∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『The Invitation』


『The Invitation--招待状--』

次のポストに移る前に、どうしてもこの詩をあなたにお届けしたくなりました。
この詩は、この本になった、ネイティブ・アメリカンの長老の詩です。

もう、ご存知の方が多いかと思いますが、
今日、今夜、祈りと共に、marieの想いを、この詩に託して、あなたに贈ります・・・。



--招待状--

あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。

私は、あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。

あなたが、愛や夢や冒険のために
どれだけ自分を賭けることができるのか知りたいのです。

あなたがどの星座に生まれたかということもどうでもいいことです。

あなたが本当に深い悲しみを知っているか、
人生の裏切りにさらされたことがあるか、
それによって傷つくのが怖いばかりに
心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。

あなたが自分のものであれ、人のものであれ、
痛みを無視したり、簡単に片づけたりせずに、
それを自分のものとして受け止めているかどうかを知りたいのです。

また、喜びの時には、
それが私のものであれ、あなたのものであれ、心から夢中になって踊り、
恍惚感に身をゆだねることができるかを知りたいのです。
気をつけろとか、現実的になれとか、たいしたことはないさなどと言わずに。

私は、あなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。

私はあなたが自分自身に正直であるためには、
他人を失望させることでさえ あえてできるかどうかを知りたいのです。
たとえ裏切りだと責められても、自分自身の魂を裏切るよりは
その非難に耐えうる方を選ぶことができるかどうかを。

たとえ不実だと言われても、そんなときにあなたがどうするかによって、
あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私は、あなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。
それが見た目に美しく見えない時でも、
毎日そこから本当に美しいものを人生に汲み上げることができるかどうかを。

私は、あなたがたとえ失敗しても、
それを受け止めて共に生きることができるかどうか、
それでも湖の縁に立ち、銀色の輝く満月に向かって
イエスと叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、
どれだけお金があるかはどうでもいいことです。
それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、
どんなに疲れ果てていても、また朝が来れば起き上がり、
子どもたちを食べさせるためにしなければならないことを
するかどうかを知りたいのです。

あなたが誰を知っているか、
あなたがどうしてここへ来たかは関係ありません。

私とともに決して怯まずに 
炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。

あなたがどこで、何を、誰と勉強したかはどうでもいいことです。

私が知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になったとき、
あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を
心から愛しているのかどうかを知りたいと思っているのです。





*...*...*...*...*



---今日も、ここを訪れて下さり、感謝の気持ちで一杯です。

大切なみなさま(あなた)と、この詩を分かち合えたことを、心から嬉しく思います。

また、marie自身も、どんな時にも、ここに来続けて下さった”あなた”から、この”招待状”を頂いているのですよね…。

・・・しっかりと、届いています。
自分の”やるべきこと”を見失わずに、これからも、頑張ります。
ありがとうございます・・・。



愛と共に--"いつも"--
marie
[PR]
by kanamarie | 2006-10-07 19:52 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/3959861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikonhana at 2006-10-07 20:27 x
marieさん、私もこの詩が大好きです。共感できてうれしいです。

おなすさんへのコメントからのメッセージもしっかりと受け取りました。

そして今、自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を
心から愛しはじめています。

心から感謝をこめて・・・ありがとう

Commented by kanamarie at 2006-10-08 08:25
daikonhanaさま
おはようございます!来て下さってありがとうございます♡
おなすさんへのコメントに託したメッセージにも、目を通して下さったのですか!
嬉しいです…(涙)ありがとうございます…。

何か、daikonhanaさまに”笑って”頂ける様な面白可笑しい記事を書きたいと思ったのですが、そんな気にもなれず、色々考えた末に浮かんで来たのが、この詩だったんです。
読む度に、涙が出ます。

私の方こそ、今ちょっと、自信を無くしかけていた所に、先日頂いたdaikonhanaさまからのメッセージで、強く励まして頂けました。
また、この詩を読み返すことで、たくさんの方の愛情を思い出し、
心が洗われるようでした。
そんなきっかけを与えて下さったことに、感謝しています。

ありがとうございます…†