∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

冬の寒さに感謝♪

こんばんは^^

今日は早く仕事を終えて、夜の部(ピアノ)の仕事も無く、帰宅してお風呂に入り、久し振りにこんな時間からのんびりさせて頂いています。


一人でなければお夕食の支度とか…、バタバタしている時間です。

少し淋しい気持ちもありますが、こんな時間でもブログを訪れて下さる方やクリックして下さる方・・・(T_T)


・・・ありがとうございます…。

みなさまに、本当に支えられています。



今日は朝から町田のスタジオに入って、その後同時通訳で活躍されているmarieの大学時代の先輩と逢い、

また町田を経由して帰って来たのですが、


帰りに、町田の、とあるパスタ屋さんの前の道を通っていた時、


そのガラス張りの店内から、marieの方を見て、立ち上がって手を振ってくれている外国人の女性がいました。


私も、あれ?どうしてかな?と、思いながらも、


手を振ったんですよね。(^^;


そうしたら、その外国人の女性の方は、一緒に席に付いていた方に何かを伝えたみたいで、


その後、約7、8名はいらっしゃったであろうそれらの外国人の方がみんな立ち上がって、marieに笑顔を満面にして手を振って下さったんです。



marieも、ガラス越しにお辞儀をして、手を振って、急ぎ足でそこを後にしたのですが、



最初は、”ラテン系だなぁ〜。明るいなぁ〜〜*^^*”


と、思っていたのですが…



よーーーく、考えてみたら…、後でやっと思い出したんです!!



その、最初に手を振ってくれた女性の方は、以前、町田の駅前にあるロクシタンというお店で、店員さんに英語が通じずに困っていらっしゃって・・・


たまたま、ハンドクリームを買うためにロクシタンに寄っていたmarieがその光景を見て、(お節介な性分なので放っておけず^^;;)通訳をさせて頂いて…、彼女のお買い物を少しだけお手伝いさせて頂いた・・・、その時の方だったのです!!


ビックリしました…。だって、もう1年以上も前のことです・・・。



・・・そんな些細なことでも、覚えて、笑顔を返して下さる方がいるんですね。


何だか、心が温かくなりました。





寒い冬だからこそ、気付く事がたくさんありますね。

様々なものは、変化して行きますが、

それに順応しながら、見つめる先は変わらず真っ直ぐでありたいと思います。




今日お逢いした通訳・翻訳家の先輩が、こう仰っていました。


「キミに教えてあげる。」

(↑marieの大学時代の通訳家の先輩は女性なのに、私の事を昔から”キミ”と呼ぶのです^^;)


「春に咲く花はね、


きれいに咲く為に、必要不可欠な条件があるの。



それはね、



冬の寒さなんだよ。」







先輩・・・。(涙)




d0031078_20584462.gif



…12月になりました。今月はデヴィットTウォーカーが来日されますね。

お逢いした時には良い笑顔で、少しでも良いご報告が出来るように、marieも引き続き、頑張って行きますね!!!



d0031078_2027457.jpg


このお花…、marieのアルティカでのライヴの時に、oyaoyaさんが持って来て下さった、見事なチューリップです♡














ブログランキング、応援して下さいね!<(__)>


ありがとうございます…!!

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-01 20:45 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/12402475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。