∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

初夏の手仕事♪

d0031078_15523160.jpeg
「ようこそここへ♪」
可愛いでしょ?うちの玄関に飾っているこのピンクの小鳥、実は100円均一のお店で買って来たものなんですよ^^
我が街にもやっと100均のお店が出来て嬉しいです。

さて、今日は他愛もない記事ですが最近の手仕事?と言うまでもない簡単な作業をご紹介しますネ。

いつも新鮮で安全な食品を届けて下さっている山口県の秋川牧園さんから、今季初の新ニンニクが到着したんです!

d0031078_16013812.jpeg
白くて美しい!そして栗ほど大きなものもありました。

これを・・・
d0031078_16034276.jpeg
丁寧に皮を剥き、煮沸消毒した瓶に入れて、オリーブオイルを注いだだけです(^^;;

香り付けにローリエと鷹の爪も入れました。

本当は梅肉と蜂蜜と鰹節で漬け込もうと思ったのですが、粒が大きいのでオリーブオイル漬けにしました。
来週はもっと届くので、もっと仕込もうと思っています。
青梅も、届くんです♪

生産者の方が手塩にかけて育てた食材に出会えて、それを手に取る事が出来て、そしてお料理させて頂ける・・・・・それも一つの、奇跡ですよね・・・。

今、こんな時間を過ごせるのも、奇跡です。


ありがとう・・・。いつも感謝しています。


Kanafu Marie




[PR]
by kanamarie | 2017-06-08 16:18 | Cook Is Love | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/24378775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。