人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

ただ、ひたすらに。スターオーからのメッセージ。

今日もここに来て下さってありがとうございます。




今日は、私が愛して止まない、

サクラスターオーが、天国の母のもとへ旅立った日です。


あれから、何年経ったのでしょうか・・・。


スターオーが競走中に骨折して、闘病生活を続けていた頃、私はパリに住んでいました。

以前、ここでも書きましたが、スターオーが亡くなったことを、私の周囲の人達は決して私に伝えませんでした。

だけど、この日、

何も知らなかったのに、、私はパリで具合が悪くなって、そして、私の側で、スターオーがスヤスヤと、眠っている夢を見たんです。。



上に貼ったYoutubeの曲は、marieがアースの中で、一番好きな作品。


この曲をバックに流して、スターオーへのメッセージをテープに録音して、パリから美穂の平井厩舎にエアメールで送りました。


平井先生は、スターオーの出棺の時に、そのテープを流して下さったそうです・・・(涙)



皐月賞後に骨折し、7ヶ月と言う長い休養を余儀なくされて、

殆どぶっつけ本番で出走した菊花賞。(3000メートル、長丁場です。)


菊花賞前、有力馬の調教、追い切りが紹介される番組で、

その、有力馬が全力で走っている姿の、その遥か彼方に、

”追い切り”でなく、汗だくになって、ボロボロになって、ただひたすら、歩いている馬がいました。




…それは、スターオーでした…。



私は、あの姿を、一生忘れることが出来ないでしょう・・・。



人も、自分も、”走りたくても走れない”状況の時が、あります。

思い切り、心のままに前へ進めたら、どんなにいいでしょうか…。思うように実行出来ない時には、

どんなに歯がゆいことでしょう…。






だけど、菊花賞を制し、優勝したのは、

その画面の遥か彼方に小さく映っていた、

走れなくとも、汗だくになって、ボロボロになって、一生懸命歩いていた、




サクラスターオーだったのです!!!






どんな時でも、今、出来ることを、精一杯やること。




それは、スターオーが、私に返してくれた、メッセージだと、思っています…。







今日も読んで下さった皆様へ、感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2011-05-12 20:29 | サクラスターオー