∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

私がNapoli Expressに乗る理由♪


みなさま

今日もここを訪れて下さり,感謝が絶えません。

下の記事の補足です。読んで頂けたら,嬉しいです。ありがとうございます。

d0031078_7413267.gif



*ナポリエクスプレスとは、ローマのテルミニ・スタツィオーネ(テルミニ駅)からナポリまで(約3時間,現在は2時間半くらいかな?) 運行されている 特急列車の名前です。
テルミニ駅は映画「終着駅」(米/伊(1953):Stazione Termini)の舞台になった所ですが、
ナポリエクスプレスに関しては,その「終着駅」が「始発駅」な訳ですね。

今はユーロ・スターも走っているようですが。


イタリアの列車は、殆どと言っていいいくらい定刻に発車される事がないのです。
やっと出発したと思ったら、凄くノロノロ運転。(苦笑)
各、停車駅には、遅れて到着するのがお決まりになっています。

でも、終着駅に着く前には

ものすごい勢い

で加速して,


到着時刻は、予定通り なんです(^^)

ナポリエクスプレスも、例外なくそうでした。


d0031078_934789.gif

ちなみに,marieはいつもテルミニ駅で駅弁を買って乗り込みました。

イタリアにも駅弁は、あるんですよ^^

生ハム(プロシュット・クルード)かサラミ(チャラーミ)のパニーニとカップのラザニアかラタトューユ、リンゴ一個,Baciのチョコかキャンディ2個,ワインのハーフボトルが付いていて、
当時は8000リラ。(日本円に換算して約650円から800円位。)

駅構内でおじさんがワゴンで売っていました。
お弁当はそのおじさんの奥さんがお家で作ったものなのだそうです。


ノロノロ運転だから、ワインもこぼれないんですよね。

d0031078_98929.gif




marieも、色々と遅れているようでも、全ては予定通り、順調、最善に導かれているんですね♪


みなさまのおかげです。ありがとうございます・・・†



今日も佳い日をお過ごし下さい・・・。(祈)


心からの感謝と共に
marie


d0031078_6242938.gif


d0031078_9505311.gif

♡目的地に辿り着いたら、一緒に飲みましょうね→
[PR]
by kanamarie | 2006-11-15 07:07 | イタリア | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4187379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oonasu at 2006-11-15 11:41
marieさん、こんにちは~!
イタリアの駅弁って素敵ですね~~♪ ボクもテルミニから電車に乗ることがあればぜひ買いたいと思います。

ナポリでのライブもうすぐなんですね~~♪
Commented by kanamarie at 2006-11-16 03:50
おなすさん
Captain! 来て下さってありがとうございます!初めて書き込んで頂けましたネ。嬉しいです♡
駅弁を買っても,本当はワインを飲むだけなんですけどね(笑)何となくおまけのおリンゴが可愛くて、買ってしまうんです。
おなすさんも是非彼女と行ってみて下さい。お友達を一杯紹介しますから、ホテルとか取らなくても大丈夫ですよ!

おなすさんには本当にいつも私を最善へと導いて下さり、道標を示して下さって、感謝してもし切れないくらいです。今夜もそんな事を噛み締めていた所です。
本当にありがとうございます。

(daikonhanaさん、どうしていらっしゃるのかと心配でしたがそちらでコメントを見付け安心しました。^^)

ライヴ、頑張って来ますね〜〜♪その内おなすさんも来てネ^^♪
Commented by daikonahana at 2006-11-16 06:16 x
marieさん、ありがとうございます^^

わっ、ステキ!!と思って毎日遊びに来ていましたよ♪

あ、おなすちゃんがmixiでmerieさんの記事をステキに紹介されていました~おなすちゃんも行くって言ってました。

ナポリのライブ素晴らしいでしょうね。遠くから応援しています!!

私の大好きなサッカーアルゼンチン代表のクレスポも
イタリアの市民権とって、奥さんもイタリア人だし、自分もイタリア人
だって言ってるので、イタリアってステキな国なんだろうな~って
憧れています♪
Commented by kanamarie at 2006-11-16 09:28
daikonhanaさん
私の方こそ,ありがとうございます♡
(あ〜、ちょっと、、というかかなり心配しました…。昨日消息つかめなかったら今日メールするか,京都に行って「ん」で息子さんを待ち伏せするかしようと目論んでいたところです。)

え!?
おなすさんが、mixiで!!!???

・・・そうだったんですか!!!!!(涙)

知りませんでした。通りで昨日はブログの訪問者数が激増していて、
”あれ?、、、どうしてなのかしら、、、?”

と思っていたのです,,。

daikonhanaさん、教えて下さって感謝しますm(__)m

marieね、不器用だから、このブログが精一杯で,ミクはやっていないんです、、。だから、気付きませんでした…。おなすさん、、、何も仰らずに、、もう…泣かせます…。

かっこ良過ぎて・・・(涙)
(続きます)
Commented by kanamarie at 2006-11-16 09:31
(あ、marieにもイタリアにアルゼンティーナの友人がいるんですよ!
昨年の8月7日の記事,良かったら読んでみて下さいネ。
右下の以前の記事の2005年8月をクリックして頂いたら出て来ます^^
彼女達もその内日本に招待して私のライヴで踊ってもらうので、その時にはdaikonhanaさんを紹介しますネ^^)

でも、本当にdaikonhanaさんが教えて下さらなければ,危うく失礼をしてしまう所でした。

ありがとうございます。感謝します†

(おなすさん、ありがとうございます・・・涙)
Commented by daikonhana at 2006-11-16 09:56 x
ご心配おかけしました~♪

息子は「ん」には住んでおりません^^
3つほどバンドを掛け持ちしているので、
毎日柏のスタジオに出没しています♪


クレスポ(セリエA  インテル所属)に逢ったら、
「daikonhanaさんへ」って日本語でサインもらってきてください(笑)
え~っと、顔はイタリア人ならみんな知ってるはずですので。


Commented by kanamarie at 2006-11-16 21:36
daikonhanaさん

え?息子さん、音楽演ってらっしゃるのですか!?
何の楽器ですか?ドラムですか?
教えて下さい。そんな共通点があったとは!驚きです!

クレスポ、、。
う〜ん・・・知らないです、、(ごめんなさい!)

ナポリのサッカースタジアムの近くにmarieがいつでも滞在出来る部屋があるのですが、そのマンションの持ち主はメルジェリーナという港でお土産物屋さんを営んでいるんです。
そのメルジェリーナという港からはカプリやイスキヤ島に行く水中翼船が出ていて、オフの日はそういうリゾートで過ごす有名人に出逢える場所です。
そのお店を営んでいるマーラとフランコという友人に尋ねておきますね!
マラドーナのサインも持っているから、クレスポさんにも会えるのではないでしょうか?
”daikonhanaさんへ”も、忘れないように,頼んでおきますよ♪
Commented by daikonhana at 2006-11-17 07:11 x
わ、わ、わ~~~~!!!ほんとですか!
朝から、めちゃめちゃうれしいです!
努力の人エルナン・クレスポです。大大大好きです。
マーラとフランコ、頼みます!
通じたかな(笑)

息子は、ちいちゃい頃はヴァイオリンとピアノを軽く(笑)やっていましたが、今は、ギターとバックコーラスだそうで、毎日ギター持って学校に行っています。どうしたものか・・・

長女も二つともやめ、ギターを。
次女も二つやめ、パーカッションを。
三女は、ヴァイオリンだけやめ、ピアノのみです。
Commented by kanamarie at 2006-11-17 09:36
daikonhanaさん
おはようございます♪
素敵!音楽一家なんですね!
その息子さんが、とびきり笑顔が素敵な息子さんなのですよね^^
お母さんの影響って、大きいですよね〜。
daikonhanaさんのご家庭、素敵がいっぱいです♡
こちらまで、幸せが感染して来そうです*^^*
お嬢様達にもよろしくお伝え下さいね。
みんなでコンサート出来そうですね♪
Commented by longfeng at 2006-11-17 17:17 x
marieさんの記事を読みながら、まるで私も旅をしているような気分になりました。marieさんは、もうすぐナポリに行かれるのですね!その時は
私も心もお供させてくださ~い☆そしていつか、必ずmarieさんのライブに行きますよ!その日を夢みつつ、そして着々と歩むmarieさんの姿に励まされながら、私も目的地に向かって行こうと思います♪
Commented by kanamarie at 2006-11-18 02:57
longfengさん
ありがとうございます☆もちろん!いつも心は一緒ですよ!だってlongfengさんはmarieの天使なんですからね♡ナポリのお空にも、きっとlongfengさんの星が輝いている事でしょう☆
まるでエールを送って下さっているかのようなコメントに感激しています。
marieが戻って来た頃はlongfengさんはピリカレでさらにお美しくなられている事でしょうね!ライヴでお逢い出来る日が今からとても楽しみです♪
ありがとうございます☆