∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

People--人を愛することの幸せと大切さを高らかに歌い上げる歌--

みなさま、おはようございます!

今朝はバーブラ・ストライザンドの,ブロードウェイ・ミュージカル「ファニー・ガール」の代表曲『ピープル』の一節を、みなさまに・・・。

With one person
One very special person
A feeling deep in your soul
Says you are half now you're whole
No more hunger and thirst
But first be a person who needs people
People, People who need people
Are the luckiest people in the world....

(対詞)

たったひとりの特別な人といるだけで
心の奥底から思えてくる
半分だった自分がいまひとつになったと
もう、餓えものどの渇きも無い
何より誰かを必要としている人になること
誰かを必要としている人達は
この世で一番幸せな人達・・・


*...*...*...*...*

今日も来て下さって心から感謝します。

みなさまが"Luckiest people in the world..."である一日でありますように!
心からお祈りして,
ここから、この歌を届けます。



d0031078_8533798.jpg





感謝と共に
marie
[PR]
by kanamarie | 2006-10-13 08:56 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/3995874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torigen at 2006-10-13 21:45 x
うひょ〜、ミュージカルか?興味はあるのですが、あまり鑑賞したことがないなぁ。でも、彼女の代表作的なやつですネ。

明日は、渋谷さんのLiveに行ってきます。小川美潮さん、金子マリさんのvoなので、どんな雰囲気になるのか楽しみなのと明くる日が休みって事で渋谷さんとゆっくり飲んでくるつもりです。
という事で、kana的Liveが何時、ドコで実現するのか非常に期待しておりますが…(汗)。やっぱり生がいいものネ。
Commented by kanamarie at 2006-10-14 01:41
torigenさん、こんばんは!来て下さってありがとうございます^^
バーブラのこの曲は,marieが中学の時に誕生日に母に買ってもらったアルバムに収録されていました。
あれからこの歌を聴き続け歌い続けて○○年…、でも、この歌の歌詞の素晴らしさを知ったのは極最近なんです。

渋谷さんて、渋谷毅さんですね!
うわぁ、torigenさんはすごい方とご交遊があるのですね!
marieね、渋谷さんの作曲された由紀さおりさんの『生きがい』という歌,大好きですよ!!
あの歌のように幸せにたゆたっていたいですね♡

よろしくお伝え下さいね。渋谷さんにも、LOVEちゃん(可愛い!)にも…。

(きっとライヴの最中にもLOVEちゃんの顔で頭が一杯になるのではないでしょうか?
優しいtorigenさんのことだから…ネ^^)
Commented by torigen at 2006-10-14 03:53 x
ども。そっか、中学の時(爆)わっはは。
年月は知らない間に経ってしまうものですネ。

そうそう、渋谷毅さんデス。で、今日は彼の飲み会?違った(汗)Liveが京都であるのでお邪魔虫。由紀さおりさんの…たぶん聴いたことあるんでしょう?ネ。 kanaちゃんと渋谷さんの pianoも良いかもネ!
今日はゆっくりできる(私は次の日予定なし)ので、渋谷さんは明日も同じ処でLiveなので飲みながらの会話が楽しめそうです。
kanaちゃんも来れたら良かったのにネ。
Commented by kanamarie at 2006-10-14 13:35
torigenさん、こんにちは!
わっはは。。。って…ほんの数年前の出来事ですよ(笑)

私も出来れば渋谷さんのライヴ、行きたかったです。torigenさんが次の日おやすみなんて滅多に無い機会ですものね^^
惜しい!(泣)
今日はこれからスタジオに入って『ソリューション』に没頭します。
そっちも期待していて下さいね!
Commented by torigen at 2006-10-14 14:57 x
期待してますともぉ〜!!
Liveの前にジャイケルを病院に迎えに行ってこなきゃ…。
今日は、食べたらダメなんだそうな…可哀想だが仕方なし。

没頭して、良いのを聴かせてちょーだい。
Commented by kanamarie at 2006-10-15 02:19
はい!ありがとうございます!^^
頑張ります♪

まだ飲んでいるのかしら(汗
(ジャイケルちゃん、、大丈夫だったかな?痛い思いをした分いっぱい抱き締めてあげてね...)(涙)