∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『NEVER GIVE UP』--Barbra Srtreisand「GUILTY」より 

出発の日です。
今回は、この曲を聴きながら、ロスに向かいます。

d0031078_23513913.jpg

          「GUILTY」---BARBRA STREISAND


Bee Geesのバリー・ギヴが全面的にバックアップしたバーブラ・ストライザンドの1980年の作品「GUILTY」から、小刻みなリズムが軽快なポップナンバー『Never Give Up』、、。
これを聴いていると、思わず笑みがこぼれます。

『Woman In Love』で、お馴染みのこのアルバム。
今まで、取り出すと、必ず『What Kind Of Fool』ばかりを聴いてきました。

でも、これからは、この『Never Give Up』に、そろそろ“衣替え”を、しましょう!

小さな事で、クヨクヨなんてしてられない!





いつも、支えて下さる皆さんの、期待に応えられるように、
”責任”を、果たして来ます。





d0031078_044458.jpg

              「GUILTY PLEASURES」


「GUILTY」から、今年で25年が経過した二人。

こんな人生も、素敵です。

尊敬や、信頼や、お互いを思いやる気持ちが、

今もなお、

“繋がって”いること、”つづいて”いること・・・。

時間や空間を、超えて・・・。








「行って来ます!!!」
[PR]
by kanamarie | 2005-10-17 00:28 | この歌をあなたに | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/2005598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 音楽とコーヒーと自転車の日々 at 2005-10-17 18:04
タイトル : クラシックかなぁ
Barbra Streisand ☆Streisand Superman 古いアルバムで、1977年のリリースです。 ストライザンドさんとは思えないほどキュートなジャケットですよね(^^; まいっちゃいますね(笑) 一曲目の“Superman”と言う曲が昔から好きなんです。 2分49秒ほどの短い曲で、ストリングスのアレンジも今となっては古めかしくもありとても良い感じです。しかし、良いんですよね本当に。エンディング部分のストリングスのラインがとても。聴いていると気分が高まりま...... more
Commented at 2005-10-17 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-10-17 12:46
鍵さま
わあ!ありがとう!!!見送って下さって!!!
今、ソウルでトランジット中なんですよ〜。何と、3時間以上も待つのです〜(激安チケットなわけよね〜)

書いて下さった事、あなたと、、?にも、、同じように、そうでありますように・・・。

見守って下さって、本当に、ありがとうございます。嬉しいです。
頑張って来ますね。^^V
鍵さまも、頑張って下さいね!!!
Commented by oyaoya at 2005-10-17 16:43 x
行ってらっしゃい!
Live Report、期待してます。
Commented by blue_koichiro at 2005-10-17 18:03
ギルティは大好きなアルバムの一枚です。
近年CDで買い直したんですよ、ワタクシは。
ストライザンドの「ストライザンド・スーパーマン」って言うのもお気に入りです。「GUILTY PLEASURES」は知らなかった!! これは超・気になりますね。

えっと、何はともあれ、元気に行ってらして下さい!!
またお話し待ってますよ〜。
Commented by kanafu marie at 2005-10-18 03:49 x
oyaoyaさん、koichiroさん、hisashiさん、コメントありがとうございます!!!
見守って下さっている皆さんにも、心から感謝します。
今、無事に到着しました!
取りあえず、ご報告を、、。
後でまた、ゆっくり、お返事書いて行きますね。
たくさんのメールも、ありがとうございます!!!

Commented by kanafu marie at 2005-10-18 04:18 x
メールが、送受信出来ません〜(泣)
Commented by Guttci at 2005-10-18 06:51 x
 KANAさん 
次回の素敵な便りを楽しみにしています!
 ブログのタイトルは「バッカスの戯言」にしました。
またそちらにも掲載しますので
Commented by Guttci at 2005-10-18 06:57 x
 近々東京に行くのですが、KANAさんのおすすめのお店があれば
また教えてくださいね。
 たしか有楽町からスタートだったと思います。
もちろん日帰りですが…
 またお会いできる日を心より楽しみにしています。
Commented by kanamarie at 2005-10-19 00:31
oyaoyaさん
無事着きました!
昨夜は、スタジオに行った後、バタンきゅ〜でした。(^^;
ライヴの内容が分かったので、徐々に、ポストで上げて行きますね!
楽しみにしていて下さいネ。貴方の変わらぬサポートに感謝します。

Commented by kanamarie at 2005-10-19 00:43
blue_koichiroさん
おはようございます!
今、こちらは朝の8時半で、起きたばかりです。熟睡しました〜
TB、して下さったんですね!!このブログから、久し振りのTBです。(何だか嬉しいわ〜)
バーブラの、「ストライザンド・スーパーマン」は、全く、その存在すら、知りませんでした!!!
ジャケットが、めちゃめちゃ可愛いですネーーー!!!
だ〜い好き♡あんな、バーブラ、初めて見たかも、、。ときめきました!!
「GUILTY PLEASURES」は、ギルティから発売25周年を記念して出版されたものなの。
私も未だ持ってなくて、"one voice"のライヴの様子が2曲入ってるDVDの中に、新作から一曲、入ってたけど、、、
どうかな〜〜〜〜〜

円熟し過ぎてしまって、、うーーん、、
他の曲は、どうなのかな?気になりますね!
25年前と同じようにとは、いかないんだろうけど、(当然ですよね、、)まだ、少しはハラハラドキドキさせて欲しいですよね。

ええ!元気で、頑張ります!!
いつも、応援して下さって、ありがとう!!!koichiroさん!!!(^^)
Commented by kanamarie at 2005-10-19 01:03
Guttciさん
元気〜?
ご無沙汰して、ごめんね、、。
クッキーちゃん、やめちゃったのね、、。(涙)あんなにいい人だったのに、、、残念です、、。
え?日帰りで東京?
あ、そうか、、お店があるもんね、、。なかなかお休みって取れないのね、、。
渋谷の宮益坂登ったら(右側)に、”石の華”というカウンターのバーがあって、そこのマスターは日本バーテンダー協会の全国大会で1位になり、国際大会でスペインまで遠征された方です。
一度グッチさんをそちらにお連れしたいな、と思っていたの。
もしお時間あったら、いらして下さい。私からも連絡しておきます。マーヴィンのI WANT YOUを、そこに置いて来ましたが、私のCDも、置いて下さるらしいです。

誰といくの?
彼女???

もしそうなら、ちゃんと、ねーさんに言いなさいよっ!!
私の入院中にお見舞いに来てくれて、一緒に撮ったネグリジェ姿の写真は、破棄しときや〜。(^^;
Commented at 2005-10-19 04:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panchan1121_2nd at 2005-10-19 16:14
GUILTY いい曲でした。
25年経ってまたレコーディングするなんて、ステキですね。
どこかで聴いてみなきゃ。
Commented by kanamarie at 2005-10-20 02:52
鍵さま
どうもありがとうございます。

帰国が早まるかも知れませんので、帰ったらすぐに連絡させて頂きますね。

いつも、ありがとうございます。

成功させましょう。貴方にも恩返ししなければ、、、ね、、、。
Commented by kanamarie at 2005-10-20 10:16
panchan1121_2ndさん
すみません!このコメント見落とすところでした!!(ああ、気が付いて良かった!!)
25年経ってまた、レコーディング出来るなんて、本当、素敵です。
私にも最近、同じような事が起こりました。
そっちの方は、"GUILTY"じゃなく、"LOVE"です。(^^)
(友情です)

あ、http://blog.columbiarecords.com/barbra/index.htmlで、試聴出来ますよ!

来て下さってありがとう!!panchanさん!!!