人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

許されて、今日も生きている。

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

地震に関するニュース
首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研

ご存知の方も多いと思います。

気が抜けないのは大変疲れますが、被災地の方を想い、私達も出来るだけ他の方を守ることが出来るように…、

更に警戒して、毎日を過ぎしていかねばと思っています。


…でも、余りピリピリせずに…、同じ過ごすならば、明るく笑って過ごす方が心も軽くなりますよね^^



昨日、東電の社長が福島の避難所を訪問した場面をTVで観ましたが、

住民の方から厳しい意見が相次ぐ中、---
(厳しいと言っても…、それが正当…。福島知事も住民の方々も、感情を押し殺して、しっかりと理性を保っていらっしゃったのには、頭が下がる想いでした。)

---東電の社長の両手を握りしめて、

「あなたもお疲れになられたでしょう。お体大丈夫ですか?」

・・・と、

社長の健康を気遣うお年寄りの方がいらっしゃいました---


思わず、涙が出ました。

自分たちを、自分の家族を、こんな目に遭わせた責任者にさえも、情けの心を差し向け、溢れる愛情を注ぎ込んでいらっしゃる・・・


このご老人の”温もり”が、東電の社長に伝わったのでしょうか。

伝わらなければ、人間じゃない、と、私は思います。



私も、色んな方に許されて、音楽を続けて来れたことに感謝をしています…。


だから、変わろうとしている。今まで出来なかったことを、成し遂げようとしている。

少しでも、誰かの役に立とうと、そして、前に進もうと、毎日精一杯生きています。


・・・それが出来る時間やチャンスを与えられた愛や寛容のもとに、生かされていることは、

決して、当然の事ではないと思っているから…。



今日も、感謝の気持ちを忘れず、一日、頑張っていきましょう!



祈りを込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2011-04-23 11:01 | 今日のつぶやき…