∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

残り物には福がある(^^)♪

おはようございます。

今日もここに来て下さってありがとうございます!


>横浜からいなくなるなんて、知らせてくれれば良かったのに…

・・・こんな内容のメール、たくさん頂いて申し訳なく思っています。。


心配を掛けてしまうかも知れないと思ったので…、どなたにも、言わなかったのです。

ごめんなさい。。



でも、引っ越しの前日に、ある方からメールが入り、

”久し振りに飲みに行こうか?”と誘って頂いたので、

“実は引っ越すんです。”

と、たったお一人の方にだけ、お伝えてしてしまいました。


”え!?そそ、そんな突然…。いつなんだ!?”


”それが…、明日なんです。”


-----と、メールをやり取りしてたら、電話が鳴って、


「文字なんか入力してる時間がもったいない!」


って。  そのメール主からでした。(笑)


「引っ越しの車は朝から来るんだろう?だったら午後には終わってるな。

じゃあ、夕方4時に、新横浜まで見送りに行くよ。」


って、その方は、2時からの社用を済ませた後、新幹線に乗って新横浜まで来て下さったのです。


嬉しかったです…。一人でひっそりと去って行くのはやっぱり淋しいものですものね…。


神様に救って頂いたような気がしました。



新横浜の駅ビルの10階のアトリウムにあるカフェで待ち合わせをしました。


私の方が先に着いて、待っていたら、


その方が走って来て下さいました。私の姿を見つけて、エントランスからではなく、植木の柵を飛び越えて来て下さいました。(笑)



シャンパン(私)とノンアルコールビール(その方)で乾杯しました。

以前書いたこの記事感謝の連鎖…!ベルンのミルフィーユ♪の中に出て来る、東京から横浜まで新幹線で帰らせて下さったのがこの方で、この時以来の対面です♪



「何もかも無くしたのと違うか?」


「そんなこと無いわ。私にはみかちゃんがいるし、音楽もあるし。


・・・美貌もあるわ。(笑)」


「美貌か!あはは。


それ、売れるのか!?」



「いや、だから、、売れ残ってる。きゃはは^^;;」




終始、楽しく明るく会話が弾んで、二人の笑い声がアトリウムにこだましていました。


その後、お寿司屋さんに連れて行って頂いて、


思いっ切り、飲み 食べました。(笑)


その方とは、何故か息がぴったり合うので、いつも二人の会話は、夫婦漫才のようになってしまうのです^^b

カウンター越しのお店の大将も、釣られて思わず笑っていらっしゃいました。^^*



久し振りに・・・、生きた心地のする時間が、過ぎて行きました。


そうしている内に、最終の新幹線の時間が迫って来て、


「ホームまで行くよ。最後まで見送るから。」

と、言って下さったのですが、


「いいの。ありがとう。」

って、改札を入って、その方が見えなくなるまで階段の下で手を振って、

それぞれに、反対のホームへ。。


見送ってもらったら、泣いてしまうし・・・。



翌朝、その方からメールが入りました。


>おはよう。

疲れたでしょ?いっぱい心に溜め込んでたんだね。

しばらくはゆっくり歩いて生きて行けば?体力気力を養い、一気にダッシュ出来るようにしましょV



それを読んで、ボロボロと泣いてしまいました。。

何も言わなかったのに…ちゃんと、分かって下さっていたんですね・・・。




新しい部屋に、やっとネットが繋がって、先日その方のブログを訪れてみたら、


その日の事を書いて下さっていました。


こんな風に。。(途中からですが…)


-----頑張りが空回りし事態好転しないもどかしさ〜
痛いほどわかります

潔く リセットし 次の目標をめざす勇気

オヤジも見習わなくてはいけないのかもしれない

この記事
わかる人にはわかり
安穏と日々を送っている方には
全く理解できないと思います

それでいいんです-------



『reスタート』というタイトルを付けて下さっていました。


・・・嬉しかったです・・・。



ありがとう・・・。



幸福はこんな風に、最後の最後に(垣根を越えて?)やってくるのかも知れません。


だってね、その方のお名前は、


”福さん♡”って、いうんです。(*^^*)



残り物には、”福”も、まだまだいっぱい、残っていますよ、多分…、


いえ、きっとね。(笑)




今日も読んで下さって、ありがとうございました。

感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-08-06 04:25 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/14285334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukkun at 2011-08-18 19:06 x
超 ブランクだったので ブログやめちゃった?と思ってました
何気に来て見たら 復活・・・ おめでとう

横浜での出来事が・・・・
あたしゃそんなにいい人じゃこざーせん
毒も吐くし・・・ いろんなもの吐き出します

なんか 親父みたいな方々に囲まれて どこに行っても
安心だな と実感した記事もありましたね

ゆっくり急いで 頑張りすぎず頑張ってください
Reスタートしたんですから・・・・・・   
Commented by kanamarie at 2011-08-19 18:13
fukkunさん
横浜、最後の日には本当にありがとうございました。<(__)>
昨夜もあの日の事を思い出していたのですが、本当に不思議だったなぁ・・って、、。あの日、fukkunさんがいなかったらどんなだっただろう…って。。しみじみ、そう思って、、本当に私は恵まれているなぁ…って、感謝していました。

fukkunさんは、愛の塊みたいな人ですよ♡

>オヤジみたいな方々

初めてfukkunさんとお逢いした時も、帰り掛けに、
『米を買ってやるのを忘れた、米を買ってやるのを忘れた。。』と、言って下さっていましたね。それを思い出しました…。
温かい、いい思い出です…。そう言えばね、引っ越しの際に以前私に送って下さった宅配便の”酒”と書いてある箱も、『食い物がないときはパスタに絡めて食べたら旨いよ。』って送って下さったおむすびふりかけ(の残り)も、しっかり持って来たんですよ!^^v
そんな、fukkunさんやみなさまの愛情に支えられて、Reスタート・・・、はい!!! 今はまだゆっくりですが、頑張りますね!
-
--”急がば回れ”---^^

fukkunさん、ありがとうございます☆