∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『Here's That Rainy Day』by Stanley Black...♪


この曲を、やっとYoutube で聴くことが出来ました。

私が、何年も何年も、探していた音源です。
数年前にオークションで競り落として、今、その貴重なCDは娘の元にあります。

スタンリー・ブラックのピアノは、私の師匠、故中川先生を彷彿させます。どこまでも華やかでそして切ない・・・。

このアレンジはスタンリー自身のものではありませんが、原題に寄り添う、素晴らしいアレンジだと思います。

”こんな日が来るとは思わなかった・・”という後悔の歌なのに、感傷に浸り過ぎず、どこまでも美しく軽やかなスタンリーのピアノは、輝いていて、それはまるで、涙の雫のような雨粒をきらめきに変えて振り撒いているかのよう・・・。

・・・だからこそ余計に、涙が出るのです・・・。



それがピアノの使命、音楽の使命なんだと、私は信じています。



今日も読んで下さって、ありがとうございました・・・。


感謝を込めて
Kanafu Marie




[PR]
by kanamarie | 2017-06-11 22:09 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/24422682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。