∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

One Day I'll Fly Away...そして、One Hello...



最後のポストって、、、
いざとなると、何を書いていいのか、、分からないものですね・・・。

自分のブログでありながら、ここを開けるのも、まだ、少し、、辛い気持ちです。

皆さんからいただいたコメントだけが、私の宝物です。


この曲、『One Day I'll Fly Away』は、大王がブルーノート大阪に来日した際、そこに向かう道中で、私がウォークマンで聴いていた歌です。

「夜の恋人たち」を録音して、その余白の部分をランディ・クロフォードのその曲で埋めていました。

これを聴きながら、ブルーノートに行きました。

2002年、11月4日、、、


底冷えのする、寒い、寒い夜でした・・・。





・・・次のポスト、『IF I EVER LOSE THIS HEAVEN』で、

この”WHY I CAME TO LEON WARE"を、終了します。



ここに、集って下さる、みなさんのおかげで、今、私が、元気にこうしていることを、

・・・・・心から、感謝しています。


みなさんと、めぐり逢わせて下さった、リオン・ウェアにも・・・。



d0031078_8104661.jpg

*2003年6月London,Camden,JAZZ CAFEでのギグの合間の一コマ。d0031078_8333420.jpg


3年以上前からmarieを支えて来続けて下さった方のお手元には、ライヴレポートと共に、既に、お届けしたものです。

この場をお借りして、
ウエヤマさん、The sidewinderさん、marsさん、hirutanさん、そしてフッカーTさん、y-takeさんに

心からの深い尊敬と感謝を捧げます。


いままで、幾度か訪れた、どんな危機の時にも、、、
いつも、いつも、、、
どんな時も、支え続けて頂きました。



「ありがとう・・・。」





kanafu marie
[PR]
by kanamarie | 2005-11-02 08:45 | 感謝 | Trackback | Comments(49)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/2114526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-11-02 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-02 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-chan2005 at 2005-11-03 00:33 x
はじめまして(?)
かつてtsukaと名乗っていた者です。
先日Kanafuさんから頂いたLeon Wareの新しいのを聴いてて突然思い出して検索して見たらこちらにヒット。
お元気ですか?ちびっ子はスクスク成長していますよ。
では
Commented by limestone55 at 2005-11-03 02:11
プロフィールに使ってもらっているのは『神ノ島教会』のマリア様です。

長崎港の入口のちょっと高台にある白いきれいな教会です、上原謙が挙式した、、ってことです。

、、、ちょうど3年なんですね、、。
Commented by sarah103 at 2005-11-03 03:05
One Day I'll Fly Awayは聴くほどに切なくなる 名曲ですね。
Randy CrowfordとLala Hathawayバージョン、どちらも好きです。
この曲が入ったJoeのアルバムのポストをアップした時にはmarieさんに真っ先に来ていただきましたね、忘れません。
marieさんはプロのシンガーでいらっしゃるのに、ただの素人の音楽好きでしかない私とたくさん、たくさん音楽のことをお話ししてくださいました。
胸がいっぱいです。
The song lives on and love goes on... sarah
Commented by panchan1121 at 2005-11-03 23:36
Leon Ware 大王の偉大さはヨークわかっているつもりでしたが、今日も不意に涙ぐむことがありました。

One Day I'll Fly Away
名曲です。

ひとまず、お疲れ様でした。。。
Commented by kewpie at 2005-11-04 00:41 x
お姉さまが強く生きていらっしゃる姿を見て、私もこうありたいと思いました。心を痛めながらも、勇気を持ってここを閉じられることに、さらにその思いを深めています。

3年前の今日、marieさんの人生で、ひとつの記念日なんですね。

何を言っていいか、わからなくなってしまいました。
もう、30分以上書いては消しています・・・

marieさんとのすべてが大切です。
これからも、いつも、おそばにいます。
心からの、愛を・・・
Commented by The Sidewinder at 2005-11-04 05:40 x
Listen Baby...

Ain't no mountain high
Ain't no valley low
Ain't no river wide enough, baby

If you need me call me
No matter where you are
No matter how far

Don't worry baby

Just call my name
I'll be there in a hurry
You don't have to worry

'Cause baby there ain't no mountain high enough
Ain't no valley low enough
Ain't no river wide enough
To keep me from gettin' to you, babe

Remember the day, I set you free
I told you you could always count on me darlin'
From that day on, I made a vow
I'll be there when you want me
Some way, some how

'Cause baby there ain't no mountain high enough
Ain't no valley low enough
Ain't no river wide enough
To keep me from gettin' to you
Commented by The Sidewinder at 2005-11-04 05:41 x
Oh no, darlin'

No wind
No rain
No winter's cold
Can stop me baby

No no baby

'Cause you are my girl!

If you're ever in trouble
I'll be there on the double
Just send for me
Oh baby!

My love is alive
Right down in my heart
Although we are miles apart
If you ever need a helping hand,
I'll be there on the double
Just as fast as I can

Don't you know that there
Ain't no mountain high enough
Ain't no valley low enough
Ain't no river wide enough
To keep me from gettin' to you, babe
Commented by y-take at 2005-11-05 14:19 x
こちらこそありがとう。
僕のBBSに初めて書き込みを頂いたときのことは今でも覚えています。
こんなに「熱い」人を僕は他に知りません。

・・・いつかどこかでお会いしましょう。
Keep On Pushin' !
Commented at 2005-11-06 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue_koichiro at 2005-11-07 17:50
ずっと言葉が無くてコメント出来なかったです。
ブログのおかげでリオン・ウェアの素晴らしい音楽にも出会えたし、まりえさんとも出会えました。
お互いに夢に向かって頑張ってゆきましょう!
これが最後のポストだと思うと寂しいものですね。
更新お疲れさまでした。
これからのご活躍お祈りしております!
Commented at 2005-11-07 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-08 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-11-10 01:11
k-n123さん(いいですよね?)(^^)
本当に心配をかけてごめんなさい。

パグさんが続く限り、、と、前に言いましたよね。
約束を守ります。

このまりえの写真ね、ちょっと前までのパグさんにリンク出来る状態のまりえなんです。

私にも、そんな時も、、あったんですね、、、。

女って、哀しいですね、、。
Commented by kanamarie at 2005-11-10 01:15
鍵さま
何で鍵コメなの?
そういう行為は幹事としては適当ではないよ(MMM、、)

私は今まで貴方を信じて来ました。

何か隠している事は、ありませんか?

本当のことを言ってください。

まりえは、嘘が嫌いです。


Commented by kanamarie at 2005-11-10 01:18
なんウソだよー。

落ち着いたらメールしますね。ゴメン、ゴメン、、。
Commented by kanamarie at 2005-11-10 01:24
おおっ!!!!!
Tsukaさん!!!!!!!

元気〜?ごめんねーっ!!!育児に大変そう(というか、、それで100%充実してる感じ)だったので、もう少ししてから、連絡しようかな、、、と思っていたの、、。
その前にこのブログ閉じることになってしまって、、。

終了前に、駆けつけて下さって有り難う!!!(びっくり〜)

チビちゃん、可愛ーい♡
ていうか、tsukaさんにそっくりだね。

奥さんも元気?

アメ村のおでん屋さん、懐かしいねー(涙)
Commented by kanamarie at 2005-11-10 01:31
limestone55さん
長い間お写真お借りして、ありがとうございました。

あのマリア様の足下、、、何だか心に訴えるものがあるんですよね・・。

そう、、、丁度3年前ですね、、、。

半年、1年と経つごとに、
「そんな気がしない、、、もっと何十年もお前と長くいるような気がする」

と、言っていたリオンですが、、、。

内容の濃い、、、3年間でした・・・。
Commented by kanamarie at 2005-11-10 01:37
panchan1121さん
ありがとうございます。

もう、、、偉大過ぎて、、、。ブログでは書けない事もいっぱいあります。

え?何にホロリと来たんですか?

”Sweet tittie”に、、、、、?????(^^;;;;;
Commented by kanamarie at 2005-11-10 01:41
kewpieさん
今日頂いたメールも、、、嬉しかったです・・・。

泣きました。

>公園で、サンドイッチ食べて、お昼寝しましょう!

貴女に心の快復を、きっと、私は早めてもらっている・・・。

私も、、、何を書いていいのか、、、まだ、、、分からずにいます・・・。

ありがとう・・・。
Commented by kanamarie at 2005-11-10 01:46
The Sidewinderさん
あの、、、。

とっても、、伺い難い事なんですけど、、、

"baby"って、、、

・・・・・もしかして、、、私の事ですか、、、?



・・・・・・・これから、東京に行きますよっ!!
Commented by kanamarie at 2005-11-10 01:56
スミマセン・・・。
失礼しました、、、。

いつも、お話しする度に、、”こわく”て、、、

ハラハラドキドキしていました。

(すみません、、。中原さん(Sidewinder)さんのことです、、。。怒らないで下さい、、、。)<大汗

何回か、、、ロスから、、、泣きながら電話を入れさせて頂いた事も、、、ありましたね、、、。

いっつも、中原さんの言葉を私はうん、うん、と頷いて聞くだけなのに、、、

今回は、、、中原さんは

何も言わず、、、泣いてる私を聞くだけでした、、、。

「大丈夫か・・・?」

と、最後に言ってくださった声が、かすれてるように聞こえた、、、。(涙)

ああ、、、だめです、、。

思い出してしまった・・・。

里心が、、、、、。(泣)


あの、、、出来ればこの歌詞、

訳して、、、というか、、この歌、、、

今度まりえに、歌って下さい。

その日を楽しみに、私は生きていきます。
Commented by kanamarie at 2005-11-10 02:02
y-takeさん
最後に来て下さったのですね!!
嬉しいです!!

そう言えば、ウエヤマさんのBBSで、I WANT YOU DXを聴きながら”一緒にイキましょう!!!”と、私が書いてしまって、y-takeさんがそれを会社で見て真っ赤になったという事件がありましたね!!

本当に失礼しました。

”いく”という、本当の意味を、

あの頃は、、、よく知らなかったのです・・・。

あの頃は。

あ、今度お逢いする時には”程よい”熱さで、お目にかかります。

(何度かメール入れましたが?)
Commented by kanamarie at 2005-11-10 02:07
鍵さま
ええ、そうなんです!!ず〜っと、、覚えています!!!
ずっと、、ずっと、、、。

やっぱ、そうですね、、。
それならkanaさん、ではなくて、kana”ちゃん”でしょう!!!やっぱりネ♡

もうすぐ、、、落ち着くかな、、、。

メール、します。もう少し、待ってね、、、。
(ごめんね、、、)(泣)
Commented by kanamarie at 2005-11-10 02:09
追伸

本当に、長い間ありがとう・・・。

もうなんか、、、なんというか、、、コンビ組めそうですよね(笑)
Commented by kanamarie at 2005-11-10 02:13
blue_koichiroさん
koichiroさん、待って!!!
まだ、最後のポストがあるんですよ!!!(爆)

、、、私も本当に、koichiroさんと知り合えて、本当に良かった!!!
今もkoichiroさんの笑顔が、ここにあるようです。
koichiroさんって、本当に優しいですよね・・・。

存在そのものが”青空”という感じです。

爽やかです、素敵です。
Commented by kanamarie at 2005-11-10 02:16
鍵さま
落ち着いたら必ずメールします。

また、ご一緒に、是非古川さんのライヴにでも行きましょう!!

まりえの初ライヴの時にはよろしくお願いします。
Commented by kanamarie at 2005-11-10 02:19
My Dearさま
ありがとう・・・。

元気です、、。

ありがとう・・・(涙)

Commented by kanamarie at 2005-11-10 02:31
sarahさん
ママン、ごめんなさい、、、。(泣)

どんなに、感謝しているか、、ここでは言葉に出来無い程です。

いえいえ!!!
私の方こそ、sarahさんにたくさんの事を教えて頂きました。
(だって、敵わないんだもん、、、)

ママンは私の誇りです。

お約束していたサウンドオブミュージックのポストは、新しいブログで、必ず記事を上げますから、その時にTBさせて下さい。

蘇らせて頂きました。まりえのエネルギーを、、、。

これからもご指導頂けますよう、切に希望いたします。(sarahさん風)

・・・クジャクの羽って、、、

何に使うのですか?

(え?古い話題???)

ドナルドダック、、、健在です(^^)
Commented by kanamarie at 2005-11-10 02:47
ママン
「Standing Tall」!!!!!

クルセイダーズ、万歳!!!!!
Commented by popsounds at 2005-11-10 04:00
遅くなりましたが、余計な心配はしないでCDの完成に集中できることを祈ってます。
「ショウビジネスは夢を売る商売」ですからね!
Commented by foodmusic at 2005-11-10 06:45 x
>仕上がったCD『NIGHT WIND』のカヴァージャケットと共に、新しいブログを”ここ”で、再開します。

楽しみ~!!
そうでなくっちゃ!
Commented at 2005-11-10 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-take at 2005-11-11 01:39 x
ははは、そんなこともありましたね(笑)

>(何度かメール入れましたが?)
え、・・届いてないです・・。
6月に頂いたメールは届いているんですけど・・。
Commented by sarah103 at 2005-11-11 06:31
marieさん
No apologies, no worries!です。
それと、もったいないお言葉有難うございます。
再開を楽しみにしています!TBも。ここで、お待ちしています。

Ms. Donald, クジャクの羽は一度正しい使用法(?)を確認せねばなりません(笑
私からもCrusaders、万歳! 
Have a great day! Love, sarah
Commented by kanamarie at 2005-11-11 08:30
popsoundsさん
おはようございます。
あら?、、、私、、、また何か、、ヘンな自己発電してしまったでしょうか・・・?
もしも不快な思いをさせたなら許して下さい。

最近よく、フッカーTさんの夢を見るんですけど、、お声は知っているのですがお逢いした事がないためか、いつも何故か”王国”(何故?)で、私がぽつんと一人で待っている夢なんです、、。

久し振りのコメント、ありがとうございました(^^)
Commented by kanamarie at 2005-11-11 08:42
foodmusicさん
以前n_ayadaさんという方がいらしたんですね。このブログにも良く書き込んで頂きました。ご存知ですか?(爆)

このブログはその方の勧めで開設出来たのです。

ですので、自分の感情ひとつで、いきなり閉じたりする事はしてはいけないんですよね、、。
”ここ”でいつまでも“待っている”という方からのお声は、今回私に“これで良いのか”と、強く訴えるものでした。

“エキサイト”でつづける事には正直言って今でも、疑問はあります。
他のブロガーにも及んでいる被害がこれ以上続いたら、以前”個人攻撃をしたくないから”と、そのn_ayadaさんと相談して沈黙を守ったことについて、私はこれ以上黙っていないかも知れません。

でも”ここ”は、私のホームです。
今後も何かあればエキサイトブログの方にご相談しながら、popsoundsさんが言ってくださったように、無理の無いようにつづけていきたいと思っています。

どうか、よろしくお願いいたします。
Commented by kanamarie at 2005-11-11 08:54
鍵コメのRieさん
Rieさん!!!!!きゃーーーっ、嬉しいっ!!!!!
このブログ、見ていて下さってたのですか!!!
ええ!!覚えていますとも!!(涙)レドンドビーチのピアで、リオンと私に「カントリー・ロード」を聴かせて下さいましたよね!!!
あの時撮らせて頂いた写真、すごく素敵に写っているんです。それを、暫くこのブログのトップで使わせて頂いていました。
Rieさんのこともポストで上げたかったんですが、連絡がつかず、無断で取り上げるわけにいかず、、私もどうしていらっしゃるのだろうと、ずっと思っていました。
あれからリオンとは5、6回レドンドビーチに行って、その度にRieさんを探しました。

うれしいっ!!!胸が一杯です!!
書き込んで下さったメッセージも本当に嬉しいです。

ええ、夢は、諦めていません!!!

必ず、辿り着きます。諦めません。

少し遅れるかも知れませんが必ずメールします。

本当に良く書き込んで下さいました!!!!!

ありがとうっ!!!!!
Commented by kanamarie at 2005-11-11 09:01
y-takeさん
え!?マジでですか?
ウエヤマさんと逢ったときのも?(携帯から送りました)

私は、てっきり、、y-takeさんに“無視”(スミマセン)されているとばかり・・・(よく考えたら、、そんなワケ、ありませんよね、、、)

ああ、良かった!!!ありがとうございます!!!

ではまた、気を取り直して、、、その内ラヴレターを送りますので、、。
程よい熱さで、、。(笑)

(ウエヤマさんも逢いたがっておられます)
Commented by kanamarie at 2005-11-11 19:54
sarah103さん
今朝はsarahさんのコメントと同時に目が覚めて、幸せな一日のスタートです。(^^)
sarahさんのブログの、今回のポストも素晴らしい内容ですね。
毎回、、色んな事を教えて頂きます。ありがとうございます。

”クルセイダーズ、万歳!!!”という言葉は、今回必死になって私を救って下さった方のお言葉なんです。
(sarahさんにsosを入れられた方です。)
まりえは25年前、その方からクルセイダーズの音楽を教えて頂いたのです。
このブログの中でリオンの自宅を撮ったものがあります。
あの時、sarahさんが下さったコメントが無かったら、今、わたしはその方と、再会する事が無かったでしょう。
ママンのコメントをもとに、TBさせて頂いた”闘魂ジャズクルセイダーズ”でその方は25年間探し続けて下さったという、私の書き込みを見付けられたのです。

sarahさんと闘魂の立花様、そしてクルセイダーズと、、そしてやはりリオン・ウェアは、、、まりえの縁結びの神様です。


神様に感謝します・・・。

Commented by sarah103 at 2005-11-12 07:11
marieさん おはようございます。
その方のお言葉だったのですね。
私のコメントが少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです。
こちらこそmarieさんのおかげで「闘魂ジャズクルセイダーズ」にて立花様の素晴らしい解説に触れさせていただく機会を得ることができました。
ご縁に感謝します! Have a lovely day,  sarah
Commented by kanamarie at 2005-11-12 08:42
sarahさん
おはようございます。

そうだったんです・・・。
あの時には、本当に申し訳ありませんでした。
sarahさんに迷惑をかけたようだ、、、とその方もメールでおっしゃっていました。
でも、今こうして無事でいられることを、感謝しています・・・。
闘魂の立花様も、本当に素晴らしい方ですね。
ブログをやって来て、色々なことがありましたが、、こんな“めぐり逢い”があった事・・・

本当に感謝しています。

sarahさん、、、皆さん、、、ありがとう・・・。

Commented at 2005-11-12 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-11-14 12:55
Rieさん
メッセージありがとうございます!!(^^)

そうなんですか!じゃあ、Redondoに行ったらまた、お逢い出来るかも知れないんですね!!
今度二人で組んで、どこかで路上ライヴ演りましょうか!!
個性的なsexy,ハスキーヴォイスのRieさんと舌足らずで色気の無いまりえとデュエットで、ジャンバラヤでも歌いますか!?(^^)

リオンには、、この先、、もう会うかどうかは分からないんです、、。
だけど、(元)お師匠様の世界で一番好きな食べ物は蟹なんですよね。
だから、月に1、2度は必ず(一人ででも)そこに行って、水槽で泳いでる大きなのを選んで、蒸してもらってる間にピアをぶらぶらとお散歩するのが恒例になっていますのでもしかしたらRieさんは、また偶然にリオンと会うかも知れませんね。

メール待ってて下さい。
今日本で昼夜なく、また働いているので、なかなかゆっくりと自分の時間が取れなくて、、少しお待たせしてしまうかも知れませんが、、必ず書きますので、、。

私も早くもう一度Rieさんにお逢いして、お話がしたいです。
音楽や、、、夢や、、、

楽しいお話を、、、いっぱい、、、、、。
ネ・・・・・。
Commented at 2005-11-14 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-11-15 00:19
鍵さま

・・・・・もっと言って♡

うふふふふふふ(^_^)

>書いてくれてありがとう。

そんな風に、言ってくださってありがとう・・・。(涙)
勇気を出して、書いて、、、良かったです・・・。

私もずっと、、、鍵さまのファンです。

あぁ・・・切ないなぁ・・・。
Commented by n_ayada at 2005-11-15 00:42
>しっかり食べて元気を取り戻していますので(↑)

間違ってますよ。
しっかり「飲んで」ですよね?
テーブルの上のワインが・・・

(一夜限り)昔の名前で出ています。
Commented by kanamarie at 2005-11-15 12:30
懐かしいn_ayadaさん
そのワインボトルの中身はお水なんですよ。
ワイングラスが赤いんです、、。(^^;;

それで、昨日はそのお水を飲み過ぎて、、、

娘に介抱されて、、、朝を迎えました、、、(汗

今も頭が、ガンガンしています、、、。

“辛い”お酒は、、あ、、いえいえ!“お水”は、良くないですね、、、


もう一回飲もうかな、、、。

あれ?n_ayadaさん!!???

あ、、、もうどっかに、、行っちゃった・・・。

(ホッ・・・)
(また、お説教されなくて済むので、、ちょっと安心、、、)

スミマセン、、、。(^^;;;