∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

小池さんのラーメン♪『やさしく歌って』by ロバータ・フラック

こんにちは♪

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつも応援して下さるみなさまに…心から、感謝を申し上げます。



ラーメン好きの小池さんって、ご存知ですか?

漫画家、藤子・F・不二夫先生の作品に登場するキャラクターなんです^^

(『オバケのQ太郎』とか、『パーマン』とか…に登場されていたと思います。)


小池さんは、インスタントラーメンが好きで、毎日、ラーメンを食べているんです^^;


そんな小池さんが結婚して、素敵な可愛い奥様と一緒になるのですが、

毎日手間暇かけて手作りしてくれる奥様のお料理を食べずに…

小池さんは、晩御飯時になると、どこかに雲隠れしてしまうんです。


奥様は、”こんなに一生懸命作っているのに…私のお料理が気に入らないのね…”と、すごく心を痛めるのですが…。


実は小池さんは、自分が奥様の手料理よりも、インスタントラーメンの方が好きなことを、言えずにいたのですね。


それで、晩御飯時には逃げて、木の上に登って、そこで見つからないようにラーメンを食べていたんです。



ある日、それを知った奥様は、


「そんなことだったの…。もっと早く言ってくれれば、毎日あなたのために私もインスタントラーメンを作って、一緒に食べるのに…。」



と、優しく小池さんに言うのです。(小池さんの奥さん、可愛いですね…(T_T))


その時、小池さんは泣いていました。




・・・これ、とても良いお話でしょ?(*^^*)

昔TVで見たのかなぁ…。何となくこのストーリーは、覚えているんです。




marieもね、コーヒー好きの母を喜ばせてあげようと思って、ある日、極上のブルーマウンテンを購入して、

ミルも持参して、挽きたてのコーヒーを母に入れたことがあるんです。


「まぁ!かなちゃん、ありがとう!!!美味しいわぁ〜…」


母はそう言って、喜んでそのコーヒーを味わってくれているようでしたが・・・、


その後、母の姿が見えなくなったんです。


あれ?と思って、探してみたら・・・




母は、台所の影に隠れて小さくなって座って…



そして、自分で入れ直したネスカフェ(インスタントコーヒー)を、飲んでいました。(^^;;;;;



見つかってしまった母は、「ご、ごめんね、かなちゃん!!!(汗)」



と謝っていましたが、私は大笑いをしてしまいました。




母は昔から、ネスカフェが大好きなのだそうです。

それも、ゴールドブレンドとかじゃなく、一番古くからあるオリジナル、今で言う『ネスカフェ・エクセラ』じゃないと、ダメなのだそうです。



母は私を傷付けまい、と、黙っていたのでしょうね^^



それならネスカフェを買って行ったのに(笑)


marieは、小池さんの奥さんになった心境でした^^;




ただ喜んでもらいたい、と、一生懸命何かをしても、実はその人には苦痛であったりすることも、時にはあるものです…。



本当に望んでいるものを分かってあげられなくて、ごめんね……。



と言う事で、今日はmarieもライヴの時には必ず歌う、この曲を♪(邦題は『やさしく歌って』です♪)



これ、昔ネスカフェ・エクセラのCMソングに使われていましたネ♪

この歌の内容(歌詞)…ものすごく、分かるんです。


聴きに来て下さるその方の気持ちを、分かってあげられるような・・・、

そんなライヴ、CDを目指して、


さて、今日も歌って来ますね!




ありがとうございます!


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-11-29 10:38 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/12381020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。