∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『残されし恋には』…♪

今日もここに来て下さってありがとうございます。

1月分の仕事を何とかこなして、今月1日は久し振りに羽を伸ばして(伸ばさせて頂)きました。

Litzで、ドン・ペリニョンをボトルで・・・

スカンピ(手長エビ)、カニ…etc…のシーフードを前菜に、後はフォアグラ、仔牛肉のステーキと共に味わわせて頂いて、

その後は、ロビーラウンジで音楽を聴きながら、食後酒とチーズを頂いて…。

月曜でガラガラだったけれど、その中でジャズ・ヴォーカリストの女性は健気に一生懸命歌っていました。

同じ歌い手として、その気持ちが分かり、胸がキュンとなりました。

『Come Rain Or Come Shine』(降っても晴れても)を歌った彼女に胸に手を当ててそして拍手をしたら、彼女も胸に手を当てて、お辞儀をしてくれました。

静かな、極上のひとときでした・・・。

素晴らしい休日を与えて下さった前田さま、ありがとうございました…(涙)

この半年以上、苦しみながら(^^;;働き続けて来た、そのご褒美を頂いたかのような、天国にいるような一夜でした。


幸せな気持ちに浸りながらぐっすり眠って、

いつもなら、これから眠る時間(早朝)に起きてベッドメイキングを済ませて、

狭い部屋の隅っこで三角座してカフェオレをすすっていたら、ふと、この歌が聴きたくなりました。

『Que reste-t-il de nos amours』---邦題『残されし恋には』




私が学生の頃、シャルル・トレネのこの歌をく良く聴いていました。

何気無く口ずさんだりしていたけれど、今朝は、どうしてこの歌が心に浮かんで来たのかな…と思うと、

何だか、ちょっとだけ、涙が出ました。


でも、もっと物思いに耽っていたいけど、今月は29日しかありません!


しっかり働かなければ!!! 笑


ライブの準備もありますしネ^^


・・・ということで、今月も頑張ります!!!



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2016-02-03 08:35 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/22843191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-04-23 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2016-04-27 09:26
feliceさん♪
(このブログの中にfeliceさんがもうお一人いらっしゃいますが・・東の方のfeliceさんですね^^)
コメントありがとうございます!
随分以前の記事のところに書き込んで頂いてたので気が付かなくてお返事が遅くなってごめんなさい!

本当に、ありがとうございます(涙)

私も引っ越したんですよ!お互い、色々と新しく変わっていきますネ^^
feliceさんのご家族にもそんな素晴らしいことがあったのですね!!本当に、おめでとうございます!!!

ライブも、そしていつも、見守ってくださって感謝しています(涙)
来てくださった方々や関係者の皆様の愛とご寛容で、暖かい、春のようなハートフルなライブになりました。feliceさんの優しさも、そこにあるのを、しっかり感じ取って、勇気が出ました。ありがとうございます!!

次は、大阪と、そして名古屋でもライブをさせて頂ける予定です。
名古屋でしたら、東京方面の方に来て頂け易いですよね。その時には、特等席を開けてお待ちしていますネ!^^

それに次のライブは、このブログでも書いたイタリアのアルバママの娘、バレリアがダンサーとして参加してくれることになったんです!
みかちゃんがまだ私のお腹の中にいて、アルバママが天国に旅発つ前に交わした”約束”を、やっと、守る(果たす)ことが出来ます・・・(涙)

その瞬間に、どうか一緒にいて下さい。お願いします。

連絡しますね^^
お逢いできる日を楽しみにしています!!

Commented at 2016-04-27 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2016-04-28 22:25
kei様

>なんとしてでも。

ここ、なんかグッときました^^
はい。私もNo matter what!!!です。

来月はイタリアに行かせて頂いてるので7月くらいでしょうか?
メールしますね!!