∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

全ての事に感謝の気持ち…♪

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!


最近は、以前の私ならば耐えられなかったような屈辱や嫌な出来事にも、

別段、何も思わなくなってきました。

傷ついたり泣いたりする事も無く、


へぇ〜、こんな人も世の中にはいるんだなぁ〜


と、ただ、そう思うだけです。


で、翌日には、ちょっと嬉しい、いい事が起こったりして…、


それが、とてもささやかな事でも、すごく幸せに感じたりする。。。


前日に嫌な事があった分、こんないい事が起きたのかな〜なんて、思ったりして。


そうすると、その後に、また少し、嫌な事があっても、


これも、何かいいことが起きるために、必要だったのかな〜なんて、


幸せ貯金のような気がして。。。



全ての事に、感謝をしたくなります。



昨日は電車の中で転倒して、(それも豪快に!)恥ずかしかったけれど…、


今朝はラリー・ナッシュとチャック・レイニーから、とても嬉しいメッセージがPCに入っていました。


マリーナ・ショウが来日する8月が私の誕生日なので、ビルボードでメンバーと一緒にお祝いをしよう!と、ラリーは、言って下さいました…。



今は、過去にレコーディングして来た作品をCDに仕上げる為に、悪戦苦闘している私ですが、

こうやって、過去に築き上げてきた人との関係が、今もなお、続いている事に感謝の気持ちです。

頑張って、以前のように、またLAと日本を行き来し、

新しい作品も創って行けるように、毎日を、精一杯、生きて行きたいと思います。


さて、今日はどんな事があるのでしょうか…?


行って来ますネ^^



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-05-12 13:10 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/15855049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ken at 2012-05-19 16:16 x
Marieさん、ご無沙汰してました。
ところで、"幸せ貯金の様な~"っていい言葉ですね?
自分の場合は、辛い事や嫌な事で落ち込んだ時はクスッと笑える話やほほえましい動物などの動画などで気を紛らわしていますが、"幸せ貯金の様な~"って考え方はイイですね。
嫌な事や辛い事も楽しい事を迎える為の一種の修行のようなものなんですね?

過去に築き上げてきた人との関係で現状の困難を乗り越えて、今の自分を高めていけるように、わたくしも頑張って行きたいと思います。
作品の方、大変のようですが頑張って下さい。
Commented by kanamarie at 2012-05-20 10:57
Kenさん、おかえりなさい^^
『人間万事塞翁が馬』『ピンチはチャンス』、この言葉の意味を噛み締めるような日々。嫌な思いをさせてくれた人がいるから、次のチャンスが巡ってくる。温かい人の想いに触れる事が出来る…。良い事も、辛い事も、それが経験出来ること自体が大きな恵みだなぁ…と、最近つくづく思います。人間だから失敗もするけれど、そこには学びが隠されていたりして。
日々、修行ですよね。
人間関係も、本当にご縁のある方とはずっと続いて行くものだし、一見そう思っていたけれど、実はそうじゃなかった方とは、自然にそうなって行くものだし、って。
全ての事に感謝です。
困難を乗り越えようと頑張る時、その時に手を差し伸べて下さりお声をかけて下さる、そんな方々へのご恩を忘れずに、いつかお返しが出来るように、幸せ貯金をたくさん大きくして行こうと思っています☆

Kenさんの幸せ貯金も、きっときっと大きくなってたくさんの方を幸せに出来ると思いますよ(^^)
いつも本当に、ありがとうございます!!!