∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

7ヶ月間ありがとう!!! 『IF I EVER LOSE THIS HEAVEN』----”あなた”--に。




d0031078_10411566.jpg


ロサンゼルスを北上してハリウッドに向かうと、ちょうど“入り口”の坂に差し掛かる辺りでこのマーヴィン・ゲイが迎えてくれる。

ヘネシーの広告の、大きな看板だ。

このマーヴィンを見る度に「キリストのようだ・・・」と、何故か私は思ってしまう、、。

「I WANT YOU」のスタジオも、今回リオンがサンタモニカで行ったギグのリハーサルに使ったスタジオも、この先にある。

リオンが運転する車の助手席に座り、私はじっと、、そのマーヴィンの顔を見つめていた。

リハーサルに行く途中の事だった・・・。

マーヴィンはあの時、私に何かを訴えていたのだろうか、、。
不思議な沈黙の時が、、、流れた・・・。

リオン・ウェアがマーヴィンに譲った作品「I WANT YOU」を、もし、あのままリオンが自身のアルバムとして発表していたなら
アルバムタイトルは「COMFORT」であったという。

”エロティシズム”や、セックス、官能、快楽、というものに一種の”宗教”のような重きを置く、リオン・ウェアという人と、
それ以前に人類愛や、命の”尊さ”を追求したマーヴィン・ゲイとの違いは、ここに大きく表れているのではないかと私は思う。



その違いの大きさを、はっきりと気が付かなかったのだろうか、、私は、、、。



信号は、“赤”だった。





リオン・ウェアが、リオン・ウェアの音楽が、死ぬ程好きだった。

リオンとその音楽を、一人でも多くの人に知ってもらいたい、と、

・・・その一心だった。





何度も、リオンからは離れたことがある。
その度に、私は傷つき、多くのものを失ってきた。

それは、当然の代償だったのだろう。
“リオン・ウェア”という、偉大な人と共に、音楽に携われたのだから、、。


そう思いながら、また、リオンの“愛の鞭”のもとに、戻っていく自分がいた。





・・・死ぬ前に神様が「お前にもう一度歌うチャンスを与えてやろう」と、言ってくださるなら、
私は、その時には、リオンの作品を歌うのだと、ずっと思ってきたから。





そう・・・。

その時には、私は『NIGHT WIND』を歌おう・・・。

“ある方”が言って下さったマッチ売りの少女のように。

"Take me away""Tell the way"と

囁きながら・・・。





悔いは、ありません・・・。


**------**------**-------**--------**


『IF I EVER LOSE THIS HEAVEN』は

もしも、私より先にリオンが天国に行ってしまったなら、

その時に、私は初めてステージで歌うのだ、と、決めていた曲です。




だけど、私には今、リオンの音楽を語るパワーが、、ありません。





この曲は


このブログを通じて知り合った”あなた”に捧げます。



この“天国”を失ったら、もう、二度とは無い。
失いたくない。



ずっと、まりえと一緒にいて下さい。


共に、生きて下さい。


”ここ”に、ずっと、いて下さい。






必ず、帰って来ます。







「今まで本当に・・・ありがとう・・・・・。」







Earl Klugh の 『Amazon』を聴きながら・・・
皆さんの(”あなた”の)名前を、呼びながら・・・。


marie (so wet)

---?

(*濡れてるのは”瞳”です♡)



うふふ(^_^)

悲しいのは嫌だから・・・。

ネ・・・。



最後に




d0031078_22391658.jpg
                                 

                           

-------**--------**---------**---------Take me "away"-------♪♪♪






(Thanks to "limestone"for photos..and your love...)
[PR]
by kanamarie | 2005-11-16 00:55 | 感謝 | Trackback(3) | Comments(68)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/2201768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from maida01の日記 at 2005-11-16 13:05
タイトル : [ネット]ネットでの別れ
何回か、やり取りし、 リオン・ウェアさんのCDまで送っていただいたのに お会いすることなく、 ブログへの投稿を中止のようです。 WHY I CAME TO LEON WARE http://kanamarie.exblog.jp/ ブログとかインターネットとかの ずっと前から、 ネットのつながりで仕事をしていた。 社内ネットワークばかりだったが、 世界中の同僚から助けられた。 幾つも会社を替わったが、 その度に 沢山の見知らぬ同僚にネットで助けられた。 会社を替わるたびに、 見知らぬ同僚へ別れを告...... more
Tracked from 純喫茶 『横恋慕』 ~H.. at 2005-12-01 23:22
タイトル : 拝啓 kanamarie さま
人間個々の能力はこの科学技術が発展した今でもその能力を半分も使える人はいないらしい。しかしまだ果てしない可能性を秘めていることは確かだ。自分の才能に開花するひとがいたとする。「その能力」は勢いを増し、次々に形を成していき成果を生んでいく。しかし、そのいく先々、数々の障害に出会うことによってこの先に「幸福」があるのだろうか?と思い始める。才能は成功をもたらしてくれたとしても幸福をもたらしてくれるとは限らない。かつてあたりまえだった夢、それが当たり前でなくなった時、僕は手を合わせて跪いて祈る。...... more
Tracked from 天使が舞い降りる†FLO.. at 2008-02-21 20:25
タイトル : Some things will never chang..
みなさまこんにちは! 今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。 今日は余り時間がなくて、じっくりと記事を書くことが出来ないのですが…、 メールを下さった方々や、そして、今日もここに来て下さった”あなた”に、 一言、感謝の気持ちを申し上げたくて、今、これを書いています。 本当にありがとう。 昔も今も変わらぬ愛を、ありがとう。 ”あなた”からのメ—ルを読んで、胸が熱くなりました…。 先日、この記事7ヶ月間ありがとう!!! 『IF I EVE...... more
Commented by naka at 2005-11-16 09:10 x
ついに、更新されたんですね、、、
まりえさんの今の気持ちと、ここに来るまでの頑張りに思いを馳せると
胸が一杯になってしまいます。まりえちゃんはよくやった、やってきた。

いま1番伝えたいこと、、
まりえちゃん、私は「あなたの歌」「あなたの歌声」が聴きたいです。
その日を楽しみにしているよ、ハニー。あなたのダーリンより
Commented by blue_koichiro at 2005-11-16 12:25
最後のポスト....
切ないものがあります。
でも、戻って来てくれるのは約束ですよ^^
そして、まりえさんの歌声心待ちにしてます。
それから...いつか、あなたの後ろで叩ける事もね。
今まで“WHY I CAME LEON WARE”届けてくれて本当にありがとうございます。
Commented by maida01 at 2005-11-16 12:54 x
いつか、どこかで、歌声をお聞きしたいと思います。

それまで、お元気で!!
Commented by k-n123 at 2005-11-16 12:59
まりえさん。
気のきいた言葉が思い浮かびません。
でも、このブログは閉じられても、まりえさんとお別れするわけじゃありませんものね。
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
Commented by Rie at 2005-11-16 18:13 x
まりえさん、夢は続く....あなたが生きている限り、歌への情熱が
消えない限り。We are children of music. お互いがんばりましょう。
Commented by torigen at 2005-11-16 19:57 x
ご苦労様。

次ぎだ…次だよ!
Commented by sarah103 at 2005-11-16 21:28
marieさん
このポストからmarieさんのお気持ち、こちらにしっかり伝わってきます。
お疲れ様でございました。そして私からも・・ありがとうございました。
でも、"I won't say good-bye"ですからね。
とびきりの笑顔で戻ってきてください!ここでお待ちしています。
Commented by sarah103 at 2005-11-16 21:31
書きそびれてしまいました。私のつたないMarvinのポストにTBして下さって有難うございました。驚きとともに光栄です。
Commented by mika at 2005-11-17 17:12 x
marieの娘で〜す☆ やっほぅ皆さん♡                                                  美佳子です。 母は、ブログを始める前から、 精一杯の努力で、ここまでやってきました(;0;)  私はここに書き込みをするのは、初めてなんですけど、 ここに来て下さっている皆さんの温かいコメントは、見ちゃってるし、母からも聞いています!!  色々と、ご心配もお掛けしたと思います(汗) でもまた、 次のブログでも、どうぞよろしくお願いします!! (何か偉そうにごめんなさい)                                                               わかり辛い文章かも! 許して〜(泣)   
Commented by naka at 2005-11-17 19:20 x
わぁ、みかちゃんだ!!なんだかグランドフィナーレって感じですね。
優しい「おねえちゃん」、ママのこと、ずっとそばで見てたんだもんね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(偉そうでもわかり辛くも
ないですよ^^) 文章の雰囲気が何となくまりえちゃんに似てて
微笑ましかったです♡ 気が向いたらまた登場してね~!
Commented by cassavetes69 at 2005-11-18 00:02
7ヶ月間、お疲れ様でした。
Leon Wareのような特別な存在を、多くの方に発信されることは大変なプレッシャーと葛藤があったとお察しします。

ブログを終了されることは残念ですが、また、違った形で復活される日を楽しみにしています。

それでは、また。

追伸:私は「冷酷」ではないと思いますよ。
Commented by foodmusic at 2005-11-18 00:29 x
“ひたむきに、まっすぐに”の7ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
大看板を背負ってのブログは、のんきな私などには想像もつかないご苦労があったことと思います。
あなたと知り合えてからの期間と、このブログの期間がほぼ重なります。
一瞬とはいえ、このブログと共に生きれたことは、こちらこそ
「今まで本当に・・・ありがとう・・・・・。」
です。

ありがとうの乾杯!

私はいつも、ここにいます。今でも、そして、これからも・・・
Commented by sh-oji at 2005-11-18 01:15 x
あなたが今までほんとうに頑張ってきたこと私は理解しています。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 01:29
nakaさん
一番に来て下さってありがとう…。
はい。ついに、、更新しました、、。

最後くらいは、まともな記事を、、と、思っていたんです、、。
でも、出来ませんでした…だめでした…。

リオンのファンの皆さんには申し訳なかったです、、。
最後くらいは少しでも喜んで頂ける記事を書こう、、という気持ちと、書けない自分と、早くけじめをつけなければ、、という焦りで、、結局、、、こんな形になってしまいました…。

書いている時には、涙は出ませんでした。

でも、ブログを開けた時に、nakaさんとkoichiroさんからのコメントが入ってて、、それを読んで、、、涙が溢れ出て来ました……。

本当にありがとうございます。
これから、今まで以上に、もっと、、もっと、、頑張ります。
来年はたくさんの場所で歌声を聴いて頂けるように、、、。

”どんなに深い谷間にいたとしても、引っ張り上げるからね。””ここで待ってるよ”のコメント、まりえは一生忘れません。

ありがとう、、、私のダーリン、nakaさん……。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 01:35
blue_koichiroさん
本当に、いつも、いつも、見守って頂きました。
心から感謝しています。
ええ。
まりえが歌う時には、ドラムは必ず、koichiroさんですよ!
きっと、最強のコンビになると思います。(^^)
嬉しい。
koichiroさんと出逢えて良かった…!!!

本当に、ありがとう……。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 01:40
maida01さん

TBしてくださったのですね!ありがとうございます。
ライヴレポは、、あんな形になって、、申し訳ありませんでした、、。

最後に来て頂いて、嬉しかったです。
”so wet”で反応して頂いたのですね?

歌はまだまだ下手ですが、、maida01さんには歌の心も教えて頂きましたものね。

近い将来、聴いて頂ける日のために、これからも頑張ります。

ありがとうございました。 
Commented by oyaoya at 2005-11-18 02:01 x
次はご自身の『公式サイト』ですね。

それまで、小休止。。。お疲れ様でした。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 02:13
↑あ、幹事さん!!
ありがとうございます。(^^)
色々心配をおかけして、すみませんでした。これからも、よろしくお願いしますね!

また、まりえを照らして下さい。 色んな意味で、、。(^^)
Commented by kanamarie at 2005-11-18 02:29
k-n123さん
ごめんなさい!!!
涙で画面が見えなくて、、順番が、、、バラバラになってしまって、、、。
ああ!!ごめんなさい!!!

k-nさん、貴女とお別れなんてするものですか。
“縁”は切りませんよ。私と兄上じゃあるまいし。(爆)
(その縁も、切れてなかったみたいですね。良かった)(^^)

私こそ、本当にありがとうございました。
貴女のふとした一言に、涙する事がたくさんありました。
最後の方は心配ばかり掛けてしまいましたね、、。
本当に、ごめんなさい………。

もうすぐ、イイ、イクの日ですね!!!
k-nさんとイク時はいつも一緒です(^^)V

まりえをいつもお側に置いて下さい。
これからも、、、ずっと、、、ずっと、、、。

本当に、ありがとう……。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 02:35
Rieさん
素晴らしい、、心に響くメッセージありがとうございます……!!!
はい。夢を、つづけます。
命がある限り。
“音楽”のもとで、生き続けます。
ありがとう!!! 共に、頑張りましょう!!!

ありがとう……。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 02:36
torigen兄さん
兄さん、いつも、優しく思いやって下さって本当にありがとうございます。
本当に支えて頂きました。
“次”…。
はい!頑張ります。

落ち込んだら、また、笑わせて下さい。(^^)

ありがとう…、、。

Commented by kanamarie at 2005-11-18 02:43
sarahさん
最後のポストはカットした部分がたくさんありました。
それでも、しっかりと受け止めて下さって、、、本当に嬉しく思います…。
初めてsarahさんがこのブログを訪れて下さった時の喜びを今も覚えています。
懐かしい、、、(涙)

あれから、色んなことがありましたね、、、。
ふとした誤解からママンを傷つけてしまったこともありました。
本当に許して下さい。

まりえから深い感謝と、尊敬を、贈らせて下さい。

ありがとうございました……。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 02:49
sarahさん
私の方こそ、、勝手にTBさせて頂いて、、、すみません、、。
拙いなんて、そんな、、とんでもない、、、。

あらゆる面に置いて、まりえはsarahさんには敵いません。

あえていうなら、、お酒の量なら勝っているでしょうか?
う〜ん、、、それもアヤしいですね!?(笑)
Commented by kanamarie at 2005-11-18 02:59
mikaちゃん
今日は(「も」?)飲み過ぎて具合の悪いママを看病してくれてありがとう(^^;;;(いつも、スミマセン、、、)

本当に、、こんな母親で申し訳ないと思っています。ゴメンね…。

最後に書き込んでくれたんだね!ありがとう(^^)

ロスにいてて、、一回ブログを閉じちゃった時、
「こわかった、、。ママが、死んだと思った、、、」と、言ってくれたね、、。

ママ、それ聞いて嬉しかったよ、、。
このブログ、一生懸命やっていたこと、美佳子は分かってくれていたんだなぁって、、、。

ありがとう……。

また、頑張るよ。
美佳子も、数学も、恋も、頑張ろう!!!  ネッ♡
Commented by kanamarie at 2005-11-18 03:05
nakaさん
美佳子にまで声を掛けて下さってありがとう!!!(涙)
すごく、喜んでいました。
(私が寝込んでいる時に書き込んで、内心ハラハラドキドキだったようです)(^^;;
nakaさんの、大きな優しさ、、。
母の強さ。細やかさ、、いつも、感じます。

ありがとう……。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 03:10
追伸
>文章の雰囲気が何となくまりえちゃんに似てて
微笑ましかったです♡ 

この部分は、、、ちょっと、、考え込んでました、、、。(汗
何でよねぇ。
ママ(私)に似てて、いい事ですよねぇ、、、?  ?  ?
Commented by popsounds at 2005-11-18 03:10
まずはお疲れさまでした。
内容もさることながら、数々の貴重な写真や情報もありがたかったです。体には十分気をつけてくださいね。リリース心待ちにしてますよ。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 03:36
あ!popsoundsさん!!

ありがとうございます!!!!!
嬉しい、、。(涙)

いえいえ、、。最後まで寛容なお心で接して頂いて、、本当に感謝と共に、申し訳なく思います。

今日は過去に頂いたコメントをずっと読み返していたんです。
フッカーTさんの、短なコメント、、、その中に、教えられる事や励まされる事がたくさんありました。

本当に、ありがとうございました……。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 03:38
cassavetes69さん
あの、、、どちら様でしょうか、、?

うふふ、、(^^)兄上様、
ありがとうございます。

cassavetes69さんだけが知っている、“あの夜”の訳は、最後のポストのなかにそっと、答えを書いています。

アスファルトは雨と夜露に濡れていました。
テールランプと赤信号が点滅して、そこに反射していました。
私の顔面も、赤く照らされた、、。

その内、本を書いても面白そうですね。

それから、以前メールで私が兄上に噛み付いた件に付いては、今回、
私にはやっと、その意味が分かりました。

そんな風に守られて、、今は、、人間らしく、、素直に、、過ごさせて頂いています。

>私は「冷酷」ではないと思いますよ。

本当にその通りですよね、、。間違っていました。すみません。

「冷淡」と、言うべきでしたね!

”つづき”は、また。
Commented by kanamarie at 2005-11-18 03:54
foodmusicさん
父上様、
本当に長い間お世話になりました。
(嫁ぐ娘のような心境ですね、、。あ、もう、娘という歳ではありませんが、、、)(^^;;;

兄上が書いて下さった
“プレッシャーと葛藤”

「葛藤」、、、ああ、、やはり、、分かって下さっていたのだ、、、と、、今少し呆然としてしまいました。
(憎まれ口を叩きながらも、、)(最後まで可愛くない、、)

昨日は、、このブログが終了したことで、、夜、、お一人で”乾杯”して下さったのですね、、、。

胸が熱くなりました、、。

言葉がありません、、。

ありがとうございました……。


Commented by kanamarie at 2005-11-18 04:14
sh-ojiさん
しょうちゃん、、、書き込んでくれたの、、、!!

涙が出た、、、。

あなたにも、美佳子にも、本当に迷惑と心配をかけ続けてきましたね、、。

二人の理解と協力があって、ここまでこれたことを、感謝しています。

本当に、本当に、ありがとうございました……。



Commented by kewpie at 2005-11-18 18:35 x
marieおねえさま

今朝、おねえさまのこと、おねえさまに逢わせてくださった方のことを考えながら歩いていました。
そこへ・・・
iPodから、Hearts Aliveが流れてきたのです。
先日、marieさんのことを考えるとよくこの曲が流れてくるんや、っていうお話を聞いたところでした。
私にも、ついにそんな瞬間がきました。

ただただ寂しいばかりだったのが、「繋がった」気持ちになりました。
待つ、勇気がわきました。
Why I Came To Marie!!!
Commented by guttci at 2005-11-19 07:52 x
 KANAさん
僕は初めてあなたにお会いした時の事を、今でもはっきり憶えています。
 あれから何度も勇気づけていただきました。
わからないものですね。
たった1メートルの距離で一瞬すれ違った人間が、今はCDプレーヤで毎日声を聞く事が出来る!
 僕はあなたに出会えて1番大切な事を教えていただきました。
そのおかげで毎日を真剣に楽しんでいます。
 スタンバイの時に違う声が聴くことが出来る日を
 そして、またそれを聞きながら心から酔わせてくださいね。
かなう楽しみは待つのも楽しいですから
 次にお会いしたときは夜が明けて昼になっても笑えると思います。
次の一瞬からが最高におもろいでしょうね。
 受けた恩は岩に刻め 与えた恩は水に流せ
いっぱい流してあなたまで届けます。疲れたときはシャワーにでも使ってください。
 KANAさん ファイト!      
Commented by limestone55 at 2005-11-20 00:24
末席より、、、。


ここで知り合えた皆様、、ありがとうございます。




「KANAFU MARIE」様

「撮る」ことへのきっかけをいただき、、、ありがとう♡
Commented by The Sidewinder at 2005-11-20 00:38 x
Are You Ready ?
One More River To Cross!
The Show Must Go On !
Commented at 2005-11-20 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-11-21 00:31
まりえの妹、kewpieさん

>おねえさまに逢わせてくださった方のことを考えながら歩いていました。

ん?誰の事やろ?
……う〜ん、、、多分、、、

リオンに、“アイツはスゴい!!”と言わせた、人の事ですね!!

>marieさんのことを考えるとよくこの曲が流れてくるんや、っていうお話を聞いたところでした。

本当!?

……あんなにクールに見えて(見たこと無いけど)も、そんなこと、、言って下さっているのね…(涙)

どうかよろしくお伝え下さい。(これ読んで下さっていたら、、ありがとう…)

貴女とも、リオンやその方のお蔭でめぐり逢えたのですものね、、。

こんなにこんなに、愛くるしい、思いやりの深い“妹”を持つ私は世界一幸せなねーさんです。

今回もその“トラブル”が訪れようとする、、、その前兆の瞬間から、貴女は敏感に私の心の変化を察知してくれました。 (続きます)

Commented by kanamarie at 2005-11-21 00:31
驚きました…、、あんなにも、、、
遠く離れたところにいても、、、あんなにも注意深く見つめて頂いていた事……。

繋がっていないわけがありませんよね……。

大丈夫。そんなに長く待たせへんから(^^)V(と思う、、)(汗

>Why I Came To Marie!!!

kewpieさん…、、。貴女という人は……。

……ありがとう………、、、。

胸が一杯、、。

このブログやって来て、最後のご褒美に、宝石を頂いたような、、、そんな気持ちになりました…。


「ありがとう……。」

Commented by kanamarie at 2005-11-21 00:35
追伸

帰国する前も、、した後も、、今もなお、、毎日、、
必死で私を立ち直らせようと、思いやって下さっている貴女の愛情に心から、感謝をいたします……。
Commented by kanamarie at 2005-11-21 01:13
guttciさん
来て下さって、、ありがとう!!!
はい、私も、初めてグッチさんとお逢いした時のことは、忘れません。
大王初来日、大阪ブルーノート、ファーストステージ後に、リオンと一緒に写真を撮ったんですよね!!
あれから、長いお付き合いです!!(しかも、深いよね〜)
i-radioへの書き込みや大王の宣伝など、その都度その都度協力をして頂きました。(涙)
そして、まりえの手術の際には、本当に”すぐに”駆け付けて下さいましたよね、、、。
徹夜明けだったの関らず……(あかん、、、泣けて来た、、、)

私こそ、何度も何度も、勇気付けて頂きました……。

>かなう楽しみは待つのも楽しい、、、いいお言葉ですね!

>次の一瞬からが最高におもろいでしょうね。

うん!!きっと、そうですよね!!!最高に、”おもろく”しましょうねっ!!!(涙)

>受けた恩は岩に刻め 与えた恩は水に流せ

素晴らしいお言葉です。
でも、、頂いた恩が多過ぎて、岩に刻み込み切れへんわ〜

ありがとう……本当に……。

日本一のバーテンダー!!!グッチさん、最高ーーーっ!!!

そのシャワー、気持ちいいーーっ!!!(涙)

ありがとう………。
Commented by kanamarie at 2005-11-21 01:25
limestone55さん
ああ、、、やっと来てくれた、、、。(ホッ、、、)

本当にlimestoneさんには、『徹底的』に、まりえを応援して頂きました……。
『徹底的』に……。

貴方のブログの「Rainbow In Your Eyes」のポストは、私の今まであった事の全てがそこに在るという作品です。

limestoneさんのブログの写真のなかに、ここでの皆さんとの思い出が一杯………詰まっています……ね…。

本当に、ありがとうございました。

さぁ、これからが本番ですね!

(昨日初めて喧嘩したね、、。私の気がキツくて、ビックリした?、、、ごめんね、、、。)(汗
Commented by kanamarie at 2005-11-21 01:35
The Sidewinderさん

Yes! I'm ready!!!!!

>One More River To Cross!

……え、、、?それって、、、もしかして、、、三途の川、、、、、?

きゃぁ、、そんな、、、まだ渡れないわ〜!!! 

って、、大ボケですね(スミマセン…)(^^;;;

>The Show Must Go On !

Yes,sir!!! Thank you!!!
I love this your words!!!!! Really really......!!!!!

I'll be there......soon........

Could you be with me.....?

(英語合ってます、、、?)(汗
Commented by kanamarie at 2005-11-21 02:00
まりえの愛おしい鍵さま♡

美しいメールを、贈って下さいましたね…。
なんて、なんて、美しいのだろうと、、、胸がきゅん、、、としました…。

貴女は、本当に、、、”哀しい程に美しい”方です。

ありがとうございました……。

お花、、、本当はこのトップにあるラナンキュラスを贈りたかったのです。
この写真は鍵さまの好きな白のラナンキュラスとブルースターで作ったウエディングブーケ(私が結婚する時にはこんなのを、何方か贈って下さい、、。というか、”何方”か、お嫁にもらって下さい)なんですけど、、こんな風にしたかったのに、、

“美しく知的でエレガントな方です”という注文でお花屋さんにお任せしたら……ああ、、、ショック、、、!!!もう、全然イメージの違うものが届いてしまって、、、本当にごめんなさいね、、。(落ち込みまくり〜)(続きます)
Commented by kanamarie at 2005-11-21 02:05
お紅茶を鍵さまに選んだとき、「ディンブルを飲まれる方なんです」と言うと
「わぁ!素敵な方ですね!!滅多におられませんよ、そんなセンスのいい方!!」と驚かれ
今回のお花でも
「ラナンキュラスがお好きな方なんです」と話したら
「まぁ!素敵な方ですねぇ!!何となく分かります!!滅多にそんなセンスのいい方いらっしゃいませんもの!!」と同じような反応をされました。

そう言われる度に、ああ、、鍵さまはそんな方なのだ、、。なんて素敵な高貴な方なのだろう、、と、星を仰ぐような気持ちになるのです…。

メールに書いて下さっていたように、、

本当に、私の受けた困難は、貴女や、ここに今来て下さっている方々と、そしてあの“兄”と、、めぐり逢った事で、帳消しにして、さらに有り余るくらいなんです……。

本当に、、貴女の深い優しさ、、美しさに、、、感謝しています。

ありがとうございます………。
Commented by mars at 2005-11-21 23:48 x
ひとまずお疲れさま、そして、ありがとうと言わせてください。

“IF I EVER LOSE THIS HEAVEN”
僕にとってリオンという存在の大きさを気付かされた曲です。

今、ここに居るみなさんを“heaven”と言ってくれたあなた。
いやー、もう、こちらこそと^^
・・・それでいいじゃないですか。
これからのkanaさんにエールを贈ります。

そして、新しいmarieさんにも、応援し続けますよ!
天国は永遠です。

またね。
Commented by kanamarie at 2005-11-22 08:29
marsさん

……ありがとうございます……。

marsさん、“You are my love~,You are my heaven~~♪”
(^^)

>・・・それでいいじゃないですか。
ええ…。本当にその通りです……(涙)

>天国は永遠…
   marsさん、それ、本当?

はい!じゃあ、約束!! (小指差し出して…指切りげんまん)

してくれた?(笑)

ありがとう……。
Commented at 2005-11-22 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-11-22 22:13
limestoneさん
>あああっぁぁぁー
(爆)
うわ〜!!最後のシンクロだ!!!(^^)V

え?“不器用”?

そんな…今さら・・・、、、分かってるよ!!!

まりえこそ、、

ありがとう、、


(だけどいつも、鍵コメのときは何故かまともなコメントなんだよね?)

(^^;

無礼講で許して〜。家族だからいいでしょ? (笑)
Commented by limestone55 at 2005-11-22 22:21
「フォト パラディソ」になりましたのでこれからもよろしくお願いします。(まともだな)
Commented by gokinjyo3(PAPA) at 2005-11-23 01:15 x
カナフさ~ん、おつかれさんです。(ご無沙汰です)
久しぶりのコメントですんません。
相変わらずカナフさんの体調を気にているPAPA3です。
ここ何ヶ月カナフさんと同じように仕事がんばってましたけど
今年は特に大変でした。でも、このプログを見て私も何とか
がんばれてきました。(これからも宜しく!)
音楽の事は、詳しくは分かりませんが私はカナフさんが
元気で素敵な笑顔でいてくれればそれが一番安心です。
(ミカコも早く大人になれよ~)
最後に、カナフさんは
1人の女性としてまた1人の人としてすばらしいと思います。
これからもがんばって下さい。(無理は駄目です。)
以上とりとめのないコメントですみません。 PAPA3より
Commented at 2005-11-23 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-11-24 16:10
limestone55さん
「フォト パラディソ」いい名前ですね!!
一瞬「Photo Grave--掘りまくってます…墓穴」になってたね!!(爆)
その穴、埋めといたから(笑)
今のにはマリア様の下に"Hearts Alive"、、

嬉しい…。
Commented by kanamarie at 2005-11-24 16:56
gokinjyo(PAPA)さん
うわ〜い!!パパさーん!!!
最後には、しっかり、ちゃんと、来て下さったんですね!!!
嬉しい!!!ありがとう、ありがとう……!!!
長いこと書き込みなかったので、もうかなふのことは忘れてるのかな?と思っていました(泣)
読んでいて…見守ってて下さったのですね、、。

思えば、、去年の12月にロスから帰って来たときも、、私は、、ボロボロになっていましたね…、、。
関空に着いた時、ママさんから”夕食用意してるよ…”と電話があって、、おいおいと泣いてしまったのを覚えています…。

あぁ、、、何も変わらなかったな…。

でも、、今の私には今、ここに来て下さる皆さんがついていて下さるし、、、それで、、『NIGHT WIND』のレコーディングだけは、やり遂げる事が出来ました…。

後は、何とか、自分の力で頑張ります。

こんなに応援して頂いているのですもの…。
ね、パパさん!!!

また、お顔を見せて下さいね!!
今週末は東京なので、帰って来たら玄関に、お土産そっと置いときますね(^^)

パパさん、素敵なメッセージ、、本当にありがとうございます…、、。
最初から、、、最後まで……

感謝しています。
Commented by kanamarie at 2005-11-24 17:21
鍵コメのbunbun1aさま

ええ…。もうすぐこのブログ、終わります、、。
ブログ、、、読んで下さったのですね・・・。鍵さまの事だから、お忙しい時間を裂いて、“約束通り”しっかりと、、じっくりと、、読んで下さったのでしょう。目に浮かびます。ありがとうございます。
このポストの前の『最後のポストの前に』に出て来る、私の一番苦しかった時代から、鍵さまにはずっと、支えて来て頂いていますね、、。赤坂のクラブで深夜ピアノの弾き語りをやっていた頃から、ずっとお世話になっています。
>かなちゃんの喜びや優しさがいっぱい入ってました(悲しみも少し)。

が、嬉しかったです。
書いて下さったように、新たなる旅立ち…
気持ちも新たに、頑張ります。

最後に、鍵さまにはリオンが来日出来るように、ご尽力頂きました。
様々な面でリオンに対する皆さんの純粋なサポートと努力が通じず、残念な形に終わってしまった事を、心からお詫び申し上げます。

bunbun1aさん、次のブログ(いつになるかな?)では、非公開じゃなく登場して下さいね!

書き込んで頂いてありがとうございました。
Commented by ue at 2005-11-24 19:39 x
なんだかエンディングを迎えたとは思えないこのブログ。皆さんのKanafuさんへの期待のあらわれですね。新装Kanafu Marieを僕も楽しみにしてます。きっと“つづきます”ですよね! ひとまず、お疲れさまでした。
Commented by kanamarie at 2005-11-25 01:35
ue(ウエヤマ)さん

「私が待っていた最後の人物がやってきたわね。すべて良くなるわ・・・」

今、一瞬1979年7月11日の夜、ミニー・リパートンが言ったという言葉を思い浮かべてしまいました…。スティービー・ワンダーがお見舞いにやって来て、ミニーはこう言ったんですよね…。

いよいよこれで、このブログも、最後を迎える事が出来そうです。

ウエヤマさん、私が危険な状態にある時に、いつも、一番最初にメールで駆け付けて下さるのは、ウエヤマさんでしたね…。
今回も・・・
躊躇しながらやっと書いた私への返信に

”返事してくれて、本当にありがとう”

と、言って下さった時、、、大声を張り上げて泣いてしまいました、、、。

それまでは、、、涙さえも、出なかったんです、、。

こうやって、ウエヤマさんに締めくくって頂けて、、私は本当に、ラッキーガールですよね…。

期待に応えます!!!
そして、、”つづきます”(^^)

「もっと、、もっと」……。


♪♪♪………ありがとう………♪♪♪






Commented by panchan1121 at 2005-11-28 20:24
いよいよでしたね。
ここ数日、忙しさに追われ、チェックできないうちに去られたのですね。
今度は、別の形でもお目にかかれることを望みます。
これからも、もっと高いところを目指して。。。
Commented by はるくん at 2005-11-29 00:51 x
先日(26日)は有り難うございました。Marieさんの笑顔に出会い、とても思い出深い時間を過ごさせて頂きました。別れを惜しむあまりに終電に乗り遅れて・・・。このブログが閉じてしまうのが残念ですけど、再開(再会)を信じています。
Commented by kanamarie at 2005-11-29 23:11
panchanさん
あぁ!!来て下さったのですね!!ありがとうございます、ありがとう…(涙)

本当に嬉しいです。

ええ!(はい!!)もっと高いところを目指して。。。

高所恐怖症なんですけど、、、(冗談です!)(笑)

応援して下さいね……。koichiroさん共々……、、。

またお逢いする日まで、、、。
Commented by kanamarie at 2005-11-29 23:13
はるくんさん
きゃああああああああ〜

うーれしーーーい♡


後でゆっくり、お返事書きますねー^^V
(読んで下さいねー)
Commented by kanamarie at 2005-11-30 00:58
(再び)はるくんさん

こちらこそ・・・先日は『本当に』『失礼』いたしました・・・、、、、、。

ものすごく、反省しています・・・、、、、、(大汗

あの後、三鷹まで行ったのですが母は弟の世話で疲れ切ってて・・・
泊まれる雰囲気ではなかったので
仕方なく深夜、、行くところなく、、外を放浪していたら、
具合が悪くなって(案の定)

結局bunbunさんが駆け付けて下さって、、、、、。

その後、3日間、看病して頂いたのです・・・(ああ、、、、、)

私、、具合が悪かった上に、飲んでは行けないお酒を飲んでしまい、、、
(今も飲んでますけど)良く覚えていないんですけど、、

多分、、、すごい憎まれ口をbunbunさんに対して言ってましたよね、、あの時、、、(汗

なのに、、、すごく優しく、、、この3日間、、、介抱して頂いたんです、、、(ううう、、、)

どうも、、、すみませんでした・・・(続きます)
Commented by kanamarie at 2005-11-30 00:59

お逢い出来て本当に良かった!!!不思議な時間でしたよね!(え?大変でした???)(^^;;;;;

ごめんなさい・・・

はるくんさんの穏やかさ、、柔和さ、、、強く引きつけられました。

感謝しています・・・。このブログ、、東京に行く前に閉じなくてよかったです!!!
読んで頂けたなんて・・・

・・・はるくんさんとお逢い出来た日を皮切りに、、、体はしんどかったけど、、、何だかとても不思議な、、、たくさんの方の愛情に包まれた東京での日々でした・・・

いない間ここにも、、、来て下さった方もいて、、、(涙)

しっかりしないといけないですね、、、。

頑張ります!!!!!

そうぞ、これからのkanafu marieを、応援して下さい!!!!!

ありがとうございました!!!!!Kさんにもどうぞよろしくお伝え下さい!!!
Commented by kanamarie at 2005-11-30 01:01
追伸
最終電車に遅らせてしまい、、、ごめんなさい、、、。
Commented by はるくん at 2005-12-01 01:39 x
不思議な魅力のmarieさん、こんばんは(*^_^*)

バックナンバー(・・で良いのかな?)を見ていたら、メッセージを書き込むのがこんな時間になりました。伯父さんの時間はとっくに過ぎたので、もうすぐ寝ます。

先日のmarieさん、瞳の奥にちょっぴり寂しさがありました。でも、素敵な笑顔がそれをカバーしていましたネ。そして笑顔の中から結構キビシイ言葉が・・・・・(少々)。ナイショ、ナイショの思い出です。

これからも応援させてください。kにも伝えておきます。


最終電車が目の前を通り過ぎてしまっていたら?????????
Commented by kanamarie at 2005-12-01 09:23
はるくんさん
おはようございます。
古い記事も読んで下さったのですね!こんな遅い時間まで・・・。
ありがとうございます。

、、、私は本当に、お世辞とか、ヨイショができない(心にもないことは言えない)し、、しかも、思った事をストレートにはっきり“言ってしまう”大人気ない性格なんです、、、(スミマセン、、、)
でも、何とも(思わ)ない人や、どうでもいい人には、そうじゃないんですよね、、。そんな時は”はい、はい”と、言う感じなんですけど、、。
きっと、何かを分かってほしいし、訴えたいから、どうでも良くない人には突っかかってしまうんでしょうね・・・。
全く、いい歳をして、と反省するんですけど、、、止まらないんですよね・・・(^^;;;

はるくんさんには本当にフォローして頂いて、、、今思い出しても有り難いやら、、申し訳ないやら、、、kさんにどうか、謝っておいて下さい(ごめんなさい)

最終電車の件はその内必ず穴埋めさせて頂きます。
marieの代わりに、取りあえずbunbunさんに頼んでおきますね!!^^;

メッセージ、ありがとうございます・・・。
Commented by akiko.caramel.t at 2005-12-01 16:55 x
かなさん、
また無理してるんじゃないの?連絡が取れないから心配で来てみたんだけどね、
お薬と携帯電話はちゃんと持って出掛けてね。
アップルパイ焼いたから置いとくね。これどっかで読んだら、早く帰って来てね。
Commented by akiko.caramel.t at 2005-12-01 17:00 x
私これ消すのどうしたらいいの?
かなさん、読んだら消してね。
Commented by kanamarie at 2005-12-01 23:55
akikoちゃん
(^^;;;;;;;;

ゴメン、ゴメン、ゴメン、、、