年前の春にも、日本からアマルフィ海岸に一週間ドライブ旅行に行ってきました。

また行きたい!!続きの話が楽しみです。
Commented by blue_koichiro at 2007-01-05 12:21
続き楽しみです!!
Commented by daikonhana at 2007-01-05 19:24 x
ムニャーノってネムイニャみたいで可愛いにゃ♪

>「ワールドカップで優勝したんだ!チャンピオンだ!!!」
この発言は正しいです!!!褒めてあげましょう♪
Commented by kanamarie at 2007-01-05 20:10
マリアンさん
来て下さってありがとうございます!
マリアンさんは、ご結婚後海外で8年ほど住んでおられたのですよね!
カプリ島で日本の方を見る事はあっても、アマルフィやポジターノでは、marieは一度も日本からの方を見かけたことが無いんです。日本ではまだ余り知られていないみたいですね。
ここで何度も同じ事を言って覚えておられる方には恐縮なのですが、「オンリ−・ユー」という映画の中で、主人公達がポジターノに辿り着いてその景色を見た時に、
”ここでは、何が起きても決して不思議ではないところね・・・”
と、当時30歳のボニー・ハントが呟くシーンがあります。
まさにそんなところですよね・・・。

1997年!わっ、marieもその年はナポリにいましたよ!
ここに来て下さるfeliceさんという素敵な女性の方も、ソレントに縁のある方です。
ソレント、アマルフィの降り注ぐ太陽の光とキラキラ輝く海の恵、エレガントなスピリッツ…
マリアンさんにも、feliceさんにも共通したものを感じます♪

”何を起こしても不思議ではない”女性です!
マリアンさん、目覚めて下さい^^
Commented by kanamarie at 2007-01-05 20:14
blue_koichiroさん
ありがとうございます!!!(涙)
あの時の感動…きちんとお届け出来るように、頑張って書きますね!
手を引っ張って下さって、ありがとうございます!!!
Commented by kanamarie at 2007-01-05 20:27
daikonhanaさん
いつもながらナイスなコメント、ありがとうございます!!!^^;;;

ペペのそのセリフ、ムニャーノ滞在中何度聞いたことか知れません…。

実はmarieは、結構ジダンに同情する気持ちが大きいので…
それを言ってしまったがために、マンマテレサからも”厳しい”目で睨まれたことがあります。^^;;;;;

なので、ナポリでは決して、その事は言うまいと心に誓ったmarieでした・・・。

一番左端で両手を上げて喜んでいるクレスポの無邪気な笑顔を見ていたら、100歩譲れる気持ちになった私です(笑)
Commented by felice at 2007-01-06 22:05 x
marieさん…そんな…(赤面)
もう「ペリコローゾ」なんだから~!?

またナポリやソレントへ、そしてまだ見ぬポジターノや
アマルフィにも行けるといいなぁと思いますが
ほんとに遠くなってしまいました。それもあって
marieさんのお話や写真がとても楽しみです☆

メルジェリーナ!(事前にいろいろ聞いていて
騙されないか盗られないかと緊張でガチガチだった
南イタリアの旅で、心がほっとした数少ない場所です。
カフェで写真を撮っていたら、お店の人が自分も一緒に
写ってあとで送ってくれって住所を書いた紙をもらって。
人懐っこくて、そこでは安心してにっこりできました。

ムニャーノってナポリの愛称なのかなと思ってましたが
そんな可愛らしいところなんですね。位置的には
どの辺りになるんでしょうか。レモンの木、オレンジの木。
忘れられない素敵な光景です。続きも楽しみにしてます!
Commented by kanamarie at 2007-01-07 00:29
feliceさん…あぁ…そんな…(赤面)

ペリコローゾ、marieです^^♡

遠くなんか、ないですよ!
”行こう!行くんだ!”と思ったら、いつでも行けるんです。^^

でも、そんな風に、私のブログの記事や写真を楽しみにして下さるなんて…
そんな方がいて下さるのだ、と思うと、、
本当に、嬉しいです…(涙)
ありがとう・・・feliceさん…、、。

まぁ!feliceさんもメルジェリーナにいらっしゃったことがあるのですか!
サンマルティーノにはいらしたことがあると伺ったのは覚えていましたが…。
仰る通り!!ホッとする場所ですよね!!!

ムニャーノ=ナポリの愛称・・・。
feliceさん!!!貴女は、ムニャーノにfelice(幸せ)を運んで来ましたね!このお言葉、ペペ達に伝えますよ^^どんなに喜ぶことでしょうか!

え?素敵ですか?
う〜〜〜ん、、、。。。。

やっぱ、feliceさんのPC、

壊れているのかなぁ・・・・・。(^^;;;;;;;
Commented by kanamarie at 2007-01-07 02:01
う〜ん、、。

あ、そ、そう言えば……。

忘れてました、これを書くことを、、。


ムニャーノからナポリ市内までは一時間以上かかるんです。



(最新のコメント見てきて下さった方、ごめんなさい^^;;;;;)

・・・あんまり寒くて、お部屋の暖房が効かないから、雪ん子みたいになって書いてます〜

うふふふふ〜^^ゆるしてー
Commented by felice at 2007-01-07 07:44 x
おはようございます!雪の朝ですね。
雪ん子marieさんのところは積もっていますか?
昨夜も寒いなぁと思ってそれも書くつもりだったのに
どうもぼーっとして…

でも!うちのPCは壊れてませんよ~!!^^
ほっとするとこ大好きで☆
ではでは、寒さの中を出かけてまいります(汗)
Commented by kanamarie at 2007-01-07 08:22
feliceさん
おはようございます!
え?そちらは雪ですか?!こちらは、雪はまだ降っていないのですが、底冷えが…。。今新しい記事でもそのことを書いていたところなんですよ^^

うわ!この寒い中をお出かけ…なんですね…!
気を付けて!!帰ってきたら、またここに来てほっとして下さい♡
待っています^^
行ってらっしゃーい♪