∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

ローマの休日と『不器用なひと』の思い出☆

d0031078_2904.jpg
marieは、ヘップバーンが、大好き!
(大王のお好みは、ブリジット・バルドーですが・・・)

この写真は、marieが初めてローマに行った時のものです。
映画「ローマの休日」で、この、デコレーションケーキの形をしたヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂の前の道を、オードリーが、スクーターに乗って、走っていましたね。


d0031078_29525.jpg
スペイン広場から、ほど近いけど、少し奥まったところなので、ひっそりとしている、ここは、Margutta通り。


あの、ジョー・ブラッドレー(新聞記者)の、アパートがある通りです。訪れてみました。



この写真は、この通りを一人歩いていた時、向かい側から歩いて来られた方に、声をかけて、お願いし、撮って頂いたものです。

「なんだ、、日本人じゃないか!」
私がお辞儀をしながら差し出したカメラを手に取って、その方は驚いた様に、言いました。

大きなマスクをされていたので、その方も、日本人だなんて、私もビックリ!
地元の方でさえ歩いてるのを見かけないほど、ひっそりとした所だったのに・・何と言う偶然でしょう!

「どうして、こんな所を歩いてるんだ?」
その人は、少し、ぶっきらぼうに、尋ねました。
「ローマの休日の、撮影した場所を歩いてみたかったのです。」
私は、小さな声で、答えました。

「ここを、どうやって知ったんだ?」

「通りの名前を、映画で見て覚えていたので、スペイン広場の脇でジュース売ってるおじさんに、道を聞いて来たのです。」

「なんていうヤツだ?」
「マルコ」

「マルコか、、。そんな名のヤツはいっぱいいるからな、、。誰だかわかんねぇな、、。色んなヤツがいるから、気をつけろよ!」

私は、「は、、、はい、、!」と、答えました。

「よし、じゃあ、あの新聞記者が下宿してたアパートがまだ、残ってるから、連れてってやるよ!見たいか?」

「、、、、ええっ!!?? ほ、本当ですか!!???」

d0031078_294026.jpg


その、アパートの門には、大きな柵があって、鍵がかけられていたのに、その方が何やら中の知り合いの人に開けてもらって、特別に、入れて頂けました!!!

ああ!!!オードリーが、足取り軽く、駆け上った、あの、階段です!!!!!

この写真を撮って頂いて、「本当にありがとうございました!!!」と、お礼を言って、初めて、真近くで、その方のお顔を正面から見て、

・・・・・!!!!! やっと、気が付いたのです!!!!!


それは、


-------「高倉健」さん、だったのです!!!!!



まるで、深海の様に深くて、悲しいほどに・・どこまでも澄んだその瞳に、私は、言葉を失ってしまいました・・・・・。
[PR]
by kanamarie | 2005-07-25 03:21 | イタリア | Trackback | Comments(52)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/1370669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n_ayada at 2005-07-25 06:22
いったいなにが『不器用なひと』かと思ったら・・・!
あなたの体験は本当に!!!ばかりです。
そういえば、私は「網走番外地」の撮影場所(根室)に、偶然行ったことがあります。(だからどうした!)

初めてのローマはいつだったんですか?今年が「23回目の」誕生日ですので、そんなに前じゃないですね?

それにしても”闘魂”って!(笑) fighting spiritのことですよね?
Commented by naka at 2005-07-25 07:41 x
えーーー??!!!です。ほんとに映画のようだわ、、
Commented by sarah103 at 2005-07-25 08:22
marieさん おはようございます♪
わ~嬉しいわ、更新されてる!可愛いお写真にママンは鼻血でそうです。LeonさんがB・Bお好きですって?私も男だったらそうだろうなぁ。
ヘップバーンとヴィヴィアン・リーは私の中でも古き良き時代の二大プリンセスではずせませんね。
マスクをした高倉健さん・・犬連れていませんでしたか?いえちょっと聞いてみただけです。

それはそうと私朝っぱらからCDたくさん「お買い上げ」しちゃいましたよmarieさんもきっとそうですよね?いや~兄上にはかなわないなあ。
Love Dripping・・・    ママン
Commented by limestone55 at 2005-07-25 08:23
こりゃ、、朝から「暑い」です、ドキドキしてます、、、まだ。

ほんと歩いている人いないですね、、、お昼寝中?
Commented by kanamarie at 2005-07-25 08:25
n_ayadaさん
 おはようございます!!!
起きて、この記削除しようと思ったら・・・! きゃあ!どうしよう!!

今年が23回目って、、、。

あ!2、3歳、サバよんでるのがバレてしまうではありませんか! (爆

”闘魂”
------素晴らしい言葉ですよね!!!

ここからリンクさせて頂いてる、「闘魂ジャズクルセイダーズ大全」(ウエヤマさんのご紹介です)のトップの今週の言葉(幸運な事に、まだ、先週のままです)と、そちらのリンクの、コテコテのところ、一度見てみて下さい!!父上!!!



まりえは、娘と、二人、それ読んで泣いてしまいました。(涙)
Commented by kanamarie at 2005-07-25 08:27
na~ka~さーーん♡
 おはようございます!
今日も一日、頑張ってネーーー!
愛をおくりまーす!!!^^V
Commented by kanamarie at 2005-07-25 09:03
sarahさん♡
 おはようございます!
可愛いだなんて、、そんな・・・。そんな風に、言ってくださるのは、ママンだけですよ!
この写真のまりえ、ハッキリ言って全然可愛くないでしょ?(泣)
だけど、下の2枚は、あの、「健さん」が、撮って下さった(そうとは知りませんでした)ものなので、本当に、お宝なのです。

そう、、リオンはB・B派なんですねー。(B・Bキングではありません)(爆
ママンなら、わかりますか!?流石です!!!この、男泣かせ!!!

健さん、、、犬は、、、連れていらっしゃいませんでした!(笑)

そうですね!兄には、かないません!!!!!痛感しました。

当分お茶漬けの日々がつづきそうです。^^;

>Love Dripping・・・

ママン!!!?????

大丈夫ですか〜〜〜?????

ちょっと、大王様、呼んできますっ!!!!! (大汗

(今朝もありがとうございます!素敵な一日を!!!)^^V

Commented by kanamarie at 2005-07-25 09:12
limestoneさん
 おはようございます!
はい。私も↑の、ママンの発言に、ドキドキしています。^^;
(一体、どうしたんだろう? 恋でもしたのかな? 最近朝からsarahさん様子がヘンですね、、、)  ?

え??

なんで、limestoneさんがドキドキしてるの???

歩いてる人、いないから?   ?   ?

わからない・・・。。。

あ!

ポケモンの映画観に行って、  『泣いた』  んですってねーーーっ!!!!!

それは、分かるよーーー^^V♡  (笑)
Commented by sarah103 at 2005-07-25 13:00
marieさん 
今日この頃の私は愛が溢れて滴りほどの気持ちでいっぱいなのでどうぞ放置しておいてくださいませネ~!(謎)
というか本の読みすぎで現実逃避したいのかもっ!
あら、limestoneさんも赤面なさってるようですね、困った。そんなつもりじゃ・・(笑)
しかしLove's でしたね、アポストロフィー・エスが抜けてる。私あちこちでタイプミスばかり繰り返してますよ。いずれにせよもう書いてしまったことなのでここで開き直ります!

溢れる・・・愛。ときめきを忘れずに。by sarah103 with Tom Jones(
意味不明)

健さんにお写真撮っていただけるなんてうらやましいです。私はやっぱり
謙さん(渡辺)がいいわ~。今まだ旬な(?)マツケンでもOKよ♡
今からお買い物行ってきます♪  Love always, ママン
Commented by sarah103 at 2005-07-25 13:03
>滴りほどの気持ち
滴り落ちるほどの気持ち、ですよ!ああ・・また打ち間違い。(悲)
Commented by kanamarie at 2005-07-25 14:15
sarahさん

>今日この頃の私は愛が溢れて滴りほどの気持ちでいっぱいなのでどうぞ放置しておいてくださいませネ~!(謎)

あ、、、はい、、、。。。あの、、、
そう言われなくても、、もう、、、放置せざるを得ない状態です、、、。(汗

>溢れる・・・愛。ときめきを忘れずに。by sarah103 with Tom Jones(
意味不明)

・・・・・・・・・、、、よ〜〜〜〜〜く、分かりました・・・・・     (汗

ヴェガスに行くと、彼のコンサートが、驚くほど安い値段で観れますよ^^;

、、、最近、ここの女性軍団、ちょっと、暑さにやられていますね。
何かが起きています。
naka さんを筆頭に、coolを極めてきたsarahさんも、このありさ、、、、いえ、失礼、この状態、、。
昨夜は kewpieさんまで、ちょっと、壊れかけているのを、某所で発見してしまいました・・・・・。(朝になったら、そこに、なんと、ママンも、加わっていました・・・この、ノリで、、、。)(汗


夏休み、、、かなり、キツいみたいですね・・・。

疲れたら、こちらで発散して下さいませ。(ママン風に)  (笑) ^^

これは、「甘い毒」の、仕業ですね!   (謎)
Commented by kanamarie at 2005-07-25 14:22
ママン♡

>>滴りほどの気持ち

愛が溢れている時には、焦っては、いけません。

"YUKKURI....." "SOTTO...."

これらの、大王のお気に入りの日本語を、噛み締めて、もっと、メロウに攻めてください。

(謎)
Commented by blue_koichiro at 2005-07-25 19:14
しかし、なーんていろいろな体験をされているのだろか?
でも、それは偶然ではなくて自分から、何かを求めて出てゆくから色んな出会いやチャンスがあるんでしょうね〜。
なーんかね、見習わなくちゃいけないって言う気持です。。はい。
Commented by sarah103 at 2005-07-25 19:22
marieさん♡
>これは、「甘い毒」の、仕業ですね! 
そう、快楽と絶望のはざまで揺れています・・・ここはぜひmarieさんもご一緒に。(謎)

>愛が溢れている時には、焦っては、いけません。
・・・はい今宵はDeeper than loveでキメます。

と、ここまで書きましたが、やっぱり暑いせいでしょうね!ネジがゆるんでるような気がしてますよ。
nakaさんもkewpieさんもたぶん、きっと、ずっと、もっと・・(このあたりLeonさんにご教授願います)

さてとチビ達お風呂に入れてきます。親の勝手ですが早く寝てもらわないと仕事ができないのであります。
Have a nice evening♪             Love, sarah



Commented by kewpie at 2005-07-25 19:24 x
実はお昼休みにこっそりここへ来て、びっくりしました。

ちょうど昨夜iPodに「オードリーはニューヨークがよく似合う」という、ジャズのコンピレーションをダウンロードして、お昼のゴハンのお供に聞いてたところだったんです!!!
すごい偶然にすぐコメントしたかったんですが、職場からはダメなんです・・・

数年前に江國香織さんと辻仁成さんが「冷静と情熱のあいだ」という小説を出したとき、一睡もせず2冊を一晩で読んだほど引き込まれました。フィレンツェの美しい情景が描写されていて、あぁイタリアとは恋に落ちる街なんだな、と感じました。サントラをケルト音楽の歌姫enyaが担当し、映画化もされましたが、私はあえて見ず、本と音で想像の世界を・・・
Commented by sarah103 at 2005-07-25 19:25
あ、blue_koichiroさん
昨日そちらにお邪魔してSteve Gaddのポストにコメント落とさせていただきました。
ご迷惑でしたら削除してくださってかまいませんので。
Commented by kewpie at 2005-07-25 19:37 x
私を壊すのは誰~?!
miraclesが起きてlost in love with youになって・・・holiday on the islandでa kiss in the sand・・・

悪夢と暑さにやられてます(自爆
Commented by kanamarie at 2005-07-25 23:19
blue_koichiroさん!!
 来て下さって、ありがとうございます!!!
さっき、帰宅して、koichiroさんのブログチェックして、今、興奮しています!!!
ああ!!”ブレッド&バター”!!! (涙)
本当に、いつも、色んな事を教えて頂いて、感謝しています!!!

私も、koichiroさんの毎日の生き方に、すごく感化されているんですよ!!!
ワインなしには過ごせなかったまりえも、(こう書くと、アル中みたいですね)^^;  最近、コーヒーや、お紅茶を、楽しむ気持ちが、持てる様になりましたし、koichiroさんの生き方も、さり気なく、ドラマチックなんですよね!!!
こうやって、koichiroさんと巡り逢えたことも、何かを求めて生きてきたからなんだと思います・・・。

あれ?泣けてきた、、、。 おかしいな! ごめんなさい!!
Commented by kanamarie at 2005-07-25 23:31
sarahさーーん♡

>そう、快楽と絶望のはざまで揺れています・・・ここはぜひmarieさんもご一緒に。(謎)

ママン!まりえはいつも、そのはざまで揺り動いているんですよ!!!(笑)

そこでしか、生きられない、哀れな女なんです、、。(泣)
あはははは。(帰ってきたsidewinderさん風)   (謎)

>・・・はい今宵はDeeper than loveでキメます。

、、、、、大丈夫かな? (汗
、、、、、kewpieさんの例が、あるからなーーー・・・  ^^;

>nakaさんもkewpieさんもたぶん、きっと、ずっと、もっと・・

、、、、、、、
そんなこと、ないでしょう?
sarahさんも、相当なものですよ!(笑) しかも、セクシー路線でキメてるし!

ダーリンは、あんな感じ(どんな感じ?)だし、(飛んでるし)
kewpieさんは、なんたって、ぬいぐるみですものね!!!!!  ?
Love's drippin' とまでは、、、いかないでしょう!!!(笑)

ねぇ!てっちゃん!  ?
limestoneさん!  ?

兄上!!!???(sarahさんのことを、聞いてるんですよ。)(笑)
Commented by kanamarie at 2005-07-25 23:47
kewpieさん♡
 職場からも、ここをチェックして下さっているのですか!
ああ、、何か、感激です!そんな事、言って下さって・・・。

このポスト、最初から削除するつもりで書いたようなところがあって、今日も、仕事してる間、気になっていたんですよ、、。しょうもないことを、書いてしまったなー、、って、、。
でも、帰ってきて、こんなにたくさんコメント頂いてて、本当に嬉しいです!!!(涙)
江國香織さんと辻仁成さんの「冷静と情熱のあいだ」を、一睡もせず2冊を一晩で読んだとは、kewpieさんらしいですね!何となく、分かります。^^
私は、フローレンスは、まだ行った事がないのですが、ナポリ人も絶賛するくらいの美しさなのだそうです。
そうですね、、ナポリはもっと、恋におちる場所かも知れません。カンツォーネが、町中響いていて、情熱的なんです。
胸がキュン、、、じゃなくって、心に、グッ、、、と、くるんですよ!
いきなり力づくで、腕をつかまれて、抱きしめられるような、感覚です。
(されたことは、ありませんが、、)(笑)
Commented by kanamarie at 2005-07-25 23:53
sarahさん♡
 あ、それ、まりえも今朝読みましたよ!(しかも、私も買ってるし!)(爆)

koichiroさんは、すごくお忙しい方なのですが、必ず、お返事書いて下さるので、、、そんな、sarahさんのコメント、削除なんて、されるわけないですよ!(笑)

大丈夫です。^^V
Commented by kanamarie at 2005-07-26 00:09
kewpieさん♡
 そうでしょう?
リオンの曲聴くと、危険なんです!!
もう、恋に、落ちないわけ、ないのですから!!!!!

「ただし」

中身のある人に、恋しましょう!!!リオンの媚薬に、惑わされない様に!
(経験者は、語る)

リオンの音楽聞いて、錯覚して、実際あったら、とんでもなく、中身が空っぽの人だったら、その後、どんなに、虚しくなる事か・・・・・。

2年ぐらい前に、そんな事、ありましたです。(泣)

michelangeloさんみたいな中身の、こ〜い男性を、選びましょう!!^^
そう言えば!一度、その、マリサ・トメィの、「オンリー・ユー」という映画を観てみて下さい!(TSUTAYAで借りることができますよ!)
その中で、ポジターノに、主人公たちが行った時、「何が起きても、不思議じゃない場所ね・・・ここは・・」と呟くシーンがあるんですが、本当に、そんなところなんですよ!!

私も、恋の熱に、うなされてみたいです。(笑)
Commented by ue at 2005-07-26 00:32 x
うーん、健さん。高校の大・大・大先輩なのです(福岡県出身)。母校で一番の有名人。生粋の九州男児ってイメージでしょうかね。僕は一度もそう言われたことないんですが。しかし、このmarieさんのお写真は10年以上前のもの?うーん、なるほど。。。。そうかー。。。
Commented by naka at 2005-07-26 00:32 x
ハニー、、、、、暑いからしばらく静かにしてようかと思ってたんだけど、、

どうせ飛んでるさ、、「一本の矢」だから、、、
オレもクールになりたいんだけどな、、

ポジターノ、ロマンティックな所なんだってね?
オレはソレント・カプリ止まりだった。
フィレンツェは寄ったけど、、なんだっけ、あの丘に登って街を眺めた
「恋人達のドゥオモ」に上らなかったのが心残り

ナポリ--パッションの町。ハニーにぴったりだね
墓穴を掘る前に退散するよ もうフラフラさ、、おやすみハニー
Commented by kanamarie at 2005-07-26 00:48
ウエヤマさん!!!!!
 うーれしーーーい!!!♡♡(舞い上がるまりえ!)
こんばんはーーーっ!!!お元気ですかーーー!!???
えー!? 高倉健さんって、ウエヤマさんの先輩になるの!!!???
きゃあ!!!私、健さんが福岡出身だということも、知りませんでした!

ウエヤマさん=九州男児   ?  う〜ん!! イメージが・・・。

私的には、「神風怪盗ジャンヌ」に出てくる稚空(ちあき)=シンドバット の、イメージなので、、、。
え?さっぱり、分からない?  スミマセン、、、いわゆる、少女漫画です!^^;
はい。10年以上前の写真、、、う〜ん、、、って、なにがーーーーー?????
なるほどってーーー!?? そうかー。。。って、、、それで、終わっちゃってるし!

本当は、もっと、可愛かったの!!!
(もぅ〜〜〜)(泣)
Commented by kanamarie at 2005-07-26 00:52
あ、そう言えば、cassavetes69さんが
『Music Is My Sanctuary』 Gary Bartz
の、紹介をポストであげていらっしゃって、デヴィットT氏が参加されていると教えて頂きましたので、ウエヤマさんのページで、また、お勉強させて頂きました!!!

ありがとうございましたっ!!!
Commented by kanamarie at 2005-07-26 01:02
何度もしつこく、すみません・・・。

デヴィットTの、「WITH A SMILE」もう、3日間以上、ぶっ通しで聴いています。
with a smile なのに、 泣けちゃう・・・。

涙腺が、壊れてしまいました・・・。

あ、娘がね、この曲聴いてたら、「ママが昔、私が泣いてた時、涙を拭きながらお話ししてくれた言葉みたい」

と、言っていました。(多分、その主語は、「デヴィットTのギターが」だと、思います。)(汗
(いつも意味不明な事を言うのです。)

でも、本当に、ギターが語ってくれてるみたいですね・・・。
やわらかな、陽射しの中で・・・、、。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 01:10
na~ka~さーーーん♡♡
 お仕事、お疲れさまーー!!!
なんで、静かになんかしてるのっ!!???

(寝込んでるのかと、心配してたのです、、、)(よかった、、、)

うふふ・・、最初は、クールだったんだけどなー!^^;
でも、今のダーリンの方が好きよ!!!

そうか!ダーリンも、ナポリ、カプリと、行ってるんだもんね!!!
(不器用なひとも、行ってるのよね〜)^^

ええ???もう、寝ちゃうの!? あ!もうこんな時間!!!
疲れているのに、まりえのこと、いつも気にかけて下さって、ありがとう!!!(涙)

おやすみなさい!!!!!愛してるわっ!!!!!
Commented by mars at 2005-07-26 01:22 x
あはは。あ、いや、あははじゃなくて。
いやー、kanaさんの写真かわいいなー。

なーんか前から気になっていたのですが、
僕が10年ほど前に惚れた女性にkanaさんは似ているんですよ。
この写真を見て決定的でした。

いやー、まいったな。思い出しちゃった(赤面)
Commented by kewpie at 2005-07-26 01:24 x
マリサ・トメイはばーんと出てこないけど、いい映画に出ていますよね。クリスチャン・スレーターとの「忘れられない人」も悲しい結末だけど、こんな刹那的な恋もしてみたかった、とも思うお話でした。
 本当に起きたら苦しくてしょうがないでしょうけど・・・
「オンリー・ユー」、チェックします!

台風が近づいていますね・・・
もう7号!名前はBANYAN、香港からのリストで、木の名前ですって。去年の豊岡を襲ったのはTOKAGEでしたしね・・・もうちょっと馴染むネーミングはないものでしょうか?!

Take care、無理してお出かけにならないようにしてくださいね。
おやすみなさ~い
Commented by limestone55 at 2005-07-26 01:27
また「うなされて」起こしてしまうかもですねー、、、九州生まれじゃない不器用で涙もろい者です。

>世界中でまりえが一番好きな場所、-- ポジターノ--の写真をアップします)^^

「ポジターノ」検索してました、初めて聞くところでしたので、、、。
なんかすごいいコンパクトな土地に、長崎の比じゃないかんじで天に町並みが伸びていて奇麗ですね、、、高級リゾートなんですね、、、いつか必ず!
ミシュランの地図(ウェッブの)見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

「Love's Drippin」、、、marieさんから国内版を送っていただき、その歌詞の内容をすべて目を通すこと出来ませんでした、、、ほんと耳まで真っ赤(恥)
直接リオンの声で囁かれたら、、、それはそうでしょうね、sarahさん。

Commented by kanamarie at 2005-07-26 01:39
きゃああああああっ!!!!!marsさん!!!!
 おっひさしぶりですーーー!!!!!
ううう、、、毎週月曜の夜は、密かに、marsさんにここに来て頂けるのを、期待しているkanaなのです!!!

えええっ!!!???
あはは・・・って、がっかりされちゃったかなって、思ったら!

>僕が10年ほど前に惚れた女性にkanaさんは似ているんですよ。

本当ですか!!!  なんで、それを早く言ってくれなかったのっ!!!!!(泣)
(marsさんと恋におちていたなら、あんな思いしなくてよかったのに、、、)  (謎)

リオンが父親代わりで、まりえの手を引いて、ヴァージンロードを、歩いて行って、そして、そこに待っていてくれる人・・・。

それは、marsさんだったの!!!???

かも。

独身なら。。。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 02:02
kewpieさん!!!♡♡♡
 きゃあ!遅くに、また来て下さったのですね!!!嬉しーい!!!(涙)←よく泣く。(某所で傷ついてるのもあって、、、)

「オンリー・ユー」は、気楽に観れますよ!!きっと、kewpieさんに、気に入って頂けると、思います。
それに、マリサ・トメイと、その友人、ボニー・ハントが、またすごくきれいで、お洒落なんです!ローマで着てる服なんかも、ぜ〜んぶ、まりえ好みなの!!!
ロマンティック・コメディというのかな? 
まだ見ぬ「運命の人」を、追っかけて、ウエディングドレス着たまま、飛行機に乗ろうとする突拍子もないところが、当時、「かなちゃんみたい」と、良く言われました!(苦笑)

最後ね、アリタリアの飛行機のスタッフや機長が、一組の恋人たちのために、みんなで必死になって、飛行機の出発時間を遅らせる場面があるんです。
そこ、大好きなの!!^^
イタリアって、恋の国だから、恋愛は、とても重要なのね!
実際、会社も「明日は彼女とデートがあるから」と言うと、有給をくれるのだそうですよ!!!

「うわ〜、すごいのね!」って、ローマの友人に言ったら、「当然じゃん」って、言ってました!!!(笑)

Commented by kanamarie at 2005-07-26 02:05
kewpieさん♡
あ、お熱の原因の、悪夢にうなされた方が来られていますよ!!(笑)

(暑さが原因じゃ、ないんでしょ?)^^

明日は早出じゃないのかしら?大丈夫??

素敵な夢を見てね!

おやすみなさい♡ 大好きよ。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 02:21
limestoneさん
 こんばんは!!! あれ?今日は、酔っていないのね?^^

ポジターノ、検索して下さったのですか! きゃあ!嬉しいです!!!
素敵なところでしょう?

そう言えば、長崎にも、少し似ていますね。夕方から夜になると、本当に、もう、、、美しいんですよ、、、。海と、街が、、、。

”フランコ”という名の、ポジターノの一番頂上に位置するようなエレガントなホテルがあって、そこは、友人の、友人が経営しているので、いつでも泊まれますよ!!!^^
みんなで行きたいですよね!
まりえの結婚式は、ポジターノの海辺に面した教会と、決めてるので(相手がまだ、決まっていないだけです。あ、marsさん?)
来て、祝って下さい。
良かったら、隣に立って下さっても、いいんですよ。^^

え?

あれ?

いなくなっちゃった、、、、、。

あ、sarahさんはねぇ、まりえの兄上や、ウエヤマさんにまで見守ってもらってるみたいで、drippin'の行方が危ぶまれてます。

いいなぁ〜   才女は、、、。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 02:31
michelangeloさん
 てっちゃん!

もててますね〜!!!
可愛い妹の、心を痛めてはダメですよ。(笑)

いや、まりえも、昨晩、てっちゃんのブログに行ったんだけど、なんだか、”そっと”しときたくなって、、、戻ってきちゃったの。

あんなに、妹から大切に思われて、きっと、てっちゃんは、素敵なグレゴリー・ペックなのでしょうね!(笑)

うわ〜〜〜っ!!!!!ローマで挙式!!!!!!

すばらしい〜〜〜〜〜い!!!!!(涙)素敵素敵素敵ーーー!!!
いいないいないいなー!てっちゃんの、奥さん!!!
しかも、いまだにアツアツみたいだし、(のろけてるし!)

あ〜あ!

やってられないなーーーっ!!!!!

え? いえいえ!まりえは、そんな面食いじゃ、ないですよ!(笑)

リオンのファンやし。。。。。。
Commented by limestone55 at 2005-07-26 02:34
すみません、ちょっとフライング気味のコメントで、、、画像アップ楽しみにしてます♡

もちろんみなさんと!!  行きますよ〜、、、撮影担当ですので。

、、えっ、、隣だと撮りずらいんですけど、、、いいんですか?marieさんばかり撮ってしまいそうな、、、

、、、、なんてね。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 02:37
あ、リンクの件、こちらこそ、勝手に、すみません、、。
あの上に、
”リオンに関する詳しい事はこちらでチェック!”、、、というのが、近日中に、はいりますので、、、。(汗

(そしたらこのブログは一体何なんだ、、、という感じですね)

だけど、kewpieさんじゃないけど、私も、実は、熱が、、、。

、、、って、変な意味じゃないですよ!ご安心!^^;
Kingsbreadに関する、あのポストの13個目のてっちゃんのコメント読んで、

ああ、、、、、

この人は、こんなに、すごい人だったんだ、、、、、と、実感しました、、。

脳しんとう起こしそうになりました。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 02:38
↑あ、michelangeloさんへの追伸です。^^
Commented by kanamarie at 2005-07-26 02:41
不器用な人へ。

なんてねーって、、、なによそれなによーーー!(泣)

普段不器用なくせに、(失礼)こんな時は上手くかわして、ずる〜〜い!!!!!

泣いてやるーー。 うえ〜〜〜〜〜ん!!!!!(号泣)
Commented by sarah103 at 2005-07-26 07:23
marieさん♡ おはようございます!
・・・皆様方・・物議を醸しているsarah103です。昨日は大変ご心配をおかけし恐縮至極でございます。いろいろとお気遣いくださりありがとうございます。もう大丈夫です。(←何が?)
昨晩はDeeper than loveな気分に思い切り浸ってしまいました。
Leonさんに感謝ですね。で一晩明けたらまた爽やかな気持ちで今日一日を送れそうです。
少し立て直しましたがあれやこれやとオーダーしたCD到着後がまた崩れそうで自分でもちょっと不安ではあります!? 
marieさん その際はぜひまたお相手願います♪

Have a wonderful day to you all!      sarah    
Commented by naka at 2005-07-26 08:37 x
まりえちゃーーん♡ おはよう♡盛り上がってるねー♡
心配してくれてたなんて、ありがとう。ダーリンは元気です。
壊れないように気をつけてます、、でも今の方が好きだなんて、
うれしいといいのか、、オレはどうしたらいいんだー、うぉーー!!!
ハニーの隣に立つのは、いったい誰、、、、、???

ポジターノ、アマルフィー、小説で読んで行ってみたいなぁと
思ったんですが、ナポリからソレントまでの道でさえ、ものすごい
断崖絶壁をイタリアンのおっちゃんがぐいぐい運転していくので
真剣に命の心配をしました。あの先は、どうなっているんだろう♡

健さん、九州の英雄ですよね!駆け出しの頃から寡黙で真剣だった
そうですね。そんなあの方とは気づかず、無邪気に写真を頼む
あのういういしく可愛らしいまりえちゃん、、相手も一所懸命になるだろな!!

「ローマの休日」私も大好きです。最後の凛とした王女、、泣けます。
ローマ、、フォロ・ロマーノが閉まってて中に入れなかった、、泣けます、、
Commented by kanamarie at 2005-07-26 08:40
sarahさん♡
 おはようございます!!!
Commented by blanc_ciel at 2005-07-26 10:07
高倉さんが何故にそんなところにいるかも不思議ですが
そこで声かけてしまったmarieさんもまたねぇ(笑

イタリアはいったことありまっせーん
Commented at 2005-07-26 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 10:23
sarahさん♡
 ごめんなさい!途切れてしまって・・・。^^;
(決してすねてるわけではないですよー!)(笑)
(お師匠様から電話があったりして、、、娘の父が来て、ご飯作ってたのですよ。朝から、鍋焼きうどんつくっていたんです・・・)
あ、やっぱり、私は、玄関からオープンですね! (笑)

だけど!同じ様に買っているのに、なんでママンだけ、「大人」買いなの!!!? (怒)
・・・・・。
どうせまりえは、子供ですよ!

だけど、sarahさんだから、いいんだー。私は。^^V
各所で、ドリッピンをまき散らして、乾いた世界を潤して下さい。

ませ。    (ママン風)

はい、ドリッピン、アナザー・ワン!!!(おかわり!!!!!)プリーズ!!!(笑)
Commented by kanamarie at 2005-07-26 10:43
na~ka~さーーーん!!!♡
 おはようございます!!!ダーリン♡今朝も逢えて、嬉しいな♪

元気でいてくれて、、、よかった、、、。(涙)

>オレはどうしたらいいんだー、うぉーー!!!
、、、、、、(汗

「うぉーー!!」  て、、、、、。

(やっぱり、まだ、おかしいなぁ〜、、、)^^;

ナポリからだと、ポジタノの手前に位置するアマルフィーも、めちゃくちゃ素敵な所ですよね!
なんか、でも、、、ポジタノには、、、「安堵」を、感じるんですよ。特に夜、暗くなって、街に灯りが灯される頃に、、、。

だけど、ダーリンも、アマルフィとか、ご存知なんですね!
ソレントの、その先には、あまり、日本人観光客がいないですよね。ポジタノも、欧米では有名なリゾートなのに、日本ではあまり知られていません。
>ものすごい断崖絶壁をイタリアンのおっちゃんがぐいぐい運転していくので真剣に命の心配をしました。

分かります!!!(笑)

だけど、次行く時は大丈夫ですよ!まりえの友達が、SNAFという水中翼船の会社で、船員で勤めてるから、船で、ポジタノまで連れてってくれますよ^^V
ナポリから、カプリか、イスキア経由です。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 10:47
↑の文章、「だけど」が、やけに多くて、小学生みたいな文章になっちゃってて、(それ以下かも)ごめんなさい、、、。

>無邪気に写真を頼む
あのういういしく可愛らしいまりえちゃん、、相手も一所懸命になるだろな!!

そんな風に言って下さって、、、ありがとう、、、。(涙)

でも、、、非常に、それを、うっとおしく思う方も、いらっしゃるみたいです。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 11:01
blanc_cielさま
 ジロさん!!!!!
おはようございます!!!!!お久しぶりです!
お仕事、お忙しそうなご様子だったので、コメント控えていました。大丈夫ですか?来て下さってありがとうございます!!!

>高倉さんが何故にそんなところにいるかも不思議ですが
そこで声かけてしまったmarieさんもまたねぇ(笑

声をかけてお願いした私も、健さんの方も、お互いにそれが日本人だとは思わなかったの。側に寄るまで、、。

私も、なぜあんな場所に、健さんが、、、と、思って不思議だったんです。
以前ね、まりえがパリで働きながらシャンソンやジャズを歌ってた時、まりえのアパルトマンで、泊まるとこなくて困ってる一人の女の子の面倒を看たことがあるの。
帰国してから知ったんだけど、彼女は、大島渚さんと一緒に映画を撮ったりされてる有名なあるK.W監督の娘さんだったんです。(びっくりしました、素性を聞いて。)
それで、調べてもらったら、当時、健さんは、日本での撮影がひけると、ローマや、アフリカに行って、消息不明になられてたそうなんです。

今度、どこかでお会いしたら、あの時のお礼を申し上げたいです。


Commented by kanamarie at 2005-07-26 11:02
>イタリアはいったことありまっせーん

え???

ジロさんて、、、、、イタリアンじゃ、なかったの、、、、、?????
Commented by kanamarie at 2005-07-26 11:07
鍵様
遅くなってごめんなさい!在庫がなくて、取り寄せてたのです。
今日明日に、発送します。
遅れたので、おまけ付きです。

ごめんなさい! 許して〜。
Commented by kewpie at 2005-07-26 19:19 x
ま・・・marieさん
ブッ飛ばしすぎですよ・・・(私も?!

昨夜はよく寝ましたので、sarahさんに続き、もう大丈夫です。
ご心配を(?!)おかけし、たいへん失礼をいたしました・・・(あちこちで謝ってます・・・(涙)