∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『WORDS』by Bobby Caldwell・・・♪

今日もここに来てくださってありがとうございます。

今回のボビーの来日は、ファーストステージに伺った事と、それから、マークからボビーがアクシデントで足を痛めた事を聞いていたので、ボビーとはお会いして来ませんでした。

ボビーが車椅子でステージに登場した時には、本当に驚いてしまいましたが、・・でも、今までの来日公演の中では今回はそれなりの価値があったと思います。

・・・と言うのは、ボビーも歌う前に言っていましたが、かつてライブでは歌ったことがない歌を、初めて披露してくださったからです!

それは、"Words"という歌。(アルバムCarry Onに収録されていたものだと思います。1982年頃かな?)

この曲、実はね、ボビーは、自分自身、余り好きじゃないと言っていたのです。"Special To Me"も自分は余り好きじゃないんだと言っていました。

だから多分、ステージで歌うことは無いだろうな、って言ってたので、ライブでは聴けないんだなって思っていたのですが・・・。

昔からこの歌が大好きだった私は、本当に嬉しかったです!!!

しかも、原曲に忠実に再現された構成で、最高でした^^


この曲、歌詞がとっても可愛いんですよね・・・。


”お願いダーリン、私が聞きたい事を(言葉を)言って?

それが多分本心じゃないと解ってても、そんなのかまわない。ただ、言葉だけでもいいから聞かせて欲しいの”


とても素直な、子供のような気持ちを歌っていますよね(笑)


思っているだけでなく、言葉にして伝えるって、本当に大切な事ですよね・・・💖



そう言えば、この前、眠れない日があって、英語のサイトで韓流ドラマを見ていたら、こんないいセリフを目にしてハッとしました。


「人は、たとえ空の星になったとしても、誰のおかげで今の自分があるのか、忘れたらダメなのよ!」

-----主人公の友人が、自分がスターになった途端今まで苦労して支えてくれた主人公である妻を裏切った、その旦那に向かって言うセリフなのですが、本当にその通りですよね!


明日はバレンタインデーですね^^


私も、何も出来ないけれど・・・感謝の気持ちはしっかりと伝えようと思います。



いつも本当に、ありがとうございます(涙)





感謝を込めて
Kanafu Marie







[PR]
by kanamarie | 2017-02-13 20:46 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/23858491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。