∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

大阪で生まれた女の愛情のリレー。

今日もここに来て下さってありがとうございます!

昨日、打ち合わせがあって、新大阪まで行ってきました。

大阪に着いた途端、少しホッとしました…。


打ち合わせ時間まで余裕があったので、新幹線の新大阪駅の改札の下の階にある浪速寿司のお店に入ってみました。

最近、東京では殆ど遭遇しなくなってしまった海外からの旅行者の方々も、お食事をされていたり…。。

そんな光景にも、安堵を感じました。

安くておいしくて、ボリュームもあって・・・。
とてもいいお店でした。

一番高価なセットでも1500円位です。前菜、お造り(お刺身)、その後にお寿司が出て来て、生ビールが付いている”晩酌セット”というのも、ありました。

やはり大阪は、”天下の台所”ですね^^


そこは、少し広いお店で、

”すみません、すみません!!”と、お客様が店員さんにビールのお替わりなどを注文しようと呼び掛けても、聞こえないようで、困っていらっしゃる方が多かったので、


marieが得意の大きな声で、


「すみませーーーん!呼んではりますよーーー!!」


と、呼びかけ声の橋渡し?をその度に、していたのですが、(^^;;;


それらのお客様がお店を出られる際に、marieの席まで来て、


「ありがとうございましたっ!!」


って、笑顔でご挨拶して下さって…、驚きと共に・・・、何だかジーーーンとしました。。


あぁ…、大阪って、いいですね・・・。



それでね、marieがお手洗いに中座すると、

店員さんが、「ちょっと分かり難い場所だから、一緒に行きましょう^^」って、案内して下さったんです。


それにもとても感激しました…。


そこは、新しくてきれいなお手洗いだったのですけど、入ってみたら、トイレットペーパーが設置されてなくって、

”どうしよう〜、バッグ、お店に置いて来ちゃったし…”


って、取りに戻ろうとしたら、


「これ、半分くらいしか残ってへんけど、良かったら使って!」


って、見知らぬ方がご自分のティッシュペーパーを差し出して下さって・・・(T_T)



これこそ、”かみ”の恵ですね・・・☆☆☆感謝です・・・。



色んな見知らぬ方の愛情リレーを、しみじみと感じた、ちょっと不思議な・・、幸運な一日でした。



自然にお世話を焼いたり、お世話して頂いたり…。自然に話しかけかり、話しかけて頂いたり…。


やっぱり私は、大阪が好きなんだなぁ・・・って、深呼吸をしたような感じがしました。


地下鉄の中の、”分りやすい”鮮やかなカラーに包まれた大阪の女の子達のファッションにも安堵を感じながら、

感謝の内に、戻って来ました。




-----新幹線の中から見た富士山は、今までに見たことの無いような、暗くて重い雲のヴェールで覆われていて、

その威厳と、そして、どこか深い悲しさを、漂わせているかのようでした・・。-----




他愛ない私の独り言を、聴いて下さってありがとうございました・・・。。。



感謝と祈りを込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-04-09 17:43 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/13346663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-04-10 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2011-04-11 01:29
鍵コメのU様
こんばんは^^コメント下さりありがとうございます!

えっ!?箕面に住んでおられたのですか!?
うわー。そうだったんですね…。
何故か嬉しいです^^
箕面には紅葉の頃は、必ずドライブに行きます。紅葉の天ぷらは、食べられましたか?あれ。おいしいですよね(笑)
Commented at 2011-04-12 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-12 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2011-04-12 15:15
U様
わぁ!とてもいい場所に住んでいらっしゃったのですね!
上沼恵美子さんも、ご自宅は箕面なんですよね^^

そのお蕎麦屋さん、美味しそうです〜。大阪には、お蕎麦の美味しいお店は余り無いので、私も今度京都にお墓参りに行く時に寄ってみます!素敵なパターンですね(*^^*)

イカリスーパー、marieも大好きです♡芦屋や、苦楽園口のイカリスーパーに良く行っていました。懐かしいです。
数年前、新横浜にもイカリスーパーが出来て喜んでいたのですが、直ぐに撤退してしまいました(T_T)


そうそう、モミジの天ぷらは、衣が香ばしくて美味しいんですよね(^^)b箕面には親戚が住んでいるのですが、法事などで会う度にそれをお土産に持って来てくれるんです。
Commented by kanamarie at 2011-04-12 15:34
P.S
U様と共通の話題があって、本当に嬉しいです^^
教えて下さってありがとうございます。
Commented at 2011-04-12 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2011-04-13 03:55
えっ!?そんなに意外だったですか?(笑)
はい、私だったんです。

>てっきり、金八先生風の男性

(^^;;
私、外見は(多分)女性ですが、内面はそんな感じなんです。
金八先生みたいに穏やかじゃないですよ。もっと怖いです。
昨夜TVで『世界の怖〜い女たち』という特集やってたみたいですが、marieの娘はそこに私が出るのでは?と思っていたそうです。(笑)
U様は私が怒った時の怖さをまだご存知無いんですね^^;
だから、飛び火しても平気ですよ。何とも無いです。


しかし、酷いですね…。
そんな酷い事を、非公開コメントで入れて来たのですか・・・、、、
想像を、絶します。

悔しくて、悲しくて、腹が立って…
涙が出て、仕方がありませんでした・・・。
娘も、それを知って、絶句していました…。

そんなことを言うヤツは一体誰だ!
しかも、非公開で!!!
何て卑怯な!!!!!

コメント管理からIPアドレス、分かれば教えて下さい。

U様には、みんなが付いています。
怖いmarieも付いてる!
守りますよ。だから、一人で…我慢しないで下さい…。

お願いします。