人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

移動祝祭日・・・?

続きです^^

車を運転しながら、ウエインが、

”何か音楽聴くか?”と言って、流してくれた曲がこれでした。


”この曲、知らないだろ?娘がこの前この曲でダンスを踊ったんだ。”

私は唖然として、最初は言葉もありませんでした・・・。

心の中で、

”なんでイタリアにまで来て、それも初っ端から、こうなるねん!^^;;;(素の私ですから、心の中は大阪弁です(^_^;))
・・・って思ってしまいました・・・。


途中から一緒に歌い出したら、驚いたウエインが、

”え!?知ってるのか?

あぁ、そうか。バレリアが言ってたけど、カナフはLAでソウルミュージックをやっていたんだってな。
ええと・・・プロデューサーの名前が・・・確か・・・ええと・・・”

”リオン・ウェアです”と答えると、

”そうかぁ・・・。知らないなぁ。。。”と言うので、


”いえ、知っているはずですよ。だって、この曲の作者なんですから。”って教えたら、


ウエインは、“えええええ〜〜〜〜〜!?

・・・Oh!!!! My God.......!!!!!"


私は、

"Mamma Mia!!!!(マンマ・ミーア!!!)

↑英語とイタリア語でどちらも同じ意味です^^;;;


・・・と、叫んだのでした^^;;;;


ちなみに、サンプリングされている原曲は、これです。如何にもリオンですよね^^;;;




なんだか・・・。

もう、いいんだけどなぁ・・・。(色々な深い意味があって、ブログ上ではこんな表現しかできないのですが・・・。)

・・・と、思いながら、ふと脳裏に、アーネスト・ヘミングウェイの”移動祝祭日”の一節が、浮かんで来ました・・・。



***---------もし、きみが、幸運にも、青年時代にパリに住んだとすれば、きみが残りの人生をどこで過ごそうとも、それはきみについてまわる。なぜなら、パリは移動祝祭日だからだ------***



いつの間にか私は車の中で眠ってしまいました・・・。



また続きを読んで下さいね^^

今日も来て下さって、本当にありがとうございました。


Kanafu Marie







by kanamarie | 2016-11-01 08:30 | LEON WARE