∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

休まないで歩いて行きましょう♪

おはようございます!

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつも応援して下さる方々に心からの感謝を申し上げます。


あぁ・・・白鵬、負けてしまいましたねぇ・・・(T_T)


marieはそれを見て、人目をはばからず悲鳴を上げて泣いて(子供みたいですね…)しまいましたが…、


その時に、携帯に電話が入りました。


「さかっちゃん、(marieのことです。苗字からこう呼ぶ人も僅かですがいます^^;)ユーリのこと、聞いた!?」


「え?ユーリちゃん?どうかしたの?

そう言えば私、昨日松平健さんの夢を見て、どうしてるのかな〜って思っていたところなの。」



・・・その後の会話は…みなさまがニュース等でご存知の通りです・・・。



私は青ざめて、声も出ませんでした…。余りにショックで…。



ユーリちゃんとは、松本友里さん、元タレントで松平健さんの奥様になった人です。

友里ちゃんとmarieは、以前同じ事務所に所属していたことがあるんです。


西城秀樹さんや浅田美代子さん、川島なお美さん等を育てたK條さんというプロデューサーの方の事務所で、

marieもスカウトされてそこにいたのですが、私は昔から”タレント”という感じでは無いので…、


その時から純粋に音楽をやりたかったので…、そこでは本当に控えめに静かにしていました。
(具体的な事は…書けないのですが。。)


友里ちゃんも、そのK條プロデューサーが発掘して売り出した新人だったのです。


まだ15、6歳で、元宝塚のトップスターであったお母さまと俳優のお父さまにいつも囲まれてて…、最初から”アイドル”という感じだった友里ちゃんは、その事務所の中では別格で、

marieも安心して、彼女と接していました。


いつもお母さまとご一緒で、本当に仲が良くて…、

友里ちゃんには大きな八重歯があって、(それがまた、可愛かったのです)差し入れのおやつ等を食べると、そこに良く、クッキーとかが挟まって…、


それをお母さまが笑いながら取ってあげているのを、marieは微笑ましくも、自分の母を思い出して少し淋しい気持ちで…見ていたのを思い出します。



その後女優さんとして、時々時代劇に出ている友里ちゃんを見て、昔と変わっていないなぁ〜と懐かしい思いがしていましたが、

松平健さんとご結婚されると伺い、最初っからシンデレラのような…彼女の人生らしいなぁ…って…、思っていました。




なのに・・・。





昨夜はずっと、彼女に思いを馳せていました…。


何があったのかは分りませんが…、折角、生きているのに・・・

余程辛く、悲しいことがあったのでしょう…、だけど・・・



もっと、強く、生きていて欲しかったです。




昨夜は悲しくて、TVを付けたまま眠ってしまったのですが、朝目が覚めたら、同じ日にお亡くなりになった星野哲郎さんが作詞された名曲、『365歩のマーチ』が流れて来ました。



>腕を振って 足を上げて ワン・ツー ワン・ツー 
休まないで歩け〜〜〜




そうだ。休まないで歩き続けないといけないんだ…。きっと、そう言う事なんだ…。



・・・白鵬に勝った稀勢の里も、「止まらないで…休まなかったのが良かった。」


…と、言っていました。


稀勢の里は師匠の鳴戸親方(元横綱・隆の里)から5つの秘策を伝授されているそうです。

1、立ち合いの入り方。
2、引きたくなっても押し続けろ。
3、自信を持て。
4、自分自身を鼓舞しろ。
5、取組後は何があっても謙虚な姿勢を忘れるな。


これ、素晴らしいですね!


負けて、また1からやり直しの白鵬も、必死で前を向いていました。



生きていれば、チャンスはまた、いくらでも巡って来ます。




さぁ、marieも必死で前向いて、今日も深夜まで頑張って来ます〜(^^)/


人気ブログランキングへ←これも休まないで頑張って行きますね^^応援して下さい!


ありがとう…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-11-16 10:05 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/12281619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。