∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

負けたくない。

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。

・・・いきなり大相撲の話題に移って良いでしょうか? (笑)

14日の大相撲初場所五日目の、宝富士の相撲・・・良かったです。(涙)

手に汗握り、取り組みが終わった後は泣いてしまいました…。

最初、対戦相手に土俵まで詰め寄られ、もうダメか、また今日も黒星(負け)か…、宝富士、今場所は元気がないなぁ…と思って視ていたのですが、そこを意地で残しました!!


そして、観衆から拍手が沸き上がります。


----残して、拍手を頂いたなら、勝たねばならない。---


見せ場を作っても、”あぁ、、やっぱりダメだったか”

で、終わってしまう力士は多いけれど、そこまで頑張ったなら、勝たねば!と、私はいつもそう思います。


終始相手の力士の方が有利な体勢で、何度も詰め寄られヒヤリとさせられましたが、その度に残し、

3分34秒もの長相撲を制したのは、宝富士でした。


勝利を決めた時、会場は大きな拍手と大声援に包まれて、息が上がっている宝富士は、子供のように、泣きそうな顔をしていました…。


その後のインタビューで記者の方に、


『負けたくなかった。』



…と、答えたそうです。



負けたくない、の一心で、無我夢中。 そして、渾身の相撲。



私も、負けない!


限界を超えていたとしても、それでもやれるところまでやる。



・・・・・と、勇気を貰った、素晴らしい相撲でした…(涙)


その少し前に、隠岐の海が勝っていたにもかかわらず物言いの一つも付かず負けになってしまった取り組みがありました。それには非常に怒りを覚え、隠岐の海が不憫で仕方がありませんでしたが…彼は翌日も良い相撲で見事に勝ったので、ホッとしました。くさらずに、前へ進んで行く姿は美しいですね。

五日目は私の大好きな勢関も、横綱戦を初めて制し、それにも感動…(T_T)


大好きな相撲を視ながら、一生懸命の姿の中に輝きを感じ、胸が熱くなります。


(私の状況を知る方には)また、たくさんの心配をお掛けしてしまって…申し訳ありません…。

経過は良好なので、大丈夫です!

ライブの準備も、着々と進んでいるので安心して下さい^^v



今日はゆっくり休ませて頂いていますので、午後か夜にでも、たくさんの『感謝』の更新をしますね…。


読んで下さってありがとうございました^^


感謝と共に
Kanafu Marie



[PR]
by kanamarie | 2016-01-16 19:29 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/22781405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。