人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

大王が涙した自分の作品。恋に疲れたあなたへ捧げる『I CAME TO LOVE YOU』


以前、「詩人の魂」そして、今、ここにいる、リオン・ウェアで、大王(リオン・ウェア)が声を上げて泣いたという記事を書きました。

実は、その時に、バックに流れていた曲が、あります。

それが、この曲、ブッカーT.のアルバム「I WANT YOU」('81)(Marvinのそれとは、また違った作品です)のラストを飾るロマンティックなナンバー、『I CAME TO LOVE YOU』です。


最愛の人に、囁くように歌われるこの、シンプルな歌は、恋の駆け引きに疲れた者の心を癒す、渇いた心に差し出される、一杯の水、、"glass of water"のような、作品です。

---なんて、透き通った水なのでしょう・・・。


そして、ここで、"DARLING,YOU KNOW I CAN'T WAIT FOR YOUR LOVE.......
......PLAYING NO GAMES WITH MY TIME......"

・・・と、語って(歌って)いる、この歌の主人公は、、、

多分、相当、恋に、傷ついている人に違いありません・・・・・。

あるいは、過去に、そんな経験を持っているのかも知れません・・・。

だけど、自分を慕ってどこまでもついてくる子犬や子猫を、煩わしいと思いながらも、愛おしいと感じて、否めないように、、、

そんな気持ちが相手に、少しでもある事を信じて、

「今度こそは・・・」と、おびえながらも、愛を求めている・・・、そんな、人間の孤独な魂の叫びを、この歌の中に、私は見つけるのです。



"ALL I CAN GIVE IS MYSELF....."

もう半ば、諦めたように・・・こう言えるあなたは美しい・・・・・。

精一杯、自分の心と闘ってきた者だけが言える、


最高の、そして、、、



-----最後の”愛”の言葉なのだと、私は思います・・・。



--I CAME TO LOVE YOU--

SILLY ME, SOMETIMES I LOSE MY MIND
LIKE A CHILD THAT'S LOST HIS WAY
THEN SO SOON I SEE WHAT KEEPS GUIDING ME
AND THE REASONS AND TRACES ARE REAL

*I CAME TO LOVE YOU
MIGHT AS WELL MAKE UP YOUR MIND
DARLING,YOU KNOW I CAN'T WAIT FOR YOUR LOVE
PLAYING NO GAMES WITH MY TIME

YOU HAVE HELPED ME SEE SO MUCH MORE THAN MYSELF
AND MY LIFE IS GETTING RICHER ALL THE TIME
NOW WE'LL SEE THE BEST OF ALL OTHER RESTS
THROUGH THE EYES OF LOVERS' LOOKING AT ALL TIME

*I CAME TO LOVE YOU
ALL I CAN GIVE IS MYSELF
I WILL NOT TRY TO BE NOBODY ELSE
CAN I GIVE MORE THAN MY HEART........?



あなたと会うと、一瞬のうちに私は自分自身を見失ってしまう・・・
まるで迷子になった、子供のように・・・
それから、、すぐに、分かるの・・・
何がそんな気持ちにさせるのか・・・
そして、そのわけも、
あなたにたどり着いた軌跡が、真実であることも・・・

私は、あなたを愛するために、やって来たの
どうかもう、心を決めて
愛しい人、あなたの愛を、もう待ち切れないの、分かるでしょう?
これ以上私の時間を、持て遊ばないでほしいの・・・


あなたは、新しい私自身を教えてくれる
そして私の人生は、いつも、どんどんと輝きを増して行くの
私たち・・・きっと、他のどの恋人たちからも、
最高の二人として、見られているはずよ・・・

私は、あなたを愛するために、やって来たの
あなたに捧げられるものは、私自身しかないけれど・・・
決して、他の誰かになろうなんて、思わない
この私の心以上に、あなたにあげられるものが、あるの・・・?



大王が涙した自分の作品。恋に疲れたあなたへ捧げる『I CAME TO LOVE YOU』_d0031078_2215978.jpg

            CAN I GIVE MORE THAN MY HEART.........
by kanamarie | 2005-09-01 21:24 | この歌をあなたに