∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

Right On, Baby! --このまま進んで行こう、ベイビー!


d0031078_11193040.jpg
d0031078_1120226.jpg
d0031078_11194475.jpg
d0031078_11203421.jpg

RUG TIME OSAKAにて。

橋本 有津子さん(org)、 橋本 裕さん(g)、 東 敏之さん(ds)
・・・極上のライヴ。
”本場でも、こんなライヴは聴けないよ”
と、Gavin氏が絶賛していた意味が、分かりました。


*...*...*

昨夜、このラグタイムで、Gavinが Marvin Gayeの『What's Going On』を歌ってくれた時に、Marvinの霊がまるでそこに降りて来たかのように感じました。

おそらく、それを感じたのは、私だけではないでしょう。
会場は一体と化し、
皆、そこに溶かされていくように、陶酔して、
ただ、その愛の中に、たゆたっていたのです。



この曲のように、
この“混沌とした世の中にある、整然とした、真っ直ぐに伸びる道。”


それは、”生き続けていく事。”
、、なんですよね・・・。


Marvinは歌います。Gavinという素晴らしいシンガーを通して…


    ”Oh だから、今ここで
    愛を降り注ぐ方法を考えよう 
    そう、その調子で、ベイビー 
    このまま進んでいこう、ベイビー "



この曲が美しいのは、
Marvinが、美しいからです。

Marvinは、どんなに心が崩壊しそうになっても、自分で死を選んだりなんかしませんでした。


実の父に、射殺される、その日まで。



今もMarvinは、この歌を、歌いつづけてくれているのですね・・・。
天国で。

こんなに、シンプルに、さり気ない振りをして・・・。


昨夜、Gavin 氏を通して、Marvinが
色んな愛を、思い起こさせてくれたように感じました。

橋本有津子さんという日本が世界に誇るオルガニストの方や、橋本裕氏という素晴らしいギタリストの方ともめぐり逢えて、
その、魅惑的なアコースティックのギターを奏でられる橋本氏も、Gavin氏も
“心から愛し、尊敬している”という
David T.Walkerという人が、どんなに偉大な人なのかも、改めて私に示して下さったようにも思います。(感謝します。)


昨夜は下の写真のポストを上げた後、気絶したように眠ってしまって
朝から、鳥肌も、涙も止まらないんです。



---たくさんの愛が、こう、言って下さっているのが、聴こえます。


”何を躊躇っているんだ、大丈夫さ、大したことはない。”


”Right On, Baby!"



”このまま進んでいこう、ベイビー!”



この言葉は、後ずさりする小心者の私をも、

否が応でも、導き出してくれる、


そんな力があります。


   もう、ためらわないんだ。

   "Right On, Baby!"と、鏡を見て自分に毎日唱えてみよう。




きっと・・・奇跡は起こる。


d0031078_18312775.jpg

   




*...*...*...*...*


”ここ”をいつも訪れて下さるみなさまにも、
感謝の気持ちと共に、この曲と『Right On !』という言葉をお伝えしたくてなって、書きました。



明日からは、東京です。

次は、Gavin Christopher 氏との、対談の詳細を書きますね。
Gavin氏が何故、私に連絡を下さったのか・・・
今でも信じられない様な気持ちで一杯です。


読んで頂いたら、嬉しく思います。


今日も来て下さってありがとうございます。


心からの感謝を込めて


marie


P.S
longfengさん☆ありがとうございます・・・。

ちなみに、これがその、古川初穂さんの『ARIEL』(エアリエル)のジャケットです・・・。
[PR]
by kanamarie | 2006-09-19 14:50 | LIVE | Trackback(1)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/3834806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from FLOWER ROAD♪ at 2007-06-04 14:47
タイトル : ”ツキを呼ぶ魔法の七夕”ライヴの織姫さまは・・・♪
みなさま おはようございます。 今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます! 七夕のライヴまで、後、約1ヶ月となりましたネ! 今日は、当日にmarieをサポートして下さる☆素晴らしいアーティスト☆の方をご紹介しますね!!! *この日、カメラを持ち合わせておらず、こんなに小さな写真でごめんなさいっ!* ジャズ・オルガニスト(モントルージャズフェスティバルでもお馴染み!オルガン界の第1人者です!) Atsuko H...... more