∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

素敵なヴァネッサ♪ --Vanessa Williams--

こんばんは!

今日もここに来て下さってありがとうございます。

長い間、更新する事が出来ませんでした…。申し訳ありません。
それにもかかわらず、毎日、たくさんの方が訪れて下さったことを、深く感謝しています。

さて、様々なことは変化して行きますが、
ここでは変わらず、音楽のことを書いていきますネ。
これからは、徐々に自分自身のライヴのお知らせやライヴレポートを今までよりもたくさん載せて行けるようになると思います。


今日は、marie...というか、私の前のプロデューサー、リオン・ウェアとも少しは?繋がりがある、ヴァネッサ・ウイリアムスの来日コンサートにみかちゃん(marieの娘です♪)が行って来たようなので、ヴァネッサの事を書きますね。

みかちゃんは、ビルボード大阪のヴァネッサのオールラストのステージを一人で見に行ったようです。
(というか…、実は私が”行っておいで”って、勧めたのですが…。笑
一人でライヴハウス、のデヴューです♪みかちゃんは何となくヴァネッサのようなセクシー路線だと思ったので♡)

とっても良かったそうですよ!
「お尻を振りながら歌ってたよ^^」って、ライヴ後に電話がありました。
ステージから何度もみかちゃんの方を向いて笑って下さったのだそうです。(←この時点で、メロメロになる親心^^;;)

ヴァネッサの娘さんもバッキングヴォーカルで参加されていて、ステージでの母子のやりとりも楽しい演出だったようです。


地震や放射能問題で来日公演をキャンセルする海外アーティストが多い中、急遽日本のファンを励ますために来て下さったみたいです。ヴァネッサって、素敵ですね!


でね、リオンと、どんな繋がりがあるのかと言うと…

以前にも出しましたが、この写真、
d0031078_225891.jpg


リオンと私の共作でデュエットの『Hearts Alive』のレコーディングの時のもので、LAのバレーにあるトニー・トニー・トニーのラファエルのスタジオで撮ったものなのですが、

この、私の向かって左側に座っているジュリーは、今はリオン・ウェアのお抱えミキサーなのですが、

彼はリオン氏と知り合うまでは、ヴァネッサ・ウイリアムズのお抱えミキサーだったのです!

ヴァネッサはフレンドリーで、とっても良い人だったらしくて、ジェリーはいつもヴァネッサを誉めたたえていました。

海外ドラマ『アグリー・ベティ』のウイルミナ役等、ヴァネッサの女優業が忙しくなるまでは、ジェリーは毎日彼女の家のスタジオに通っていて、ヴァネッサのファミリーとして過ごしていたそうです。


ヴァネッサが歌うこの曲、いいですよ♪



ジョアン・ジルベルトの娘、ベベウ・ジルベルトの作品。
今、密かにmarieも、プラクティスしています^^

ボサノヴァ、、いいですね。
肩の力を抜いて、軽やかに、爽やかに、

新しい日々を、前へ向かって進んで行きましょう。

感謝と共に
Kanafu Marie


明日は朝からお引っ越しです。
に、荷造りしなきゃ…(焦)
[PR]
by kanamarie | 2011-06-13 22:36 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/13772093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kikuyo at 2011-06-14 17:36 x
あらら、私もVanessa行って来ましたよ最終日の2ndでした。とっても素敵なステージでした。 またお会いする事もあると思うのでその時はご挨拶させてくださいね^^
Commented by kanamarie at 2011-06-20 06:32
Kikuyoさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

Kikuyoさんもいらっしゃったのですね!!
あぁ…先に知っていれば…(;_:)

いつもニアレスですね…。。。

もうそろそろお逢いできますように(^-^)