∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

LA FORZA DEL DESTINO (運命の力) -3- 『 On Love』...By David T. Walker


d0031078_15461616.jpg


みなさま

これ、誰かお分かりになります?


そう!ソフィア・ローレンなんです!

今、このソフィア・ローレンが出演しているCMがイタリア全国民の笑いを誘っているんです。


やっぱり、”国民的女優”ソフィア・ローレンは、”別格”なんですよね!!
こういう、”3枚目”の役をこなしても、”ものすごい”存在感です!!!



話は少し変わりますが、
イタリアでは、クリスマスはクリスマスケーキではなく、”パネトーネ”を食べるんですね。

パネトーネは、今は日本でもパン屋さんなどで手に入るようになりましたが
元々は、ミラノの、ナターレ(クリスマス)の時の、”お菓子”だったんです。


今ではイタリア中で、ナターレにはパネトーネを食べる風習になったようで、この季節にはTVでも各社のパネトーネのCM合戦で渦巻いていました(笑)


イタリアという国は、やはり、ものすごくセンスがいいというか、、、

CMひとつとっても、そこにドラマのようなエッセンスが隠されていたり大切なメッセージが凝縮されていたり、、、


CMを見ただけで、泣いたり、お腹を抱えて笑ったり、、、


そんな感じなんですよね。(^^)



今年のナターレ(クリスマス)を目の前にして、どうしてもみなさまにお届けしたいイタリアのパネトーネのCMがあるんです。



見る度に、marieもナポリの皆も泣いて、笑ったひとつのCMです。


kanafu marie(私)の『Night Wind』でギターを奏でて下さっている
親愛なる

David T. Walker

Ode3部作がこの20日に世界初CD化されて、とうとう!!!遂に!!!発売されました!!!




この喜びに満ちたニュースと共に、そのCMのお話を、ここで書かせて頂きたいと思います。


”続き”は、どうかまた、読んでみて下さい。お願いします。



今日も何かとお忙しい年末の、クリスマス前の週末に、ここに来て下さって心から、ありがとうございます。



Buone Feste!!!

marie
[PR]
by kanamarie | 2006-12-22 16:08 | イタリア | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4427260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨッシー at 2006-12-22 17:09 x
写真を見てすぐに分かりました。
昔「ひまわり」という映画で主演されていました。
とても魅力的な女優さんですね。
Commented by kanamarie at 2006-12-23 04:01
ヨッシーさん
すぐに分りました?うわっ!それ、すごいですね!!
marieは、”そっくりさんかな?”って思ってしまいました(^^;;;

「ひまわり」は、戦争が生んだ悲劇ですね、、。
残酷です・・・。
最後、子供の名前を呼ぶ時、その名が元の恋人(婚約者?)と同じ名前なんですよね・・・。
号泣、、というより、おえつしてしまいました、、、。

でも今は、そんな時代じゃないですものね。生きている限り、どんなことでも取り戻せるし、やり直せるのだと思います。

そうありたいです。
Commented by felice at 2006-12-23 17:28 x
イタリア人のセンスって、さすがですねー☆
そういえば村上春樹もローマに滞在中は、
各局のお天気アナに抱腹絶倒していたとか。
パネトーネのCM合戦(そんなものがあるなんて
さすがですね!)もおもしろそ~。

「ひまわり」まだ観たことがないんですが(恥)
音楽がまた秀逸なんだそうですね。
きっとおえつしたmarieさんは、ナポリを離れたときの
ように目が開けられなかったんだろうなぁ^^

学校が冬休みに突入し、ここ数日駆けずり回っています。
天気がいいので気持ちいいです。Ciao!
Commented by kanamarie at 2006-12-23 18:45
feliceさん
天気予報も面白いですよね!
女性が殆どヌードになってお色気たっぷりに各地の天気を解説している番組も昔ありましたけど(笑)
(深夜の天気予報です^^;;)
そんな感じの番組はフランスでもあったんですけれど、イタリアでは天気予報の次に、だいたい当然のように星占いの番組があって、その一日を予測するんです。”占い”とかじゃなくて、それはもう、”気象予報”と同じレヴェルなんですね。イタリアらしいですね^^

「ひまわり」は、そのテーマソングすら、聴けないくらいなんです・・・。
feliceさんも聴けば”ああ、これか!”って、きっと耳にされたことがあると思いますよ!
レイモン・ルフェーブル管弦楽団とか、、そう言う特集ものでは必ず取り上げられていますね。
美しく悲しい曲ですがmarieは、演奏した事も無いんです。(出来ないんです)

冬休みに入って大変ですね!
marieも昨夜(というか今朝)やっとクリスマスツリーを飾り付けました(汗
整理整頓が大の苦手なので、目が回っています・・・@@

feliceさんも頑張って〜^^


Commented by felice at 2006-12-24 09:45 x
素敵なイヴをお迎えのようですね☆
パネトーネのCM、なんともクリスマスらしい
優しくてミラクルなストーリーなんですね。
少年の笑顔が本当に可愛らしい。
おかげで私も心温まるようなイヴの朝となりました。

marieさんの出されたというツリーはどんなのかなぁと
昨夜思いながら倒れるように眠り込んでいたのですが、
今朝起きたら写真があってうれしかったです。
やっぱりピンクなんだわ、ツリーはホワイトかな??
ん~スイート!

marieさんが整理整頓苦手とは意外な感じです。
じ、じつは私も…。そんな共通点でもちょっとうれしい(汗)
天気がいいので頑張って大掃除しようかなと
思ってますがどうなるやら。
今夜はいよいよサンタさんのお仕事。頑張ります☆


Commented by kanamarie at 2006-12-25 03:50
feliceさん
メリー・クリスマス!(ブォーン・ナターレ!)
あのCMの記事がfeliceさんのイヴの朝を心温かくしたなんて、、本当に嬉しいです。(書いて良かったです!!)ありがとうございます!

そうなんです。やっぱり、ピンクなの(^^)
小さいんです。
もうひとつあって、それは少し大きくて、feliceさんが書いて下さったように、ツリーはホワイトで、ブルーのリボンとブルーの灯りなんです。

ツリーを出すためには、それを置くところをまず整えなくてはならないですよね。
もう、、、それが大変で・・・^^;;;;;
お掃除は本当に苦手です・・・。

え?feliceさんもそうなのですか!?
わ!それは私も何故か嬉しいです(汗)

今頃、サンタさんはくたくたになって眠ってるかな?

お疲れさま・・・^^