∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

いつもそばにある愛。

再び来て下さってありがとうございます。


先日、引っ越しの為に部屋を整理していたら、こんな色紙が出て来ました。
d0031078_21105663.jpg

d0031078_21123622.jpg


これね、父を偲んで、父の出身高校の同窓生の方々が私に下さった・・・私にとっては宝物なのです。

大阪に置いてあるんだと思っていました。横浜に持って来ていたのですね…。
d0031078_21173662.jpg

d0031078_21175270.jpg


奇しくもその日は父の命日でした。

marieは、いつものように父の好物だったワンカップ大関と麒麟ラガービール、お醤油味のおかきと、スイートピーをお供えし、

この色紙を飾りました。

(もう一枚、同窓生の皆さんのお名前を寄せ書きして下さった色紙もあります…。涙)


同じ日に、みかちゃんも父の好物だったキャラメル(森永ハイソフト)とスイートピーをお供えしてくれたのだそうです…。



人一倍、人情味の厚い父でした。涙もろく、いつも弱い人の味方でした。


でも、私に対しては、(前に一度ここでも書きましたが)


『パパはお前をそんな娘に育てた覚えは無い。』


・・・と、言うのが父の口癖でした。(苦笑)



よくぞ、こんな優秀な親から、私のような出来損ないが生まれて来たものだと自分でも思います。^^;




昔、良く母親と衝突していた私に、 父はこんな風に私に言ってくれたことがありました…。



-----『お前の言う事は正しい。


だがな、かなふ、(←marieの本名です。)


あまり強く言い過ぎては、正しい事も正しくなくなってしまうものなのだよ。』-----




・・・その言葉の意味が、



今、やっと、分かるような気がします…。




親の愛って、その時には分からなくても、ずっと、生き続けているんですね。





パパ、ありがとう・・・。



パパの娘で、本当に良かった…。



この世に送り出してくれて、ありがとう・・・。




感謝を込めて
佳名生より
[PR]
by kanamarie | 2011-01-29 21:52 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/12781691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みずたま at 2011-01-30 20:22 x
marieさん、こんばんは^^
お父様のお言葉、深いですね~…何だか身に染みるお言葉です(^^ゞ
素敵なお言葉と、大切な宝物を見せていただいてありがとうございます☆
marieさんのお父様の事を思う時、
いつも手塚治虫先生とのエピソードを思い出します♪(*^^*)
>親の愛って、その時には分からなくても、ずっと、生き続けているんですね
このお言葉も本当にそうだな~って思います^^
最近は兄の中に父の姿が重なる事があります♪
両方の実家によく顔を出す所や、甥&姪っ子に優しくもあり厳しくもある所は、きっと父を見て育った兄の中に父が生き続けてるんだなぁ~って^^
ちなみに母も甥&姪を私達兄弟に重ねてるようで!?
下の子はキツイんだわ~と私の顔を見ます…ん?なぜだろう(笑)
Commented by kanamarie at 2011-02-01 06:33
みずたまさん、ありがとう…(T_T)
いつも父の事を書いた時には温かいコメントを寄せて下さって…、天国のパパも喜んでいると思います☆☆

手塚先生と言えば、名古屋も先生絡みで父に初めて連れて行ってもらったんですよね^^初めての名古屋…素敵な喫茶店で父と豪華なモーニングを食べて名鉄セブンの会場へと向かったあの日…。その頃みずたまさんはどうしていたのかな。まだ赤ちゃんだったかな…♡

みずたまさんのお父さまも素敵な方だったんですね☆☆☆
そのお父さまの素晴らしさを引き継いでいらっしゃるお兄さまも、素敵です(*^^*)
>両方の実家によく顔を出す
これって、とっても大切な事ですよね!みずたまさんもお父さま、お兄さまのような方と結婚して下さいね^^b

>下の子はキツイんだわ~と私の顔を見ます

・・・・・えっ!!?L(・o・)」