∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『TYPHOON』by 松任谷由実♪



こんばんは!

今夜もここに来て下さって本当にありがとうございます。


台風2号は無事に消えましたが…、ここ数日間、この歌が思い出されてならないのでアップしてみました。


昔…、目黒に住んでいたことがあるのですが、

小さいけれど、意外なサクセスストーリー 

↑この頃は、成城に住んでいましたが、その後に住んでたのが目黒だったんです。

JRの目黒駅を出て、権之助坂を下って行き、(今はブルースアレイというライブハウスがありますネ^^)

その先を右に曲がり、少し歩くと、高台へ登って行く階段があるんですよ。

その階段の両サイドにも、マンションが建っていて、それぞれ、ベランダのお花がきれいで…、

目黒なのに、すごく閑静な空間だったんです。


その階段を登り詰めたところに建っていたマンションの4階、そこに住んでいたんです。


2DK…というか…、正確には2Kだったかなぁ…。


そんなに広くはありませんでしたが、キッチンと、4畳半の寝室と、6畳のお部屋。


それぞれのお部屋からは、東京の夜景がとてもきれいに見渡せました。


この、ユーミンの曲は、その頃、寝室で良く聞いていた歌です♪


この曲、イントロが好きなんですよね。

それに、タイトルと似つかわしくない穏やかで気怠いメロディ・ライン…。



外は、台風が押し迫って来ているけれど…、お部屋の中では…。。



ユーミン・・・可愛い・・・(*・・*)ポッ




聴いて頂けたら、嬉しいです。。


感謝を込めて
Kanafu Marie


Happy Birthday!
[PR]
by kanamarie | 2011-05-31 23:11 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/13689766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。