∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

6月の報告♪

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!

いよいよ7月に突入しましたね。(笑)

26日の私のライヴ(イタリアンディナーショー)に、是非お越し下さいね!!


さて、ブログを楽しみに毎日見て下さっている方が多く、だけどフェイスブックはされていない…という方も結構いらっしゃるので、

ここでみなさまへの6月のご報告をまとめて書いて行きますネ♪


CD制作とライヴ活動のため、仕事を増やし、1週間殆ど休みなく朝から深夜まで動き回り出したのが5月の半ばからでした。

応援して下さる方のおかげもあって、その5月を何とか乗り切り、感謝と共に6月を迎えたのですが、

張り切り過ぎたのか…、自転車で横転して左足の小指を骨折してしまい、

その骨折した足で翌日、自転車に乗っている最中に貧血を起こし電柱に激突。

顔面打撲と前歯を折り、右側の顎と左親指を更に骨折してしまいました。


良く生きていたものです(^^;;;


しかし、事故を起こしたその翌日からも足を引きづりながらも仕事場に出向き、


骨折した親指を固定してピアノを弾き、


歯の抜けた間抜けな顔と擦り傷を髪の毛でごまかしながら歌を歌い、


そういった状態が約2週間以上続きました。


この間、私の歌やピアノを聴いて拍手を下さった方の…有り難かった事と言ったら……。。。

本当に嬉しかったです。(涙)


痛さやしんどさはありましたが、毎日を笑顔と共に、精一杯頑張って過ごしました。


この事をご存知の方には本当にご心配をお掛けしてしまいました。申し訳ありません…。


また、それから間もなく、地下鉄淀屋橋の駅のホームで突然貧血で倒れてしまい、見ず知らずの方が家まで私をタクシーで送って下さった…という事もありました。


その日だけ、仕事に穴をあけてしまいました。大反省です。


いつもいつも周囲の方に心配を掛けご迷惑を掛け、そして助けて頂いて・・・たくさんの方の愛情に守られ、支えられて、


6月、一日一日を感謝と共に過ごし、佳い方ともめぐり逢い、そして嬉しい再会もありました。


後半からは仕事の合間にライヴの告知や宣伝に色んなお店を回らせて頂いたり、そこで歌わせて頂いたり、

営業活動も色んな方に協力して頂いて頑張っています^^;


ライヴの構想もどんどん湧いて来て、カタチになりつつあります。素晴らしい演奏と、美味しいお料理とシャンパン(付いています!)、そして色んなトークも含めて、きっとみなさまに楽しんで頂けるショーになる事でしょう☆


私のフライヤーを置いて下さったり、また、それを大きくしてポスターにして貼って下さって、協力して下さっているお店の方々に、心から感謝を申し上げます。
また改めて、みなさまにもご紹介しますね!


7月からは火曜から金曜までレギュラーで、江坂駅前のラウンジ吉野

にて、ピアノを弾かせて頂ける事になりました。

とても素敵な、お洒落な落ち着いたお店です。みなさま、是非いらして下さいね!

d0031078_0411435.jpg

店内写真はHPよりお借りしました。


さてさて、嬉しい再会!?とは、この方の事です♪
d0031078_043519.jpg


左に写っているのはみかちゃん、そのお隣の方は・・・(*^^*)


次のポストで、書きますね!


今月も、どうぞよろしくお願い申し上げます!<(__)>



感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-07-02 00:47 | 感謝 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/16213206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ken at 2012-07-02 03:04 x
え~っ、続けざまに凄いことになっていたんですね?
知らなかった。
いつも必ず助けてくれる方が現れるというのは、Marieさんの人徳ですね。

それにしても、そんな状況で演奏されていたなんて、尊敬致します。
Commented by fukkun at 2012-07-02 14:33 x
まあ たまに訪れると驚くことばかりで・・・
お見舞いの言葉 癒しの言葉 励ましの言葉はたくさん頂いているでしょうから・・・・あえて私は・・・

ワタシの食事はワイン!!とかいって相変わらず食が細いのではないでしょうか?? しっかり少しでも多く食べてくださいね

さすがプロフェッショナルな心構え 半端ないですね。
活動が増えればまた身体の負担も増えますから
少しでもよく食べよく休んでください
コンデション作りもプロの仕事でしょ?

骨にいいのは煮干ですよ 早く治りますように・・・
Commented by kanamarie at 2012-07-03 00:33
Kenさん
コメントありがとうございます!
最初に自転車で横転した時は坂道の脇の深い溝に落ちてしまったのですが、深夜にもかかわらず偶然一人のおじさんが側を歩いていらして、助けて下さり、その翌日も深夜だったのですが倒れてる私の横を偶然車が通って、「助けてやれっ!」と一人の方が大声で言って下さり中から4人くらいの人が降りて来て下さって私を担ぎ自転車を運んで家まで送って下さったんです。本当に不思議で…あの時あの方々がいらっしゃらなかったらどうなっていたのかと…。。。感謝の気持ちでいっぱいです…(涙)
地下鉄で助けて下さった方にはお礼と、そしてタクシー代をお返ししなければ…と、メルアドをお伺いしたみたいなんです。覚えていないのですが翌日携帯にメルアドガ打ってあったので、その方かな?とメールしたら、助けて頂いたのは私の方なのに”凄く癒されましたよ”って、言って下さって…。。申し訳なくて切なくなりました…。
(少し分けますね)
Commented by kanamarie at 2012-07-03 00:33
人徳だなんてとんでもありません…^^;;;こんなに迷惑をかけまくっている人物がこの世に存在していいものだろうか?と、つくづく思います・・・。
どんな事があっても、休めないのが私達の仕事です。
顔に怪我をした時点でシンガーとして失格。
周囲の方からはめちゃめちゃ叱られました。
深く、反省しています。<(__)>
Commented by kanamarie at 2012-07-03 00:50
fukkunさん

まぁ!福が来て下さって嬉しいわ♡
いえいえ、先程Kenさんへのレスにも書きましたが、この、私の、無理の仕方と体調管理の甘さに、周囲の方からは非難轟々で・・・本当に、皆さんのおっしゃる通りで、心して、それらの方々からの忠告を受け取りました。
そうですね…fukkunさんがおっしゃる通り、余り食べていなかったですね…。元々あまり食べない方なのですが、ご飯と、自分が作った塩麹で漬けた水ナスとお豆腐…。(全部白い!)これが最近ハマってる私のご馳走なのですが、それも3日に一度も食べていなかったかな…。。お買い物に行く時間も無くて・・・。。。
>コンデション作りもプロの仕事でしょ?
本当にその通りです…。
昨日は午後からオフだったので久し振りにスーパーに行ってお米とお野菜を買って来ました^^嬉しかった〜。そう言えば、fukkunさんにお米を送って頂いた事がありましたね…(T_T)
煮干しかぁ・・・、、。煮干しより蟹とかお寿司の方がいいなぁ〜。
fukkunさん、大阪に来て〜〜〜!!!(笑)
Commented by fukkun at 2012-07-09 10:48 x
煮干より蟹とか寿司。。。。
たしかに海に住んでいるからミネラル・カルシウムも・・。
こんどのライブ会場のコース料理美味しそうですね。いい料理といい音楽聴いたら全部栄養になって太りそう。
ダイエット中のお寿司係りより
Commented by kanamarie at 2012-07-10 12:32
fukkunさん
>たしかに海に住んでいるからミネラル・カルシウムも・・。

はい。それに美味しい!(^^)b
是非ともよろしくお願い致します! <(__)><(__)>

ライブはさすがに東京からは無理ですと?
会場の上はホテルなので遠方から来て下さった方は特別料金で宿泊出来るそうですよ。^^お取りしておきますよ!(無理矢理)

もう少し私に余裕があれば池田先生にゲスト参加して頂けるのに…。早く東京から来て頂けるように頑張りますね!

Commented by fukkun at 2012-07-19 10:08 x
池田氏ゲスト参加とても嬉しいとおもいます。
が、さすがに高齢のため音楽家として必要なモノが衰えてきました。体力、聴力・・・・
お願いできるのならお願いしたい。最後の花道何か考えてあげたいのですが・・・大きなライブはもう無理かと。東京でミニライブ企画しようかなとチョッとよぎってます。
ちなみに今年のTBSの仕事はこなしました、今年が最後かと・・
Commented by kanamarie at 2012-07-19 13:01
fukkunさん

私もこちらで企画してみます。
大阪まで来て頂くのは、池田先生にはキツいでしょうか?

あ、そうそう、池田先生の好物の田園を、買って用意しておきます、ってお伝え下さい。(笑)
秋あたりが季節的に良いのでは?と思いますが、どうでしょうか?
実現しましょう♪私も先生とセッション組みたいです♡