∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

新しい朝に♪



d0031078_743450.jpg

まゆさんの「ことば探し」ぼちぼち日記(面白いです^^)を読んで購入したメイプルカプチーノです。

すごく甘く、いい香り〜♪

お部屋中にほのぼのとした、ちょっぴりセピア色のアロマが漂い、思わずウットリ・・・。。

し・あ・わ・せ♡

この香りが、みなさまのところにも届きますように…。


**まゆさん、美味しいコーヒーを教えて下さってありがとうございます**


d0031078_7412146.jpg
←このちいさなお花、可愛くて大好きなんです。

憂歌団の木村充揮さんの「小さな花」というアルバムのカヴァーにもなっていますね(^^)

小さくって、か弱そうだけど、でも実はものすごく長く、きれいに咲きつづけてくれるんですよ。


d0031078_8315848.gif



みなさま、楽しい日曜日をお過ごし下さいネ。
今日もここに来て下さって、感謝します。

どんな日も、どんな時にも、側にいて下さって…嬉しいです・・・。


ありがとうございます・・・。


marie
[PR]
by kanamarie | 2006-12-03 08:36 | 感謝 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4289737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆ at 2006-12-03 11:44 x
marieさん、こんにちは。

喜んでもらえて、よかったです。嬉しいなぁ。
そう、幸せな香りがするんですよ。
そして、ちょっと気持ちが豊かになるんです。
いいですよね、おいしいコーヒーは。

でも、なにより、marieさんに、喜んでもらって、
私が幸せになりました。
marieさん、どうもありがとう。


Commented by kanamarie at 2006-12-03 17:03
まゆさん、ありがとうございます。

「ことば探し」の”今日のことば”にもあったように、
>自分のすぐそばに幸福の源泉
があることを、実感しました。
初めてのコーヒー豆を買って、沸かし、そんなひと時を楽しむ…
ただそれだけのことなのに、ワクワクしたり、幸せを感じたりしますね。
娘とそんな喜びを分かち合えた事で、幸せも倍増です(^^)
このメープルカプチーノの甘い香りには、心が癒されます。

私だって、こんなに美味しいコーヒーがもう手に入らないと知ったら、目の前が真っ暗になりますよ!!
折角掴んだ幸せなのに…(笑)

いつもワインばっかり飲んでいるので、何だか”普通の女の子”になった気がして嬉しいです♡

飲み続けます〜♪

ブログでは初めてのコメント頂いて、嬉しかったです。
ありがとうございます^^



Commented by エコペン at 2006-12-03 18:25 x
初めまして。まゆさんのところでお目にかかっているエコペンです。メープルカプチーノとはと思い訪ねてみました。ほっほぅ~美味しそうですね。香り(「メープル」から想像ですが)が伝わってくる気がします(´∀`*)
Commented by longfeng at 2006-12-03 19:51 x
marieさん、こんにちは☆メープルカプチーノ、おいしそう~。パッケージが可愛いですね。marieさんのお部屋にものすごくマッチしてます。
それに・・・あのオーナメントもありますね♪素敵☆
お花も可愛いですね☆お花たちがとても幸せそうに写っているのが印象的です。ナポリ行きの準備は順調ですか?
Commented by kanamarie at 2006-12-04 08:06
エコペンさん
わぁ!こちらにも来て下さったのですか!
嬉しいです!ありがとうございます(涙)
このコーヒー、(今も飲んでいます^^)本当に美味しいですよ♪
飲んでみて、まゆさんの気持ちが本当に手に取るように分りました。

でも、エコペンさんのあちらでのお返事を読んで、
”こんな風に、もっと人の立場になって、その人の気持ちを理解してあげる事が肝心なのだなぁ〜”とつくづく思ってしまいました。
お手本にさせて下さい。
エコペンさんと出逢えて、幸運です。
まゆさんにも心から感謝しています。ありがとうございます…♡
Commented by kanamarie at 2006-12-04 08:15
longfengさん
おはようございます☆

>お花たちがとても幸せそうに写っているのが印象的です。

ここ、嬉しい〜♪
そうなんですよ!このコーヒーを入れると、お部屋中に甘く優しい何とも言えないような香りが広がって、
お花達も、ウットリとその香りを楽しんでいるのが分るんです。
それで、思わず写真を撮ってしまったの!

そのことを、記事の中に書くのを忘れていたなぁ〜と思っていたら、コメントの中でバッチリ補足して頂いて、感激です**
ありがとう!!

え?ナポリ行き…?(^^;;;

何とか準備します・・・これから・・・(^^;;;

昨夜、全身全霊込めて”ある人”にメールした後、
気を失って、倒れてしまったの・・・。(泣)

気持ちが届いていれば、いいんだけれど・・・(祈)

longfengさん、いつもありがとうございます♡感謝☆
Commented by blue_koichiro at 2006-12-04 17:00
香りもほんのり甘かったりするのかな?
珈琲の香りもイマジネーション豊かになったりリラックスさせてくれたり良いですよね。
Commented by kanamarie at 2006-12-04 18:11
blue_koichiroさん
珈琲というと、やっぱりkoichiroさんを思い浮かべますね♡
koichiroさんの分も頼もうかな?と思ったんですけど、一度飲んでからと思って(^^)
香りもほんのり甘いですよ…というか、かなり甘いかな?
”メロウ”という表現がピッタリかも知れないです。
香りって、色々と効果がありますよね!何か行き詰まったり、限界を感じたりするとき、こういう香りの力を借りると、リラックスしていい結果が得られたりしそうな気がします。
まさに、koichiroさんの世界ですよね♪