∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

"COOK IS LOVE".....



d0031078_4342361.jpg



Kitchen Recordという名のビストロの、"Iron Chef"--LEON WAREです。


d0031078_565693.jpg



只今、メイン・ディッシュ『NIGHT WIND』にかける濃厚なソースを、調理中です。



-----「ボナペティ!!!」
[PR]
by kanamarie | 2005-08-15 05:02 | LEON WARE | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/1547032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by limestone55 at 2005-08-15 06:44
「ンン〜、マシェリー♡」
Commented by naka at 2005-08-15 08:48 x
うわびっくりしたーー!!おいしそ~~~!!
はやく食べたいよ~~~♡
リオン様、スーパーマーケットでカート押す姿もかっこいいね!!!☆
Commented by blue_koichiro at 2005-08-15 15:26
ほんと、楽しみ、楽しみ。。
Commented by kanamarie at 2005-08-15 21:27
limestoneさん
何?それ、私のこと〜?
(また、飲んでるんでしょう!) (^^;)
Commented by kanamarie at 2005-08-15 21:31
na~ka~さーーん♡
食べたらもっと、びっくりするよーー!!!
まりえも、一緒に食べて〜〜〜♡ (謎)
ここは、マリナ・デル・レイの高級スーパーなの。(成城石井や、芦屋のイカリスーパーといった感じかな?)何が食べたいー???
Commented by naka at 2005-08-15 21:32 x
おっ、シンクロしてる!! ↓もみてね♡
Commented by kanamarie at 2005-08-15 21:33
あ、シンクロだわ!きゃあ!
Commented by kanamarie at 2005-08-15 21:36
blue_koichiroさん
ツーリングから戻られたのですね!お帰りなさい!!(^^)Vお疲れさまでした!!(写真見ただけで気持ちよくなりました〜!!)

あと、しなければならない仕事が、二つほど残っているんです。リリースは来年初旬になりますが、楽しみにしていて下さいね!!!
Commented by akio-321 at 2005-08-15 21:38
お~大王様、迫力ありますね。早く歌聴きたいです。
Commented by kanamarie at 2005-08-15 21:59
akio-321さん
こんばんは!!
大王はフレンチが得意なんですよ!ガーリックや、オニオン、ハーヴなど、”薬味”にもこだわって、繊細で完璧なお料理を作るんです。大王の音楽と一緒です。akioさんは、お素麺がお好きなんですよね!(しっかり、チェックしました!)
セレクト集楽しみにしていて下さいね。(^^)
Commented by akio-321 at 2005-08-15 22:08
ありがとうございます。
marieさん、冬瓜料理詳しいですね。marieさんの食べ方が一番おいしです。
僕の工房の裏で無農薬で栽培した小型の品種です。近くだったら届けるのですが残念です。
Commented by kanamarie at 2005-08-15 22:41
akioさん!
さっき、お邪魔してきましたー!
あ、冬瓜のコメント、Photo saladで、読んで下さったのですね!嬉しいです!!
>marieさんの食べ方が一番おいしです。

いや、、、そんなぁ、、、。 (、、と、言いながら、、めちゃめちゃ、嬉しいです!)(^^;)

小型の品種!初めて聞きました!!へぇ〜!!

お近くに、住みたいです!!!(笑)
Commented by akio-321 at 2005-08-15 23:03
是非!長崎に来てください。お待ちしてま~す。
Commented by kanamarie at 2005-08-15 23:16
はい!絶対に行きます!! ありがとうございま〜す!!!
Commented by mars at 2005-08-16 00:52 x
下にありましたリオンとマーヴィンの話、読ませていただきました。
二人の仲はいろいろな情報でだいたい知ってはいたのですが、
あらためてここでお話してもらって、ありがとうと言いたいです。
僕は「I WANT YOU」でリオンを知りましたが、特にマーヴィンが好きだったわけではなく(と言うかその頃はマーヴィンすら名前も知らなかった)FMから流れてきたその音にただただ引き込まれていきました。僕がこのアルバムにのめりこんで行った理由は歌い手よりもその音世界を作った「影の立役者」にあると言えます。

もし、この作品をマーヴィンに渡していなかったら、もしかしたら僕は永遠にこれを耳にすることはなかったかもしれません。(リオンには82年の「LEON WARE」でも出会えたかもしれませんが、それもマーヴィンの「I WANT YOU」があればこその事かもしれないですし…。すいませんこんな事を言って)ですから、今となっては残念ですがマーヴィンに渡して良かったのだと思います。

何よりも、リオン自身がマーヴィンを愛しているという事が全てですね。
良いお話を、ありがとうございました。
(今日はちょっと神妙だったりして^^)
Commented by kanamarie at 2005-08-16 20:53
marsさん!!
嬉しい!お久しぶりです!!お元気ですか?

まりえが初めてmarsさんのHPを訪れた時、(まだ、BBSが無かった頃ですね!もう、、、3年以上前になりますか?)リオンのアルバム『ROCKIN' YOU ETERNALLY』の紹介の所に、

>”返すがえすも、もし、「I WANT YOU」が彼のオリジナルアルバムとして世の中に発表されていたら・・・それは、良かったのか悪かったのか。答は出ませんが、個人的には聴いてみたかったです。”

・・・と書かれているのを見つけて、本当に嬉しかったです。また、アルバム『TASTE THE LOVE』の所では、その中に収録されている『COMFORT』について、

>”1曲目は「come live with me angel」のセルフカヴァー。やはり、あのアルバムは思い出深い作品なのでしょう。”

と、あり、「この方は、何とリオンを良く理解しておられる事か!」と、驚いた事を覚えています。『UNDERCOVER』(VELVET NIGHT)や、『TASTE THE LOVE』を入手されていらっしゃる事だけでも、感激なのに、、!
(つづきます)
Commented by kanamarie at 2005-08-16 21:32
『THE EDUCATION OF SONNY CARSON』にvocalで参加しているリオンの『GIRL,GIRL,GIRL』という曲をhirutanさんから分けて頂いたのですが、リオンのシルキーでメロウなvocalが最大限に生かされています。
それを聴いていると、リオンはクインシーのアルバムにヴォーカリストとして参加するなど、作家としてのみならずヴォーカリストとしても高い評価を得ていたことを思い出しました。
このアルバムが1974年なので、1975年からmusical massageの製作にかかっていたことを考えると、やはり少し、、複雑な気持ちになってしまうという見方も出来るんですよね。

ただ、終わってしまった事は"No more"なのでしょうね。それに、大王の音楽を尊敬する人はたくさんいても、リオン自身と関るという事と、それは、また別の事なんですね。リオンが本当に求めているのは、後者なんです。

マーヴィンのリオンを思う友情は、リオンに取って"Deeper than love"、、愛よりも深いものは、リオンのマーヴィンに対する感謝となって、神話となって行きます。

古くからのお付き合いのmarsさんから、ありがとう、なんて言われるなんて、、。(涙)

ブログつづけてきて、良かったです・・・。

Commented by mars at 2005-08-17 23:58 x
い、いえいえそんな。
m(__)m ←こんな感じの「ありがとう」ですから^^

当時のリオンにとってはとても光栄な事だったのでしょうし、何よりも音楽を超えて、自分自身を愛してくれたことが一番なんですよね。もしも自分がリオンの立場になっていたとして(あり得ませんが)考えたら、やはり同じ答えを出していたでしょう(絶対にナイ話ですが)。

『THE EDUCATION OF SONNY CARSON』ですかー。
知りませんでした。今度調べてみます。。。

Commented by limestone55 at 2005-08-18 04:45
「Kitchen Record」って気になってました、、、なんか、かわいい響き、、と言ったら失礼でしょうか。
、、、なるほど「調理」する感じですね、、、

ミニーの件では、またまた失礼してしまいました、、、dico.マスターにベスト借りて聞いてみました「Inside My Love」!

「メロウ大王」!!!

、、、ガラにも無くコメントすると、墓穴ほりそうなので(もういくつも掘ってますが、、ロングトーンの凄さは解りますよ)、、。
Commented by kanamarie at 2005-08-18 05:22
marsさん!
きゃあ!お顔を上げて下さい!!そんな、、、。私こそ、m(__)mです!!
まりえ、バチが当たってしまうわ!!!

>何よりも音楽を超えて、自分自身を愛してくれたことが一番なんですよね。

そうですよね・・・。(しんみり)

marsさんと私の関係みたいに。

ね、そうですよね!!!(半ば強制的)^^;

>THE EDUCATION OF SONNY CARSON』

サントラ盤なんです。もう、メチャメチャいいですよー!!!
美しい旋律とリオンのシルキーヴォイスに酔ってしまいます!!
スコアを担当してるのが、「I WANT YOU」と「MUSICAL MASSAGE」のコールリッジ・テイラー・パーキンスン...。
極上の一品です。
Commented by kanamarie at 2005-08-18 05:35
limestoneさん!
もう!心配させて!!ダメでしょっ!!!(涙)

忙しい厨房になる様に、大王が自分の会社をそう名付けたの。リオンはね、本当にお料理が上手で、シェフになれるくらいなんです。
「音楽で食えなくなったら、オレ、レストランやろうかな、、」なんて、言うくらい。^^;

あ、ベスト盤ですか!
惜しいなぁ!それには、恋のおまじない(一番の聴き所)が、カットされてるの・・・。
『ADVENTURE IN PARADISE』か、あと、『FREE SOUL(the classic of MINNIE REPERTON』で完全ヴァージョンを是非、聴いてみて下さいね!!!

あれ?コメントして下さいよ!!!出来れば謎のコメントで、お願いします!!  ?   ^^
Commented by limestone55 at 2005-08-18 06:43
ソウルの素晴らしさが解るまでには遥かな道のりだと思いますが、料理でしたらちょっとは、、、大王オリジナルメニューでレストラン『Kitchen Record Kitchen』なんてね、、、。

ポストでもおっしゃってましたね、カットされているって、、そこが一番の聞き所なんですね、ありがとう。
Commented by kanamarie at 2005-08-18 07:34
あ、このコメント、見逃してました!ごめんなさい!!

何か、いつもとは別人の不思議な人2みたいです!^^ネ
そんな、、遥かな道のりだなんて、、、んなこと、ないですよ!!聴いてもらえて、いいな、、と、思ってもらえる事、、それで全てなんです!

まりえが、limestoneさんの写真に惹かれる様に。

そうそう、limestoneさんのお料理のセンスも、バツグンですものね!!!
あ、ギンガムチェックの熊さんのランチョンマット、、、思い出しました〜♪