人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

kanamarieストリートライヴ・イン・ナポリ・ムニャーノ! (1)


みなさま


おはようございます。
今日もここに来て下さって、本当に感謝いたします…。


大変長らくお待たせしました。(^^)
marieのナポリ(ムニャーノ)でのライヴレポートをお届けします!

(楽しみに待っていて下さった方、本当にありがとうございます!)



あぁ…でも、”ペリコローゾ”(危険)だから、、と、カメラを持たせてもらえなかったのが本当に残念です…。(泣)


この前の記事でもお伝えしたように、本当は、ナポリ市内、メルジェリーナ(港)で、歌ってきたかったんです。


今回は、そのメルジェリーナにも行かせてもらえなかったので、ちょっと古い写真になるのですが


メルジェリーナって、歌っていたら(↓上は、一番最初のライヴの時の写真です。。古い・・・^^;;分りにくくて、、すみません・・・)

kanamarieストリートライヴ・イン・ナポリ・ムニャーノ! (1)_d0031078_1313446.jpg

                 こんな風に
kanamarieストリートライヴ・イン・ナポリ・ムニャーノ! (1)_d0031078_961542.jpg

    みんな集まってきてくれる、大変賑やかなところなんです。

kanamarieストリートライヴ・イン・ナポリ・ムニャーノ! (1)_d0031078_8322916.jpg
      
          marieのお友達、マーラもいるし・・・。

(マーラはカプリ島やイスキヤ島に出ている水中翼船の乗り場で、お土産物屋を営んでいます。
・・・今回は会えませんでした・・・泣)

いつも家からオーリオ、アーリオ、サーレ(オリーブオイル、にんにく、お塩)やパン、トマトなどを持ってきていて、こんな風にブルスケッタを作ってくれます^^



メルジェリーナは、marieが初めてナポリに入った時に、一番最初に来た所です。
私のナポリの原点、出発点ですね。

サンタルチア海岸に面していて、開放感に溢れる街。そして
その向こうには雄大なヴェスヴィオ火山がそびえているところです・・・。




ちなみに、このメルジェリーナの代わりに、私がライヴを行うことになったムニャーノは、

ナポリ市内に住む人達に言わせると

"Out of Naples"(何故か英語)

なのだそうです。



海は無いですし、ヴェスヴィオなんて見えません。

人もまばらです・・・。



マンマテレサのお家から見た、ムニャーノの風景です・・・

kanamarieストリートライヴ・イン・ナポリ・ムニャーノ! (1)_d0031078_97339.jpg

オレンジやレモンの木は、たくさんあります・・・・・
kanamarieストリートライヴ・イン・ナポリ・ムニャーノ! (1)_d0031078_981944.jpg

が・・・・・こんな風に、、大変静かでのどかな田舎です。(^^;;;



お店もあまりないので、こういう移動式の八百屋さんやお肉屋さん、チーズ屋さんがお野菜や果物、サラミ、プロシュート(ハム)、モッツァレラなどを売りに来ます。
kanamarieストリートライヴ・イン・ナポリ・ムニャーノ! (1)_d0031078_99422.jpg




あぁ・・・一体・・・

このムニャーノで、

どこで、どうやって、歌えというのでしょうか・・・。。。






しかしペペは、こう言います。




「海と、ヴェスヴィオ火山が背景に無ければ歌えないのか!」

(いえ、、そんなことでは、、、)


「どんなところでも、歌うのがシンガーだろ!」

(全く、その通りです。)


「ここムニャーノだって、ナポリだ!イタリアだ!」

(・・・・・そ、そうですね・・・・)











「ワールドカップで優勝したんだ!チャンピオンだ!!!」













・・・なんのこっちゃ・・・。。。^^;;;;;










と、いうことで、みなさま、ムニャーノがワールドカップでチャンピオン・・・


、、じゃなかった!^^;;;


どんな所か分って頂けたでしょうか・・・。






でも、この閑散とした街、ムニャーノでのライヴが・・・


それはそれは、楽しくて、賑やかな・・・そしてちょっぴり胸がキュンとなるような・・・私にとって、忘れる事の出来ないライヴになるなんて!!


その時のmarieには、予想もしていなかったのです!!





・・・続きもどうか、読んで下さいネ^^





今日も来て下さってありがとうございました・・・。

本当に嬉しく思います・・・。



心からの感謝を込めて

marie♪
by kanamarie | 2007-01-05 07:33 | LIVE