人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

marieの買い出し



みなさま
おはようございます!

今日もここを訪れて下さり、本当に嬉しいです♡
ありがとうございます。

今日は、ライヴと渡伊の準備の合間をみて、お買い物に出掛けますので、
初めての試みで(?)

私のお買い物のリストをご紹介します。しょうもない内容でごめんなさい^^;;;



marieの買い出し_d0031078_105796.gif



アイスクリーム(ミントチョコ、娘用)

アボカド

バナナ

お味噌(切れたので)

納豆



小麦胚芽のクラッカー

にんにく (絶対に青森県産)

ゴルゴンゾーラ

カマンベール

クリームチーズ

生クリーム

オレッキエッテ(耳の形をしたショートパスタ)

カリフラワー

えび

レタス


ワイン2本

バゲット
marieの買い出し_d0031078_146457.gif




です。 このうち自分用は、アボカドとワインだけです(^^)


今日は、カリフラワーの”白いパスタ”と
(おソースは、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、生クリームを溶かすだけで、カリフラワーはパスタと同じお鍋で茹でるので、すごく簡単なんですよ!)

エビとアボカドと茹で卵のサラダ

が、メニューなんです。


ここでエビの美味しい茹で方を!!

エビは、背わたを取って
沸騰したお湯に、お塩(多め)、白ワイン、オリーブオイルを垂らして、

入れて色が変わったら、すぐに火を止めて、
お湯ごとボウルに移して、そのまま冷ますんです。

すると、余熱でちょうどいい具合に茹で上がって、プリプリに仕上がるんですよ!
オリーブオイル効果で、香りも良く、ツルツルでピカピカなエビに変身するんです♪

簡単でしょ?手間がかからず、楽ですよね。
冷めたら殻を剥いてタッパーに詰めて
冷蔵庫で保存しておくと、
サラダや炒め物、グラタンなどにする時にも、効率が良くて便利です^^


みなさまも一度試してみて下さいね♡



marieの買い出し_d0031078_1042345.gif





ナポリはインターネットスポットが余り無いですし、ライヴでバタバタとしているため、向こうからは多分、、余り更新出来ないと思いますので
行く前に、時間をみてちょこちょこ何か書こうと思います。
(歌もちゃんと歌っています^^ので安心して下さいネ♪)


次は、marieと若松孝二監督の、意外な出逢いについて書きますネ。

また、来て下さい。待っています^^


素敵な一日を・・・


感謝を込めて
marie




marieの買い出し_d0031078_11195662.jpg
今日はバカラックのナンバーのこの曲で。

『Wives and Lovers』/Ella Fitzgerald

夫婦になっても、いつまでも恋人同士のようでいたいですよね(笑)
これはそんな、1曲。
女性のみなさま、エラおばさんの言う事を聞きましょう〜♪


> ♪For wives should always be lovers, too.
Run to his arms the moment he comes home to you.
He's almost here.

Oh, time to get ready...

For love〜♪
by kanamarie | 2006-11-30 10:23 | Cook Is Love