∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

“気合い”のみで臨む『My Dear Mr. Gaye』の歌入れ


みなさま、おはようございます!

今、これを書いているのは、日曜のちょうど日の出の時刻です。

昨夜は仕事を終えた後、倒れるようにスヤスヤと眠ってしまい・・・(夢の中にとても逢いたい方が登場して、最高に幸せな気持ちで目覚めました^^)
あ〜幸せ〜♡
夢でなくなれ〜〜♪

・・・あ、何を浮かれているのでしょうか、、、私は、、、。(^^;;
すみません・・・。

起きてブログを見てみると、深夜にたくさんの方が訪れて下さっていました。

きっと、だから、いい夢が見れたのでしょうね・・・。
夜中にも関らず、ここに来て下さった方、本当にありがとうございます・・・。
(いつも必ず来て下さる方(ありがとうございます…)と、更にmarsさんのところから…来て下さった方がいらっしゃったのだと、このポストを書いた後で分かりました。本当に、ありがとうございます…。感謝で一杯です・・・・・)(涙)




---CDの今現在の進行状況をお伝えします。

(私には、随時みなさまにお伝えしなくてはならない、義務がありますよね…。こんなに長い間見守って頂いているのですから・・・)


まず、元プロデューサー、リオン氏から送られて来たマスターは、そのままではCD化出来る品質ではなかったと言う事。

信頼の置けるエンジニアの方にチェックして頂いたところ、「まだ、これでは、仮mixのような段階です」---という見解が下されました。
以下はその時にエンジニアの方から頂いたメールの抜粋です。

>それとデータはステムmixが入っているのですが、それを使って新たにmixが作れません。
楽器によってmixがまとめられているので!
もう一度バランス、エフェクト、各楽器の音色を変えるのは無理の様です。
まりえさんがこのCDで満足であるなら良いのですが、僕が聴くにはもっと良いバランス、エフェクトがある様に思います。

-----ということでした。

それで、先日もHPのトップでお伝えしたように、各インスト、ヴォーカルのパーツをもう一度送ってもらって日本でトラックダウンをやり直す事に。

この個別の音源をこちらからロスのリオン氏の事務所に請求して、送ってもらうまで、少し時間がかかりました。
やっと送られて来たと思ったら、ディスクが古くて、読み込めないことも・・・(^^;
また請求し直して、待たなければいけない、というもどかしい状況過程でしたが、その間、運良く?と言うのでしょうか?私は下のポストにも書きましたように、元お義母さんの入院に付き添っていましたから、返って良かったのかも知れません…。


リオン氏のことでは、そのやり取りで一番骨を折って下さっている中原ディレクターも、言いたい事はたくさんあるのでしょうが、最近は


      「まぁ、しゃあない!!!」


と、シャッキっと一言! それ以上は何もおっしゃいません。
さすが! 愚痴を言ってる暇は、今のmarieにはないことをご存知です。

それに、そのマスターが不完全であった事は、返って、良かったのかも知れません。

その状況は、伴野様という、素晴らしいエンジニアの方とめぐり逢うチャンスを与えてくれたからです。
伴野様とは、このブログではみなさまご存知の"marieのライヴでdrumsを担当して下さる”方のお力添えで、知り合う幸運に恵まれました。

この方々のお蔭で、”一度傷ついた”「ナイトウインド」が、どんどん再生し、生まれ変わって行きます・・・。



ところで、先日中原さんから連絡があり、

>伴野さんは、「My Dear Mr. Gaye」にVocal Trackを付けたいと言っています。
今度彼と会ったときに相談しますが、Teena MarieのバージョンはMP3で彼に送ってあ
りますので。


---と、言われました。



え?



「う、歌うって、、、誰が、、、歌うんですか、、、、、?、、、」(大汗)




「気合いで! あはははははは」



-----いつもなら「今さら何を言っとるんだぁ〜っ!」
と怒鳴り散らすディレクターも、
笑うしかなかったようで・・・。

(この歌の難しさ、ティーナ・マリーの歌唱力をご存知の方なら、この意味が分かりますよね・・・・・)


†♪☆.................†☆†..................☆♪†


*明日は『ファントム・ラヴァー』の進行状況と、今月の予定についてご報告します。

今日も来て下さって、本当にありがとうございます・・・!!!

気合いで、頑張ります!


・・・”気合い”しか、ないですものね・・・


-----私の今の歌唱力では・・・。




感謝をしつつ
marie
[PR]
by kanamarie | 2006-09-03 08:23 | この歌をあなたに | Trackback
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/3698584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。