人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

必ず最後に愛は勝つ♪

今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます!


今年もセンター試験当日は例年に漏れず極寒の2日間になりそうですね。

marieの時も(その時は共通一次という名称でしたが)2年続けて、大雪だったのです。

現役受験生の頃、マークシートに受験番号を塗りつぶすのを忘れて初日1科目目の国語が0点になり、浪人した人^^;


みかちゃんも土曜日、センター試験に挑んで来たようです。

あぁ…出来る事ならこの日までは大阪にいたかったです…。(T_T)



でもmarieがみかちゃんのそばにいると、心配でくっ付いて行って、門のところで終わるまでひたすら待ちそうなので(^^;


離れてた方が良かったんだ・・・と、そう思っていたら、



当日の朝、何と試験会場の某公立大の校門のところに、みかちゃんの高校の担任の先生と違うクラスの先生が立っていて、


「おーーーーーい!!!」


と、みかちゃんに呼び掛けて下さって、


キットカットを”きっと勝つ”ように、渡して下さったのだそうです。(涙)



その、みかちゃんの担任の先生方は前日も学校でセンター試験の出陣式?の時に、



泣きながら



『愛は勝つ』を受験生全員の前で熱唱して下さったそうです・・・。。





先生・・・




有り難過ぎて、言葉がありません・・・。。。





みかちゃんは、「愛は勝つと、キットカットで”勝つ”が、いっぱいやぁ〜」



と、とても喜んで、担任の先生を始め、先生方に感謝していました☆





1日目が終了したのは夕方6時頃だったそうです。


疲れたでしょうね…。お部屋を暖めて、暖かい夕食を作って、待っていてあげたかったです…(T_T)



無事に終了したと連絡をくれて、電話で1時間くらいどんな感じだったのか、1日の様子を話してくれました。



実は試験の前日は、彼女はとても落ち込んでいて、辛そうだったので…心配していたのですが、


「1日寝たら、もう忘れてた。」

と言って、あっけらかんと笑っていました。


・・・みかちゃんはそう言うところが本当に偉いなぁ、強いなぁ〜と、つくづく思います。



思い出す度に心が傷付くことは、忘れましょう。


そしてみかちゃんみたいに、明るく笑いましょう^^


私は、そう彼女に教えられた気がしました…☆



みかちゃん、センター試験お疲れさま!そしてありがとう!!!


そしてそして、彼女の担任の先生をはじめ学校の先生方、本当にありがとうございます!!!



そして今日も読んで下さったみなさま、ありがとうございました!!!



人気ブログランキングへ←信じるチカラと愛のチカラは絶大ですネ!^^V クリックして下さった方のもとにキューピットが飛んで行きますように…♡


感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2011-01-16 01:31 | みかちゃん