人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

マグロのカルパッチョmarie風♪

今日もここに来て下さってありがとうございます!
そして、いつも応援のクリックをして下さる方々に…心から感謝を申し上げます!!

クリスマスイヴの夜には、みかちゃんにマグロのカルパッチョと、ズワイガニ、菊菜とりんごとクリームチーズのサラダ、サーロインのローストを作ったのですが、

オードブルのマグロのカルパッチョに添えるガーリックチップスを作ったら、

一つだけ、ハートのガーリックチップがあったんです♪

可愛かったので、ちょっと載せてみますネ^^


マグロのカルパッチョmarie風♪_d0031078_23393687.jpg

ね?^^ハートマークになっているでしょう?





ガーリックチップスは、*低温の油でじっくり揚げる事*がカリカリに仕上がるコツなんです。


marieのカルパッチョは、お皿にサニーレタスやベビーリーフ等を乗せて、その上にマグロのお刺身を敷き、

塩、胡椒、オリーブオイルをして、レモンをぎゅっと搾ります。

(時々そこにフレンチドレッシング等も加えます。)

その上に、水にさらしたオニオンスライス、そして良く洗って水気を拭き取り千切りにした大葉(青じそ)を散らし、

(好きな方はこの後マヨネーズで細い網の目にして下さいネ)

その上に、ガーリックチップスをトッピングするのです^^


マグロとオニオンスライス、大葉とガーリックチップスの食感とそれぞれの味わいが良く合って、
簡単なのにとても美味しいカルパッチョです。

マグロの代わりにカツオや、サーモンでも美味しいですよ♪

是非作ってみて下さいね^^
マグロのカルパッチョmarie風♪_d0031078_23391116.jpg


マグロのカルパッチョmarie風♪_d0031078_024914.jpg

☆クリスマスケーキは苺のムースです☆


ちょっと気軽に更新してしまいました^^;

今年の事、音楽のこと、また、書きますね。



感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2010-12-26 23:54 | Cook Is Love