∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

雪割草…♪

おはようございます!
今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。

寒いですね〜。
横浜は、この冬一番の冷え込みなのだそうです。

寒くて眠くて、お腹も空いてて(笑)元気が必要な時には、(←今の私です^^;)

無性にお花が見たくなるのですが・・・、

ここ数日、何故か雪割草が夢に出て来るんです。


marieが、初めてお花を人に贈った時に選んだのが、


”雪割草”でした。


小さな鉢植えを、高校の先輩にプレゼントしたのです。

白い色の雪割草を選びました。

その、さり気ないほどささやかな小さなお花は、凛、としていて、それでいてとても可憐だったことへの驚きを、今でもしっかりと覚えています。


*こちらで色んな雪割草の画像が見られます*



”雪割草”


花言葉は、『忍耐』そして『優雅』



---今日は、自分のために少しだけ、お花を買って来ようと思っています。


”雪割草”は、あるでしょうか?


もしかしたら、まだ雪の下で、じっと春を待っているのかも知れませんね。



人気ブログランキングへ←クリックして下さった方の心の中にも、きっと雪割草が咲いているんでしょうね・・・♡
ありがとうございます…。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-01-11 06:50 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/12673065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-01-11 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2011-01-11 23:28
鍵コメントの方へ
いえいえ、私の方こそ、何か不都合な事を書いてしまったかしら?と、念のためお返事も削除しました。何ともなくて良かったです^^;

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
大丈夫です。ちゃんと結果を出して行きますので(^^)
今年は背水の陣、崖っぷちの覚悟で、頑張って行きます。
またご連絡させて下さい。ありがとうございます!!
Commented by みずたま at 2011-01-12 12:00 x
こんにちは♪ 雪割草の画像見ました~o(^^)o
可愛いお花ですね。形も色もいろいろあるんですね^^
1段めと3段めの白いのと、1番下の段それぞれ好きな感じです♪
自分のためお花よいですよね~。 お花は癒されますよね^^
最近は、ピンクのスイートピーが、香りもよくて買う事多いです。
何といっても安いし!!(笑)
Commented by kanamarie at 2011-01-12 19:04
みずたまさん
こんばんは〜(^^)♪可愛いお年賀状&日々のクリック感謝しています!!!

画像見て下さったのですね!みずたまさんが書いて下さった1段目の白いのが、私が初めて買った雪割草に一番似ているものです^^
3段目に、水色の青空の下で咲いている白い雪割草があるでしょう?
それを見た時は、”あ!みずたまさんだ!”って思いましたよ(*^^*)

ピンクのスイートピー、可愛いですよね!!marieも大好きです♡♡
昨日はお花屋さんにあったスイートピーが余り元気が無かったので、”ラプソディー”と言う名の小さなチューリップを2本だけ買って帰りました♪190えんでした。自分のためのお花なんて贅沢だけど、たまにはいいですよね…。眺めているだけで笑顔になれますよね☆
みずたまさんの優しさと共に癒されて、頑張れます!
ありがとう…♡