∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

もうすぐ17歳♪

こんばんは〜^^

今日は新月の夜ですね!
さっきベランダに出てみたら、お星様が本当に美しく、キラキラと輝いていました☆☆


このポストのタイトル・・・

marieのことではありませんよ。((爆))

映画『サウンド・オブ・ミュージック』の挿入歌なんです♪



大阪の家に、私宛に1通の年賀状が届いていたんです。

牧野先生、marieが高校生の頃の音楽の先生からでした。

先生は私の初恋の人で、その先生にこの映画を薦められて観て、サントラ盤のLPを買ったこと、

そして、リオン・ウェアとの共作曲がCDになった時に、marieが一番最初にそのCDを送ったのがその先生だった事、

その時に、牧野先生が

「君は絶対にいつかこうなる(音楽の道を歩む)と思っていたよ。」

と仰って下さった事、

marieが高校時代に書いた曲の譜面を、先生は今でも大切に持っていて下さっている事・・・等は、


このブログでも過去に書きました。覚えて下さっている方がいらっしゃったなら、嬉しく思います。


昨日は何とタイムリーに、『サウンド・オブ・ミュージック』がTVで放映されていました。

(BSではお昼にこの映画のオリジナル版、『菩提樹』もやっていて、偶然、見てしまいました。)



牧野先生からのお年賀状には、

”お元気でいらっしゃいますか?
時々 頂いたCDを聴いています。
私は現在大学で教えています。”

と、昔から変わらない、先生のきれいな字で書かれていました。

今は某国立大学の音楽の教授になっていらっしゃるようです。


先生に憧れていた、あの頃の私と、
みかちゃん(marieの一人娘)も、同じような年齢になったなぁ…

そう思いながら、

marieも訪れ、滞在した事のあるザルツブルグ(サウンド・オブ・ミュージックの舞台となったモーツアルト生誕のオーストリアの都市です。)や、ジュリー・アンドリュース、

そして実際のトラップ一家やマリアについて話をしながら、二人でTVを見ていました。


そして、この曲、「もうすぐ17歳」が流れた時に、


”みかちゃんはもうすぐ18歳になるんだなぁ”と、思ったその時、


みかちゃんも、その曲を聴きながらこう言ったのです。



「みかこは今17歳でもうすぐ18歳になる。




もうすぐアダルトビデオが借りれる!^^b




・・・・・




あぁ…、私の初恋の思い出の曲が・・・(^^;


だけど何だかみかちゃんらしくて、笑ってしまいました。




最後は変なオチになってしまいましたが、(笑)

今度は牧野先生に、私自身のCDを送って聴いてもらわないといけませんね♪

先生にも会いたいなぁ〜。


新年に、とても癒された1通のお年賀状でした。


先生、ありがとう・・・。


そして新年早々からここに訪れて下さるあなたの存在に、本当に癒されています。


人気ブログランキングへ←もっと癒してくださってありがとうございます^^*



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-01-05 01:18 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/12636076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。