∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

天使の羽が舞い降りた・・・♪

d0031078_120090.jpg

みなさま
いつもここに来て下さって感謝します。

9月2日(日)、大阪・吹田市の5th-Streetで行われた“Goh Kurosawa Live” with Daniel Aaron Rosenboomのライヴにゲスト参加させて頂いた時の模様をお知らせしますね!
写真は、いつも私のライヴに必ず来て下さる、ダンボちゃんこと、脚本家の山本祐子さんが撮って送って下さったものです。(ダンボちゃん、ありがとう!)

ギターのGohさんとトランペットのDanさんのデュオのライヴに、私はファーストステージの最後に2曲、そしてセカンドステージの最初に3曲、出演させて頂きました。

7月26日に開催したディナーショーではやらなかった事を、ひとつ、思い切ってやってみよう!!と、製作中のCDに収録するオリジナル曲の『天使の羽』を、Gohさん、Danさんに協力して頂いて演奏し、その日ライヴに来て下さったお客様に、”初聴き”して頂きました。初めての披露です。

『天使の羽』は、波瀾万丈な人生を送って来た私が、平凡な日常の生活に憧れ、その幸せをありがとう、と、歌った内容の作品です。
当たり前の事が、当たり前じゃない、平凡な幸せって、奇跡なんだ、って。

何気ない日常の光景を描いた歌です。夕日に向かって、二人で手を繋いで歩いて行く・・・そんなしみじみとした、幸せを、淡々と綴った曲です。

その歌詞の内容をGohさんにお話ししたら、Gohさんは、Danさんに"Thank you for being with me...(”あなたがいてくれてありがとう…”、そんな気持ちを込めて彼女が作った歌なんだ)って、英語で伝えて下さっていました。

上の最初の写真は、その『天使の羽』のイントロを、祈る様な…、歌の中の、その光景を見つめて下さっているようなGohさんの姿です。

この写真を、ダンボちゃんから送って頂いた時には、感動で、言葉が出ませんでした…。Gohさんに感謝の気持ちでいっぱいです…。

d0031078_1205924.jpg

Danさんのトランペットが、のどかに・・・、響き、しみじみとした幸せが、広がっていきます・・・(涙)

d0031078_1212865.jpg

最後は、やはり『Lovin' You』で・・・♪

d0031078_1214548.jpg

お客様が帰られてから、最後に記念撮影をしました。
左からGohさん、ダンボちゃん(山本祐子さん)、みかちゃん、私、Danさん。
そして前で両手を広げていらっしゃるのが、5th-Streetの店長、前田さんです^^

d0031078_1231575.jpg

打ち上げです♪Danさんは大阪が初めてだと言う事で、店長がお好み焼きパーティーをして下さいました☆焼いて下さったのは5th-Streetのスタッフ(音響)のまおちゃんです♡
d0031078_1233196.jpg

みかちゃんの右側にいらっしゃる方は、ほわいとさんです^^
d0031078_1241331.jpg

DanさんもGohさんも喜んでいらっしゃいました!素敵な笑顔ですよね(*^^*)
日本に到着されてまだ数日しか経っていなくて、Jet Lagでとてもお疲れのはずなのに…、終始、笑顔で接して下さいました…。ありがとうございます…!!!
d0031078_124597.jpg
この方は、"Jesus"こと、(笑)5th-Streetの音響を担当して下さる、福田さんです♪
5th-Streetの音響、最高なんですよ!!福田さん、これからもどうかよろしくお願い致します!

d0031078_1252036.jpg

Gohさんのユニット、GOT MONK? のCDにサインをして頂きました…♪
d0031078_1255761.jpg

これはDanさんのCDです。嬉しいお言葉を添えて下さり、胸がキュンとしました…♪


本当に楽しくて、幸せな、ファンタジーに満ちた一夜でした…。

こんな機会を与えて下さった5th-Streetの前田店長はじめスタッフの方々、そして、めちゃくちゃ素敵なGohさんとDanさん、
そしてやはり、この日も来て下さった、有り難いみなさま---松原さん、まーちゃんさん、”満里湖”のちえさん、高畑さん、ダンボちゃん、ほわいとさん、お名前を伺うのを失念してしまいましたが、5th-Streetのギター教室の生徒の女性の方、そして、みかちゃん(当日着る衣装に合う靴が無くて…、みかちゃんが家の中から探して持って来てくれました…(T_T)…)


本当に、本当に、ありがとうございました・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!

私にとっては、ある意味、記念すべき、New Biginning---その幕開けだったようにも思います。


Thank you for being with me...!!!!!


あなたがいてくれて、本当に、ありがとう・・・♫


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-09-06 02:28 | LIVE | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/16758389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ken at 2012-09-06 05:05 x
Live お疲れ様でした。

"天使の羽" 早く聴きたいです。
CD 楽しみにしています。
Commented by kanamarie at 2012-09-06 08:17
Kenさん
ありがとうございます!!(涙)

『天使の羽』を聴いて下さった5th-Streetの店長さんが、「生きてて良かった…って想いました…」と仰って下さったのが、本当に嬉しかったです。GohさんもDanさんも気に入って下さり…こんな素晴らしい方々に初舞台で演奏して頂けるなんて、この曲の素敵なデビューを果たす事が出来ました。これって、きっと、偶然でなく必然だったのでしょうね…。
Kenさんのもとにも天使の羽が届きますように・・・頑張ってCD制作完成させますね!

(今日は仕事の合間にFacebookのKenさんへのお返事を書く事が私の楽しみです♪Kenさん、いつもありがとうございます!!!)
Commented by 笑文 at 2012-09-06 09:09 x
素敵な記事をありがとう。なんだかとっても嬉しくて胸がいっぱいになりました。マリエちゃん、愛に溢れていますね。
さ、今日も頑張りましょ。笑顔いっぱいで、口角をキュキュっとあげて♫

ダンボちゃんも優しいね。ほんと温かいね。
Commented by kanamarie at 2012-09-06 18:26
笑文さん
今朝、笑文さんのことをずっと想っていたんですよ…☆そしたらコメント下さっていて…、前もこんな事がありましたよね…。離れていても、繋がっているんですね…!!!本当に嬉しいです。私も笑文さんのコメントを読んで胸がいっぱいになりました(涙)
今こうやって歌い続けていけるのも、ダンボちゃんに逢えたのも笑文さんのおかげです…。本当に感謝しています。
今回は急な決定で、時間も変更されていたので、お客様をお呼びするのが本当に大変だったんです。みかちゃんも一生懸命協力してくれて…(T_T)ダンボちゃんにも何度もお願いしてくれたみたいです。
聴いて下さる方がいて、初めて歌えるのですものね。本当に有り難くて、涙が出ました。ダンボちゃんとみかちゃんのキラキラフワフワオーラがステージにまで漂って来ましたよ(*^^*)

はい!今日も頑張って、ピアノ、弾いて来ますね♪この日のライヴに来て下さった他の方の所にお礼に伺ってから、また深夜まで心を込めて演奏して来ます。笑顔いっぱいで!!(^^)/
笑文さん、ありがとうございます!!!
Commented by ダンボ at 2012-09-07 11:11 x
marieさん、こちらこそ本当にありがとうございました!
あのような素晴らしい空間を体験させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
みかちゃんのお隣で、素敵な音楽を聴かせていただき、美味しいお料理もいただいて、夢のようだったな~と今でもうっとり(*^_^*)しています。

本番の演奏ももちろんなんですが、私にとっては実はリハーサルをちょっと見せていただいたのが本当にありがたかったです。
音楽のことはわからない私ですが、一流の音楽の職人さんたちが一つのものを組み立てているような、その場所に居ることができて、感動しました。
本当にありがとうございます。

これからもmarieさんの音楽がいっぱい、いっぱい広がっていかれるのを楽しみにしています♪
Commented by kanamarie at 2012-09-08 10:49
ダンボちゃん
ライヴに来て下さっただけでなく、こんなに優しさに満ち溢れたコメントまで下さって本当にありがとうございます…(T_T)
あの奇跡の七夕ライヴから東京アルティカ、猪木さんのライヴ、ディナーショー、、そして今回も、お仕事で大変な時期にもかかわらず来て下さってどんなに嬉しかった事でしょう…。感謝状をお渡ししなければいけないくらいです。
今回はいつもの天使(みずたまさん)が一人いなかったけれど…その分ダンボちゃんとみかちゃんでいっぱいいっぱい愛のオーラを送って下さって…、それをとても感じて…、本当に嬉しかったです。幸せです。
ミュージシャンも、ダンボちゃんの職業脚本家も、一つのドラマ(ストーリー)を創り出していく、という作業は同じですものね。妥協を許さぬ?Gohさんの意向でリハが開場の時間を過ぎても続いていましたが、ダンボちゃんに見て頂けて良かったです。リハでは最初に『天使の羽』を演ったのですが、みかちゃんも思わず拍手してくれていました♡

ダンボちゃん、本当にありがとう!!!これからも頑張っていきますね!
どうかこれからも見守って下さいね。あなたがいてくれて、本当にありがとう…(『天使の羽』の歌詞より…)☆☆☆