∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『TELL ME ALL ABOUT IT』--Laura Fygi & Michael Franks



“夏”は、もう、とっくに過ぎてしまったのだ。


”それぞれの”秋が、始まったんだな、、、。


そんな事に、今頃気が付いたのかな? ちょっと遅いよね、、。



・・・・・ま、このアルバムでも、聴きながら、





d0031078_2105612.jpg


            『The Lady Wants To Know』





-----すんなり諦める事にしようかな・・・。



さりげなく、、。
[PR]
by kanamarie | 2005-10-03 03:32 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/1910572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-10-03 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-10-03 23:44
鍵さま
おひさしぶりです!!!嬉しい・・・嬉しいです!!!
よく、戻って来て下さいました!!!(涙)

いつも、見守って下さってる事、肌で感じていました。
私も、思いは同じです。

・・・今、ここに来て下さって、、、

ありがとう・・・・・。
Commented by kewpie at 2005-10-04 00:44 x
どなた様でしょうか、鍵さまもおひさしぶりのコメントなんですね。・・・私も、ご無沙汰しました。しばらくアノことしか考えず、記事を書かないように抑えていました(笑)我慢できず、k-nさんのとこでちょこっとしゃべりましたが(^^;;
昨日お友達の家に行ったら、ビデオであの、あの、歓喜の瞬間が!!!あ、ほら、こんな調子です・・・落ち着いたつもりでしたが、まだですね。

marieさんにとって、marieファンにとって、この秋は輝いています!
Commented by limestone55 at 2005-10-04 01:06
秋、、いい季節ですよ(ここから冬の感じが好きです山梨辺りは)、、「実りの、、」ってことではなく、カラッと爽やかで、色がたくさんあって、、次の再生のために必要な季節です。

Commented at 2005-10-04 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-10-04 17:00
kewpieさん
>しばらくアノことしか考えず

、、、、、アノことって、、、なぁに? (爆)

ウソですよ!!阪神優勝おめでとう!!!^^V次は、日本一ですね!!!

優勝翌日の”黄色いシャツに白黒ストライプのスカーフ”、、姿のkewpieさん、見てみたかったです。
だけど、これ程までに、ファンだったなんて、、、(汗、、
ねーさんは正直驚いてしまいましたです、、。^^;;;

>marieさんにとって、marieファンにとって、この秋は輝いています!

え?、、それ、、、私、、?、、、阪神、、、??? (笑)

(k−nさん、心配ですね、、、)
Commented by kanamarie at 2005-10-04 17:09
limestoneさん
あぁ、、長崎に、、行きたいなぁ・・・。

>次の再生のために必要な季節です。

素敵な言葉ですね・・・。

ウチで育てていた鉢植えのミントを、枯らしてしまったの。
”ごめんね、、、ごめんね、、、”と、謝りながら、毎日お水をあげつづけたら・・・先日、新しい緑の芽が誕生したんです!!!
それもね、、枯れた枝を、土台にして、、、。

そんな“小さな奇跡”も、あるのね・・・。

いつも、ありがとう・・・、、、。
Commented by kanamarie at 2005-10-04 17:17
鍵さま
ありがとう。
本当に、そうですね^^(私に似合わない言葉です)

でも、夢を諦めたわけでは、ないんです。
夢を諦めたら、それは、私が私で無くなってしまうでしょう?(笑)

このアルバムね、何も考えずぼーっとしたい時に、聴くんですけど、、、少しだけ、束の間の感傷に浸った秋の夜長でした・・。
甘えてはいけないなぁ、、と。

そんな、感傷に浸る時間も暇もないので、大丈夫です!!!

生き生きしている貴女の姿、目に見えるようです。
お互い、頑張りましょう!!! 本当に、ありがとう・・・!!!
Commented by kanamarie at 2005-10-04 17:20
あ、心配かけてしまって、、ごめんなさい、、。
でもこうして、久し振りにお話?ができて、、、良かったわ・・・(涙)
Commented at 2005-10-04 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-10-05 00:05
鍵さま
あれ?なんで鍵コメなの???(おかしいなー)
もの憂いよね〜。ローラ・フィジィ。このマイケル・フランクスとのデュエット、聴く度なんだか、微笑んでしまうの。
ムードたっぷりなローラと、、あくまでもクールで、それに流されないマイケル・フランクスの掛け合い。ああ、男と女の違いって、こういうところに出てるなぁ、、と思ったりしますね。
それが、何とも言えない、安定感?を生み出しているようで、不思議と何度も聴いてしまいます。

このアルバム、いいですよね。ローラ・フィジィの声は、極上のビロードのようですね。
(なんで鍵コメなの?もう一回聴くけど)(笑)
Commented by mars at 2005-10-05 01:58 x
夏より秋の方が良いですよ。夏は落ち着かなくて慌しいイメージ。
何かに燃えるにはいい季節かもしれないけど。
良い音楽を生み出すにも冷静になれるこれからがピッタリなのデハ。

僕は新しいオートバイが欲しくなってしまいました。罪作りな秋です。
Commented by kanamarie at 2005-10-05 05:38
marsさん、ありがとう・・・。
すごく、“深い”アドヴァイスを、頂きました。
熱くなりました。marsさんのコメント読んでたら、夏よりも、、。

新しいオートバイ!!!わぁ、かっこいいー!!!     でも、、、罪作りって・・・^^;

marsさん、、、あの、、、。。

“色気”は、、、、、、、?  (^^;
Commented by mars at 2005-10-06 23:33 x
色気ナシ!(きっぱり)

70年代青春野郎としては、このさわやかな季節に「風になりたい」気分なのです。うわー、くっさー!

だから俺が乗りたいのは鉄の馬なのさ! やばっ
Commented by kanamarie at 2005-10-07 01:55
marsさん、なんか、、、可愛い、、、(^^;
(ごめ〜ん、、こんな言い方して、、)

「風になりたい」

…………ひさしぶりに、聞く、、セリフです………

夏のボーナスは、車の修理で飛んで行っちゃったんですよね!(あ、ごめん、思い出しちゃった?、、悪い思い出、、)

だから、冬のボーナスで、買えば?
オートバイに乗ってるmarsさん、想像しただけで素敵ですー!!

”風になれーーーっ!!!”

(風邪はひかないようにね・・・・・)(^^)