人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

They Say It's Wonderful.....♪

They Say It\'s Wonderful.....♪_d0031078_2001811.jpg


昨日、ペペと一緒にポジターノに向かう途中に乗ったナポリのメトロです。

懐かしい・・・。

marieが初めてナポリに入った時、(15年くらい前かな?)ローマのテルミニ駅からナポリ中央駅に着いて、そしてこのメトロに乗り換えたんです。
この駅ではありませんでしたが、ふと、昔を振り返ってみると、改めて長い年月を感じました。

ナポリ中央駅に着いたら、フニコラーレなどに乗ってヴォーメロの丘に行く人や、メルジェリーナ港に向かう人などは、このメトロに乗り換えるんです。

重いスーツケース抱えて、何度も迷子になって、、、。

その時その時に、いつも、助けてくれる人がいた事を、思い出していました。

時の流れは、素敵なもので、
あの頃はこんなにきれいではなかったし、(走ってる列車はあの頃のまま、汚くて古い物ですが)^^;

嬉しいことに、

今は、この駅の構内で音楽が流れているんです!

それが、カンツォーネではなくて、シナトラの

『They Say It's Wonderful』

という曲…。

シナトラはイタリア系のアメリカ人なので、イタリアの人にとっても誇りなんですね。




こんなゆったりした歌が優雅に流れている中ですから、

急いでいる様子の人なんているわけが無いし、

トレインが、もう、20分も30分も来なくても、

怒り出す人も、一人もいないんです(笑)。


何となく印象的だった、昨日のメトロでの一コマ、少しお伝えしたくて書いてみました。

書いている内に、ここ、ポジターノの雨も止んで、陽がさしてきました。

They Say It\'s Wonderful.....♪_d0031078_20582750.jpg



さて、少し声を出して来ます♪

They Say It\'s Wonderful.....♪_d0031078_2059723.jpg





They Say It\'s Wonderful.....♪_d0031078_2151364.jpg

写真は着いた日のナポリの空港です。
映画「マカロニ」で、ジャック・レモンがいたのは、どの辺りなのかな?
なんて思いながら、雨の中を到着しました。

They Say It\'s Wonderful.....♪_d0031078_21122685.jpg

迎えに来てくれていたペペ。5年振りの再会です^^

They Say It\'s Wonderful.....♪_d0031078_2115669.jpg

ナポリのmarieのマンマ、ママテレサです。



今夜もここに来て下さって心から感謝いたします。

あなたがここに来て下さって、本当に嬉しいです・・・。だから、頑張れます!


ありがとうございます!!


Amore,

marie

They Say It\'s Wonderful.....♪_d0031078_2218761.jpg
They Say It\'s Wonderful.....♪_d0031078_2221951.jpg

       グラッツィエ・ア・テ!!!
by kanamarie | 2006-12-11 21:21 | イタリア