∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

Rainy days and Mondays~雨の日と月曜日は~by Carpenters♪



いつもここに来て下さってありがとうございます!

先日(金曜日)、時々このブログも読んで見守って下さっている東京の中村先生(お医者様)が学会で

大阪に来られた際に、お時間の合間を縫って、江坂までピアノを聴きに来て下さいました。


先生とお逢いするのは、1年と半年振りくらい…、まだ私が横浜にいて、そこを去らなければいけなくなった頃、


『引っ越し、大変だったら、手伝いに行くよ。

もういっそのこと、海外に帰った方が良いのでは?』


と、


言葉も少なめに…、


でも、温かく思い遣って下さって…、


それ以来、大阪に私が戻って来てから、初めての再会です。


先生は相変わらずお優しく、マイペースで(笑)


ピアノラウンジの開店前に江坂に着かれたというので、同じビルの1階にある”今日しかない”という居酒屋さん(大将やお店の方にいつも優しくしていただいています^^)

で待って頂いて、

そこで待ち合わせて、その後、ラウンジ吉野に寄って下さいました。


先生がお好きな、カーペンターズを弾きました♪


『元気そうで良かった!今の君は、長い入院生活から退院した人みたいだ。』


と、言って頂けました。


『この小さな身体で、色々苦労しているんです。


よろしく頼みます。』


と、ピアノラウンジのママさんやお店の女の子に最後に挨拶をして下さって、そして、また、東京に戻って行かれました。



中村先生、遠くから、ピアノを聴きに来て下さって、本当にありがとうございます…(涙)



1時間という短い時間でしたが、その間もママさんやマリちゃん、そして新人のえみさんが心からおもてなしをして下さり、

皆さんやご配慮下さったオーナーの奥様にも感謝でいっぱいです。



色んな事があるけれど、こうやって、心が救われる日もあって、


続けて行けます。



さぁ、また新しい1週間、精一杯、頑張ります。



感謝を込めて
Kanafu Marie


(今週は月火が高槻アリュール、木金は江坂ラウンジ吉野に出演させて頂く予定です♪)
[PR]
by kanamarie | 2012-11-11 18:50 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/17149111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukkun at 2012-11-13 17:25 x
こんにちは カーペンターズ大好物です うらわかき美少年のころ度ツボにハマッテどっぴんシャンでした
いまでもアノころのカセットテープ聴くときがありますです
わたしもウェルカム演奏されてみたいお年頃
Commented by kanamarie at 2012-11-14 14:32
fukkunさん
うらわかき美少年のfukkunさん、今もその面影は十分残っていますよね*^^*
昔のカセットとか聴くと、タイムスリップしてしまいそうになりますね…。でもあの頃は永遠なんです。
私もfukkunnさんにウエルカム演奏してみたいお年頃♥ただし賞味期限切れ寸前(^^;
久し振りにお寿司も食べてみたいお年頃♥♥←早く大阪へ!!!(笑)